***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 タラへの道
gonewiththewind-1

タラログ会員の皆様も非会員の皆様も暑中お見舞い申し上げます。6月から始まったタラログの一部有料化でございますが、このまま続けるにあたり見直しが必要になってまいりました。すでに会員の方に向けては最新の非公開記事にてお伝えさせて頂いておりますので、そちらのほうもご一読ください。有料化についてはこのまま続行を予定しておりますが、更新のタイミングやそれにあたっての料金設定など、自分自身の生活と有料になっても読み続けてくださる読者の方の満足度とのバランスをいま一度はかった上で仕切り直しを考えております。誠に勝手なお願いではございますが、他では見られない、誰も気づかない(笑)よそじゃ読めないものを目指して精進して参りますので、管理人の考えをご理解頂けたら幸いです。

また今後もアーカイブを読むにあたって、有料にて閲覧可能な設定のままになっておりますが、現在会員の方は期限内までは自由に閲覧して頂けますので、それについてもご了承くださいませ。ブログ再開の時にはこちらでまたお知らせいたします。


スポンサーサイト
DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/16(日) 12:30)

 GENEVIEVE IN THE MIRROR
タラログ会員の皆様、こんにちは。課金制以前より長らくご愛読頂いていることを心より感謝いたします。何事も長く続けなくては結果が出ないと考えておりますので、引き続きタラログを有料で運営する考えに変わりはないのですが、ワタクシもこれ一本で生活しているわけじゃないので、やはりタラログにかけられる時間に制限を設けないと続けて行くことすら不可能になってしまうと判断いたしました。

よって誠に勝手ではございますが、当初考えていた週一ペースから月一での更新とし、そのぶん月額の見直しをさせて頂こうと現段階ではと考えておりますが、まだ決定ではありません。今のところ、9月18日で購読が終了する会員の方で一区切りとなりますので、上記の見直しの旨を非会員の読者に向けて告知いたします。タラログが有料化になってのちも、変わらずご愛顧頂いている方には本当に申し訳なく、ワタクシも苦渋の決断なのですが、他では発信していないような話題をタラフィルターを通して今後も皆様に提供し、タラログがレア情報の倉庫になるようにと精進していきたいと思っております。何卒よろしくお願いいたします。

geninterview-1

そしてジュヌヴィエーヴ情報のアップでドーンと(でもないが)増えた会員数にあやかって、見直し前のラストを彼女のレアインタビューで飾らせて頂こうと思います。インタビューはMONOCHROME MAGAZINEより抜粋。

モノクロームマガジン:NYファッションウィークが終わった後、何をしているの?

ジュヌヴィエーヴ:自分のジュエリーとハンドバッグラインのためのインスパイアが得られるように働いてるわ。新しいデザインをしたり、この小さなビジネスが成長し続けるようにね。

モ:素晴らしいジュエリーラインだけど、コレクションのためにインスピレーションはどこから受けてるの?

ジ:「美」が私のインスピレーションの源よ。 シンプルの中にある美や豊穣の中にあるシンプリシティ。それから自然と夢。

モ:アナタにとって出掛ける時に一番キーになるアクセサリーをひとつ選ぶとしたら?

ジ:安全ピン型のピアスよ。ダイアモンドスタッドのね。これは私のモダンクラッシックコレクションなの。

モ:財布の中に写真は入ってる?

ジ:財布は持ってないの。でもブラックベリー(ビジネス携帯)の中には笑顔にさせてくれる写真がたくさん入ってるわ。

geninterview-2

モ:アナタ自身のスタイルを説明すると?

ジ:常にクラッシクね。でもモダンで遊び心があって面白いけどスマート... ヒネリがあるけどいつもシックだわ。

モ:お気に入りのデザイナー派?それともミックス&マッチ?

ジ:常にミックス&マッチよ。ハイブランドとロウブランドや新品とヴィンテージをバランスよく組み合わせるの。マーク・ジェイコブスだけは、死ぬまで毎日着続けてもいいわ。なぜって彼のコレクションは本物のスタイルを持った女性とバランスが取れているって感じるから。

モ:この曲を聞くといつも必ず気分が持ち上がるお気に入りってある?

ジ:ホットなポップやヒップホップの新譜に敏感よ。でもいつもハッピーにしてくれるのは ギャヴィン・フライデーの「エンジェル」。



モ:もしロンドンとパリに2時間だけ滞在出来たらどう過ごす?

ジ:ロンドンだったら、リージェントパークのローズガーデンに腰掛けて深呼吸するわ。パリだったら、ザック(彼氏)と手をつないでルーブルを駆け回って、好きな絵の前でキスするわ。それからもしまだ時間があったらエッフェルの前でキス。そしてラドゥレまで走ってラージボックスのマカロンを買ってキスの合間に食べるの。

モ:お気に入りのアーティストは?

ジ:ゴヤ!

モ:一番インスパイアされる友達は?

ジ:ワオ、この質問で私がどれだけたくさんの友達からインスパイアされてるのかに気づいて驚いちゃった。たくさんい過ぎてひとりに絞ることは出来ないけど... コートニー・ラブがまず頭に浮かんだわ。それからニューオリンズ(彼女のホームタウン)に住んでいる友達のカノ。彼は本当の意味で「どうやって生きるか」を知っているから。

モ:アナタはいつも正しい着こなしをしているように見えるけど、服装のためのファッションの公式を持ってる?

ジ:いつも自分の体型がよく見えるように気を配ることと、完璧な着こなしをするのは止めたの。私は特定のジャンルに興味は無いし、機能的か自分らしさとバランスが取れてるかが公式ね。

モ:アナタのコレクションと合わせるデザイナーを誰か一人だけ選ぶとしたら?

ジ:マーク・ジェイコブス。自分のジュエリーを思い浮かべた時に彼のデザインががピッタリ…
[GENEVIEVE IN THE MIRROR]の続きを読む
GENEVIEVE GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/16(日) 11:36)

 taraTV 猛暑の宣伝部長スペシャル

映像が見れない方はこちらからどうぞ。

ケイト・モス・スタイルケイト・モス・スタイル
(2009/07/03)
アンジェラ・バトルフ

商品詳細を見る


ケイト親方をフィーチャーしたこんなガーリーな作品を発見。
[taraTV 猛暑の宣伝部長スペシャル]の続きを読む

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

taraTV GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/04(火) 17:26)

 VINTAGE A GO! GO! 4
またもや意外なところで意外なモノ発見。タラログ読者の中にヨーロッパ映画マニアの方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、アタシも若き日の一時、ハマリにハマった記憶があります。今は(たぶん)無き、都内各所の名画座をハシゴしたり、オールナイトでぶっ続けに3~4本を見まくったり、体力と情熱?の任せるままにとにかく本数こなす!ことだけが目標だったように思う(トオイメ)。そんな無謀な見方をしていたので、とにかく自分のフィーリングにピンと来る作品には敏感になることが出来たんじゃないかという気はしております。

そこで今回ご紹介したいのが、ヌーヴェルヴァーグの祖母(笑)と呼ばれるアニエス・ヴァルダ監督の「Cléo de 5 à 7(5時から7時までのクレオ)」です。フランス映画をちょっとでもカジったことのある方なら馴染み深いこの女流監督の名前。夫はあの「シェルブールの雨傘」の監督であるジャック・ドゥミと言えば、アニエスがどんだけ趣味の良い女性かがおわかり頂けると思います。他のヌーヴェルヴァーグ作品と同様に62年に撮られたこの作品は、理屈をこね回す実存主義映画ではあるんだけども、ゴダールなんかに比べてもかなりわかり易いとゆーか。スタイリッシュな映像というよりは、優雅でエレガントなのも当時のパリの雰囲気を表していていい感じです。

cleo-1

ではウィキペディアより、簡単なあらすじをドゾ。

クレオ(コリーヌ・マルシャン)は、ポップシンガーである。クレオは、生体組織診断の結果を待つ間、自分は癌なのではないかという恐怖を抱きながら、パリの街中をさまよう。7時に医師と会う心の準備をしながら、死に取り組もうとしつつ、何人かの友だちや見知らぬ人と出逢う。

彼らクレオにとってもっとも親しい人々の無関心を感じながら、人々がクレオについて抱いているイメージが人形用なものなのではないかと疑問を抱いている自分に気づき、孤独とすくいようのなさという感覚を克服していく。最終的には、クレオは公園(モンスリ公園)で出逢う見知らぬ人の一団にいくばくかのやすらぎを見出し、彼らとは、クレオは誠実な会話ができるのであった。その見知らぬ人が、クレオを病院(ピティエ=サルペトリエール病院)に連れて行き、そこでクレオは、診断結果を告げるであろう医師と会うのである。


クレオ役のコリンヌ・マルシャンも、ミシェル・ファイファーを肉感的にした感じのちょっとハスッパな愛らしさのある女優で、なかなか魅力があります。が!やはりヌーヴェルヴァーグと言ったら、忘れちゃならんのはアンナ・カリーナ様。なんと夫、ゴダールと共に作品中にカメオ出演までしているという洒落っ気ぶり。そのハイライトシーンをご用意しましたので、どうぞご覧くださいませ。



11月に行われる大阪ヨーロッパ映画祭の出品作にもなっているようで、関西地区にお住まいの方は、いつになっても廃れることの無いヌーヴェルヴァーグ作品をこの機会に大スクリーンで鑑賞できるチャンスです。あー、アタシも行きたーい!この映画祭では若き日のブリジッド・バルドーが出演したゴダール作品も上映されるようですよー。

ええ~待ちきれない!早よ観たいとゆー方。


[VINTAGE A GO! GO! 4]の続きを読む

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

MOVIE GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/08/04(火) 15:51)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。