***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 SILENCE IS GOLD!

ちょっと時間がかかりそうです。



いよいよ、やって来ました業界好例、コンデナストの提供でお送りする世界最大規模のファッション祭りマンボ!(爆)Costume Institute Galaの今回のテーマは「Model as Muse」ということで、US Vogue5月号のモデル特集と連動させた素晴らしい商魂です。世界的な不況のあおりを受けて経費削減、影響力のあるハリウッドセレブを招待するのは、金もかかるのでヤーメタってことでございましょうか。かなり今回やってきたセレブはしけた感じ(あら失敬)。さーてはパイプの太いファッションモデルなら業界の事情も理解して、快く参加してくれるだろうっていう目論見だな。マークなぞ自らブランドの広告塔としてメディアに露出を増やしてるくらいですから、LVMH王国もやはり苦境の時ではあるのでしょうか。そんなマークを励ましに来たのはGWに相応しく、ゴールドをお召しになったケイト親方。語りたいことはたくさんあるが、参加者の人数だけはやたら多いもんで(苦笑)ファッションチェックのほうは、今しばらくお待ちください。


モデルがまた影響力を持つ時代になれば業界も安泰!


[SILENCE IS GOLD!]の続きを読む
PARTY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2009/05/06(水) 17:49)

 GIRLY FROM ANOTHER PLANET
JanelleMonáe-1



お待たせしております。ひっさびさに最新ガーリー事情@B*GIRLのお時間がやって参りました!B系ミュージックに強いアナタ、もしくは常にファッションゴシップに耳を澄ましているアナタなら、すでにご存知の方かもいるかもしれません。Janelle Monáe(ジャネル・モネイ)ちゃんでございます。カンザスシティー出身のこの愛らしい歌姫は、ミュージカルスターになることを夢みてNY American Academy of Dramatic Artsに学ぶのですが、その後オランダ滞在を経て、音楽的に刺激のある本国アトランタへ戻り、ミュージシャンとして成功するチャンスを狙うんですねー(笑)。そこでは大物プロデュサーDefJamと合うチャンスに恵まれたり、狙いどおりの刺激を受け、その後ジャネルちゃんと「The Wondaland Arts Society」というレーベルを立ち上げることになるChuck Lightning と Nate "Rocket" Wonderという新進プロデューサーと出会います。

それからは地元で人気者になり、ある日、ローカルイベントで同じくアトランタ出身のアウトキャスト(大好き!)のビッグ・ボイと共演する機会を得て、その才能を見初められ彼らのアルバムやPVに参加。このラッキーガールは、とんとん拍子にメジャー街道を歩き始めます。間もなく、ジャネルちゃんの噂を聞きつけた業界のドン(爆)ディディも、オリジナリティーたっぷりな魅力にはまり、ジャネルちゃんのmySpace経由でメッセージを送るものの、なにかの冗談と思ったジャネルちゃんは、あっさり無視(大笑い)。もうこの時点で大物感バリバリなわけですが、ビッグ・ボイに「あれは本物のディディだ!」と告げられて、ジョーク返上、無事にBad Boy Recordsと契約を結んだというわけです。

JanelleMonáe-2

ディディが惚れ込んだというのも当然の話で、ジャネルちゃん達が立ち上げたThe Wondaland Arts Societyでは、音作り以外のクリエイティブな面も含め、すべてコンセプチュアルアートのような統一感でプロジェクトされているのです。それがGIRL FROM ANOTHER PLANET...ジャネル・モネイという女の子は宇宙から(フリッツ・ラング監督の)メトロポリスの世界に迷いこんだ、人間になることに憧れているエイリアンという設定なんだそう(なんてナイスなの!)。そのコンセプトまるごと契約し、ファーストアルバム「メトロポリス」をリリースしたというディディも、さすがのビジネス手腕ですが、ディディおじさんも言っている通り、彼女の出現でブラックミュージックの、否、ポップミュージックのトレンドが変わるかもしれませんぞ。

また先日LAに出来たCHLOEブティックのオープニングパーティーに呼ばれて歌ったりと、ファッション業界もかなり彼女の動向には注目してる様子。彼女自身のファッション傾向は数年前に大ブレイクしたナールズ・バークレイ(Cee-Loとは、コークの新CMソングで絶賛コラボ中)に近いカチッと感がありますがそりゃそーだろ、こんなエルメス様タッチばりばりのトラッド感にプレスリーの再来かと思われるくらいのデッカいリーゼントのBガール(エイミーといい、やはり頭のデカさは成功度に比例してるね)ほっとけませーーーん。だから新しいBガーリーの時代が来るよーって前から言ってんだろ、ディディよ(知らんて)。

自分をファンタジーの世界の住人に仕立て(どうやら家庭環境のせいで子供の時から、そういう癖があったらしい)演じきるとゆーか、虚像の人物を着こなしちゃう妄想ぶりは、アタシも恐れ入りました!同じくカンザス出身の妄想名人ドロシーも真っ青なローカルガーリーたん。業界ではすでにジュディ・ガーランド(あの有名な映画版ドロシー役)MEETS ローリン・ヒルと騒がれておりますが、その通り!スゴい新人が出て来たよ。

オフィシャルサイトはこちら


もちろん、PVもご用意しました!



[GIRLY FROM ANOTHER PLANET]の続きを読む
MUSIC GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/05/05(火) 17:30)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



