***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 大人が教えてくれたこと

*HOW ARE YOU DOING?*
kids-1

4月も半ばをとうに過ぎました、皆様お久しぶりでございます。ブログ更新をサボってから3週間(うはは)。休業期間にこれと言って何をしてたと言うわけじゃあないんですけんど、ちょっと利き手を怪我しちゃったりしたもんで大事を取ったり、そのおかげで見たかったDVDなどを見耽っていたり。おかげ様で怪我のほうは回復に向かっておりますんでご心配無しに。んで、チョコチョコとブログ以外の課外活動はしておったんですが、そろそろ何か書き始めないと4月丸々ナニも書かなかったことになっちゃうと思ってさ(笑)。いや飛ばしたっていいんだけど、やっぱり左の月別アーカイブの数字の並びが揃ってたほうがキレイでしょ?(え?カンケーない?ウヒヒ)。で、こう時間が空いちゃったんで、ナニを書こうかなぁ~なんて思いながら、またネットサーフの旅に出掛けたりなんかして。いくつかエンタメ関連やファッションネタを含め、他にも書きたいこともあるっちゃあるんだけど、よくよく考えたら今月でこのブログも一周年になることを知り(タニンゴト?)何か自分に取って記念になることでも書くべーかと思いついたわけ(笑)。

旧ブログでは愛犬ゾーイの日記なんかも書いてたもんで、ワリと自分の日常的なことも触れたりしていたんですが、新ブログになってからはあまり書く機会がございません。と言うより、あまり書かないようにしている。と言ったほうがいいのかな。これは別に他人の目を意識してるからっていう理由ではなく、自然とそういう気持ちになったとゆーか。新ブログを始める時に、オマエが今書きたいことはそうゆーことじゃナイやろ?と神様のお告げがあったとゆーか(ウソ)。相変わらず自分の趣味嗜好や考えてることを主張するブログには変わりないんだけど(笑)自分の中では以前と比べるとお薦め色が強くなっていると思ってます。そんなこともあって休業中の暇にまかせ、右のMONOCLIPも始めてみました。アフィリエイトにも出来るみたいですが、ただ単に自分用の画像付きウィッシュリストにも使えるし、個人的には便利なシステムだと思ってます。

kids-5

つか、自分の中でアフィリエイトに対しては疑問があって・・・なんか自分が買ったもの、使用体験があるものじゃなきゃ紹介しちゃいけないみたいな意見もあるようですが、それってどうなのかな?って思うのよね。そもそもアフィリエイトの在り方って「良いと思った物のお薦め」を共有するシステムで、ウィッシュリストっていう観点から考えても持ってようが持っていまいが関係ないと思うんだけどさ。まあそこに報酬ってものが出て来るから、そういう意地の悪い見方も出てくるんだろうけど。だいたい世の中のバイヤーがバイイングしたものすべてを所有したり、試したりしてるわけが無く(苦笑)んでもって、そういうものをアタシ達は店やネットで購入してるわけなので、たかだか何パーセントの報酬でゴチャゴチャ思われるのもなんだよなぁ(笑)。実際に荒稼ぎ?してる人もいるのかもしんないけど・・・そうなの?(誰に聞いてんだっつー)。まあ、アタシは根本的にアフィリエイトのやり方すら(FC2経由のアマゾン以外)よくわかってないのでこれについて語るのもナニなんだけど。

と、前置きからガッツリと話がそれておりますが(いつものことです)記念に書きたい気持ちになったことってのは、こんなことじゃないのよ~。もっと個人的なこと(ウフ)。アタシ自身の生い立ちのこと(エへ)。と、言ったってアータ、なにもタラ家のファミリーツリーの披露とか、アタイがどんな環境でどんな風に(ひねくれて)育ったのか?なんつーことは書きませんよ。そんなの本人が語ったところでオモロくもなんともないっスからね。もし「タラ史」を語りたくなった時が来たら伝記作家でも雇うから待ってて(爆)。ま、そんなこた冗談ですけんど。ひゃひゃ。今回はアタシの核の一部を作ってくれた素敵な大人の話なぞをいっちょ。人間、日々いろんな人の影響を受けながら誰しもが暮らしていると思うんですが、若い何も知らない時期にこそ、出会う大人の存在っていうのは大切だと改めて思います。で、自分のことで言えばスゴくラッキーだったと思う。それは今の自分が好きだからそう言える。そしてこれは本当に財産なんです。

[大人が教えてくれたこと]の続きを読む
HIPPIE GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:26
(2007/04/23(月) 15:02)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



