***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 カルネで始まりカルネで終わる
randezvous2008fw-1

ガーリーの皆様、ボンジュール♪アタクシ、がっつり仕事を終えてパリから帰って参りました。タラログ読者の中には、フロリダで専業主婦やってるはずのアタシが、なーぜにパリ出張なんてしてるのか?キツネに摘まれた如く、頭の中が???になってる方も少なくないかと思われ(そんなでもないか)タラっていったい何やってる人よ?なんつー妄想を抱いてくださってる方も僅かながらに存在したりする?なんて逆妄想を嬉々として繰り広げちゃったりしてるアタシ(笑)。答えはと言えば「特別何をしているというわけではない」っていう、相変わらず無責任な人間のままなんですが、今回のパリ出張では働いて参りましたよー。5年間の主婦生活で貯め込んだワーキングパワーを一気に放出して参りました(ホンマかいな)。

で、パリでは何をやったのかというと、友人が経営するファッションブランドの展示会での通訳とPR的なお手伝い。こう見えても(見えないけど)結婚前はずーっとファッション業界で働いていたのと、ほんの少しだけアーティストマネージメントなんかも齧ったことがあるので、ワリとこういう展示会やファッションショーみたいなことには慣れていて、特にお客様の相手をするってことに関しては、ハワイ在住時にバイトしていたセレクトショップでもお墨付きを貰ったほどの免許皆伝の腕前(大笑い)。今回の仕事内容は実際に販売に当たるというのではなく、ファッションウィーク中にショー&展示会ホッピングしているバイヤーやエージェントへの接客。彼らはいわゆる裏方の人達なので面が割れてない分、名刺交換すると某有名セレクトショップのCEOだったり、名物バイヤーだったりするので驚きの連続だったけど、もの凄い刺激を受けました。やっぱりインターナショナルに仕事をするって緊張感もあるけど楽しい。なのでこんな素敵な経験をさせてくれた仲良しのミシェルとドレくんに感謝です(メルシボクー)。

20年近く前に訪れたパリはサンジェルマンに住んでいた友人を訪ねて行った旅だったんだけど、友人に連れて行ってもらった地元遊び以外は、通り一遍的に観光ポイントとブランドショップを巡るビギナー編だったせいもあって、帰る時に「もうパリはいいや」って思ったくらい、なんかノリが合わなかったのよね(苦笑)。今回の暖かかったパリ(1月なのに平均気温10℃前後だったらしい)と違って雪も散らついて寒かったし・・・寒いの嫌いだし。でも最近のパリは英語もまあまあ通じるみたいで(昔は通じなかった~)何よりもここはイタリアか?って思うくらい、男性が親切でグー(笑)。女の人は相変わらず、気まぐれでヤッツケで意地悪だったりするんだけどさ。まあ、これはこれでパリ名物みたいなもんでヨカトかと(男に生まれなくってヨカッタ)。

rendez-vous2008fw-3

今は世界中どこでも漫画やモロモロのジャパニーズカルチャーのブームもあって、日本びいきの子がホントに増えていてパリジャンに限らず、会場で話したバイヤーや、仲良くなった他国のクリエイターも日本の話を振ると皆が皆、「行ってみたい国」「大好きな国」と言ってくれるのも嬉しかった。そう言えば、ランチからの帰り道、ウェブマガジンのエディターをやっているっていう男の子に写真を撮られまくってしまったアタシ(爆)。いわゆるストリートスナップを捜しにファッションウィーク中のパリを徘徊してたみたいなんだけど・・・アタシもブロガーだって言ったら喜んで、絶対に掲載するからKEEP IN TOUCH!なんて言ってくれましたが、恥ずかしいのでタラログにリンクは貼りません(なら言うな)。小ネタよ、小ネタ。そんな感じで観光ってゆーより、クリエイティブな友達が出来たことがパリでの収穫。

会場のあったマレ地区はパリで一番お洒落と言われてるエリアなんだけど、ホテルがオペラ座近辺だったので、せいぜい会場の近くでランチを食べた程度。あとはずっと会場内に缶詰状態だったため、皆様にお伝え出来るような華やかな旅行記はひとつもございませんの(爆)。強いて言えば最終日に気怠い体を引き摺って(まで)観光したオルセー美術館の中2階にあるレストラン。初めて行った時は、たしか出来立てだったのかな・・・。ドーンと高い天井には美しい天井画が描かれていて、さすがパリの美術館は違う!と感動したのを思い出しました。トーゼン、観光客で賑わっているので優雅なフレンチコースというわけには行きませんが、カジュアルフレンチで十分と言う方にはおススメです。ギャルソンもテキパキ働いてて気持ちが良かったし。

今回の旅は仕事と割り切っていたので、ほとんど下調べも無しに臨んでしまったのが悔やまれると言えば悔やまれる。最終日のオルセーでのランチと、その前夜に仕事の打ち上げで入ったビストロ「Bistro Saint-Honore」くらいが、妥協出来る程度の美味しいフレンチという感じで、あとは夜お遅くまで開いてるファミレスみたいな店(外観はコじゃれたカフェ風)でワラジのようなステーキを食べちゃったり、ヤモメのおじさんが集まるようなカフェ(経営者もヤモメ風)で水分吸わせすぎのクスクスを食べちゃったり、しかもパリのくせにコーヒーがぬるいなんて許せん!これからパリ旅行を計画している皆様、くれぐれもオペラ座付近の店にはお気をつけあそばせ。でも最近出来たらしいスタバは一見の価値あります。ここは新たな観光スポットなのか?それとも地元民の溜まり場となっているのか?けっこう混んでましたよー。つか、そこいらへんにカフェがいっぱいあるとゆーのに(苦笑)スタバに並んでしまうパリの人達。けっこうアメリカ物に弱いというのは、どこの国でも変わらないのね。とミョーに納得してしまったアタシ。

***長いのでスライドショーも含め、オチは下に続きます。音出るので注意。***

[カルネで始まりカルネで終わる]の続きを読む
HIPPIE GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2008/01/25(金) 19:21)

 taraTV新春スペシャル 5
ボンジュール♪ タラログ更新中でございます@パリ。仕事でやって来ているパリでございますが、想像していたよりも暖かい日々。もちろん冬なので肌寒さはあるんだけども、荷物を抱えてメトロで歩き回るせいか、コート+ヒートテック着用に汗ばんだりもしております。まあ。パリの話は帰国後にでもまた改めて(笑)。本日はマガジンローンチを首を長くしてお待ち頂いているガーリーな皆様に、パリ滞在中に入って来たニュースをお知らせせねばと思い、筆を取った次第です。当初の予定より、少々ローンチ日がずれ込んでしまいましたが、「楽しみはあとでネ!」のガーリー精神で、今しばらくお待ちくださいませ・・・。今日のお留守番は我らがステファン!過去の記事でも紹介しております。こちらから。


taraTV GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/01/21(月) 01:54)

 taraTV新春スペシャル 4
まだかまだかとPCの前で手ぐすね引いてるガーリーの皆様っ!大変お待たせしておりますが、告知中のウェブマガジンのほうは、只今ローンチに向けて順調に稼働している日々でございます。そんな忙しい折りだっちゅーのに、ワタクシ、今週よりファッションウィーク中のパリへ出張に行って参ります。なぬを~っ!と激しい怒りが堪え切れないせっかちなガーリー様スミマセン。だけど観光じゃないのでお許しを。ウェブマガジンのPRを兼ねたお仕事でございますからして(ホンマかいな)。旅日記は苦手なんですが、詳細はマガジン同様、追ってお知らせする予定。乞うご期待!(ウヒヒ)。


taraTV GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/01/14(月) 19:43)

 taraTV新春スペシャル 3
日本にお住まいの方に置きましては、いよいよ仕事始めでございますねー。職種や会社によって様々な正月休みだったってのもございましょーが、終わっちゃったモンは仕方がございません。働かざるもの食うべからず(アタシに言われたかないと思うけど)。どうせ働くなら張り切って行っちまいましょう。と、ダンシングクマちゃんも申しておりますー(責任転嫁中)。では新年明けましていってらっしゃーい!


music player
I made this music player at MyFlashFetish.com.



taraTV GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2008/01/07(月) 00:07)

 taraTV新春スペシャル 2
新年早々、立続けにこんばんは。またココから新春スペシャルにご来店くださってる方、改めてあけましておめでとうございます。是非とも前記事から読み進めることをおススメいたしますが、考え込むほどヤヤコシイことにはなっておりませぬので、どうぞ足を伸ばして気楽にお寛ぎください。



思わず、なぬ?っとなってしまったアナタはこちらご覧ください。

[taraTV新春スペシャル 2]の続きを読む
taraTV GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2008/01/03(木) 01:52)

 taraTV新春スペシャル 1

A HAPPY NEW YEAR 2008

旧年中は後半戦、ご期待通りの記事作りが出来なかったと反省然りのゆく年来る年。それでも2007年のタラログを変わらずにご愛読くださった皆様へ、心からのラブと感謝の気持ちをこめて。2008年もユルい感じで運営していく所存でございますが(あら、そーなんかい)引き続き遊びにいらして頂けたらと思っております。昨年はブログをやっていたおかげもあり、思いがけない新しい出会いをさせてもらった年。その実りを今年は形にしていく年にしたーい!と、柄に似合わぬ真面目なニューイヤー・レゾリューションも新年だから許せ(うひゃひゃ)。管理人のアタクシ、ガーリーな皆様と一緒に楽しめて、ちょっぴりためになる?(笑)そんなタラログを目指しております。そして新年早々、タラちゃんからの緊急発表。是非こちらでご覧下さい!


taraTV GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:10
(2008/01/01(火) 00:00)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



