***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 CHRISTMAS WONDERLAND

HAPPY GIRLY SPIRITS DAY!

万人に平等にやって来る(一部の宗教の熱心な信者を除く)クリスマスが今年もやってまいりました。思うにクリスマスって年間行事を通して考えてもバレンタインと同様、否、それ以上に「ガーリーななにかを駆り立てられる祭り」であるような気がいたしますが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?それはなぜかと言えば、自分達が本物の少女であった頃の様々な記憶が甦り、そしてたったの数十時間で去って行ってしまう華やかな祭りが、まるでガーリー人生のような儚さに感じてしまうからではないでしょうか。と、また意味不明なことを言っておりますが(笑)さっそくタラログからもクリスマスプレゼント FOR YOU!




ニノ・ロータ~♪とゆーわけで、この動画は実は最近富みに話題に上ることが多い不思議の国のフェデリコ・フェリーニ監督作品「魂のジュリエッタ」より、ガーリー部分をちょいと拝借いたしました。つい先週、Style.comでもフェリーニ・ウーマンと題した特集が組まれていたのを見て「ほほー」なんて思ってたところへ、ブロガー友のルビちゃんが「8 1/2」のリメイク作品の「NINE」を取り上げていて「ふふーん」なんて思ってたところへ、NYの友人がフェリーニにハマってる!とのつぶやきを目にして「はっ!」と、冬眠しかかってたアタシのガーリー脳を三段スライド方式でフェリーニが貫通(爆)。昔、そう言えば名画座に観に行ったあの作品なんだっけ・・・っと懸命に思い出して、ついにここまで辿り着きました。いやあ映画って本当にいいですね(笑)。ついでにUSヴォーグのカバーシューティングにそろい踏みした「NINE」ガールズのビデオもどうぞ。☞こちら。よくよく考えてみたらペネロペとニコールの共演ってすごい。。。

これだけじゃシングルベルを乗り切れないあなたのために!


[CHRISTMAS WONDERLAND]の続きを読む
MOVIE GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/24(木) 17:59)

 さすらいのガーリー番長

おめでとう番長!特別緊急企画

sofiaexpecting-1

こんばんは。だんだんタラログらしさを取り戻しつつあるタラログでございます(知らんて)。もうちょっと情報を拾ってから書こうと目論み、Twitterでは先日「そろそろ書きまーす」宣言なんかしときながらタメに入っていたガーリー番長シリーズ。番長自ら早よ書け!と言われんばかりのキャッチーな話題を頂きましたので思い指をあげたいと思います(ミホちゃんありがとー♪)。ソフィア・コッポラファンならすでにご存知かもしれませんが、なんと番長、お二人目が降臨、否、ご懐妊なさいましたーーーー。ひゃーっほぉ!(なんでオマエが)。どうやらこの情報はシカゴでラジオ番組に出演したボーイフレンドでロミーちゃん(長女)の父であるトーマス・マースがポロッちゃったみたいね。いやあメデタイメデタイ。

従兄弟のジェイソン・シュワルツマンも最近エコデザイナーのブラディ・カニングハムと結婚したばかりだし、コッポラ一族はおめでた続きでございますね。年末のお忙しい中とはいえ、一族の益々のご繁栄には、さぞかしゴッドファーザーもお慶びのことと存じます。ちなみにジェイソンの元カノは我らがズーイーちゃんと言うのは以前タラログでもご紹介してますが、ズーイーちゃんがデス・キャブ・キューティーのベン・ギハードとの電撃結婚を受けて、ジェイソンも結婚に踏み切ったんでねーのか?というこちら勝手の妄想は留まるところを知りません(笑)。だってこのブラディちゃんとはかなり長いお付き合いだったみたいだけど、全然結婚する気配はなかったようで。その間、ジェイソンはココナッツ・レコーズにズーイーを迎えてレコーディングしたり、未練タラタラなのは、スクリーンを通してでも伝わってきた。しかもジェイソンってズーイーちゃんほど厳格じゃないみたいだけど、ベジタリアンなんだってさ(笑)。なんか可愛いね。

sofiaexpecting-2

と、従兄弟に話がズレてる場合じゃございません。あたしゃてっきり番長は一人で打ち止め(爆)なもんだとばっかり思っておりましたので(誰もそんなこた言っちゃいませんが)意外な感じもしたけど、そこはイタリアの血統、やはりラ・ファミリアには深い憧憬があったと思われます。で、気になるのは次は男か女か?というとこだったりもしますが、個人的には次はやはり男なんじゃないか?という予感はしますねー。んでもって、セレブパワーを駆使して生み分けなんかもガッチリしてしまいそうな。双子っていう線も考えられますねー。一粒で二度美味しいのは忙しいソフィアなら有り難いような気もするし。でもちゃんと自分で子育てしてそうなので(そういうポリシーもありそうだし)双子はたいへんかなー。うーん(って、なんでオマエが)。まあいざという時は大家族のメリットを活かしてなんとか乗り切って頂きたいものです。しかしさすが血筋を意識するファミリーだけあって、養子縁組って話はないんですねぇ。まあ人それぞれだからいいんだけど。

sofiaexpecting-3

番長は来年公開予定の新作「Somewhere」の撮影中なわけですが、妊婦ったらいったいどこにいるのかしらん?(爆)。前作の「マリー・アントワネット」との時とは違って、情報も極々絞って発表しているので、数ヶ月前からの情報とほとんど変化がない現状なんですが(かと言ってタラログで何一つお伝えしていたわけじゃございませんが)ビバリー・ヒルズに実在するセレブ御用達ホテル、シャトー・マーモントに住む落ち目の俳優ジョニー(ステファン・ドーフ)と、そこに転がり込んできた11歳の娘(エル・ファニング)の交流を中心に描かれているようです。イタリアで撮影も行われているらしく、物語は他の監督作と同じくすべてソフィアが原作脚本を担当。なので自分のメモリーと心風景がふんだんに盛り込まれているのは間違いなく、このストーリーラインも幼い時にパパ・コッポラとイタリアの映画祭に出席するために旅した時の記憶がベースになっているそうです。IMDbにはコメディ・ドラマとカテゴライズされているので、もしかして「ペーパー・ムーン」みたいな作品になるのか?だとしたら今までの作品の中でも超アタシ好みになってしまうのではないか。と激しく妄想。うー(我慢出来ない)。どうやらプレイメイツを起用して彼女達にポールダンスを踊らせるシーンがあるなんて情報もあるし、前作の「マリー・アントワネット」では乗り気になれなかった男子にも嬉しいガーリー・エロも堪能できそうです(笑)。


Somewhereに関してはまた情報をキャッチしたらお知らせしていきたいとは思っておりますが・・・。つか今日はご懐妊緊急企画につき!最強のセレブママ・ソフィアのお姿の近況(ちょっと前ですが)をどうぞ。



[さすらいのガーリー番長]の続きを読む
SOFIA GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/17(木) 21:33)

 茶の湯の国のアリス
aliceinwonderland-1

はい。いよいよフルトレーラーのお目見えとなって世界中のブロガーがアップしまくりの話題でございますので、もう観たし。なんつーキャッチーな方もたくさんいらっしゃると思いますが、やはりガーリー張ってるタラログとしても、スルーすることは出来ませんでした。いやあ素晴らしい。なんかアタシが言うと陳腐なセリフですけども、テクノロジーがこんなに進化した今、ティム・バートン法師と同じ時代に生きている、否、彼の才能を既に知っている自分が誇らしい。まあタラログ読者の9割の方にしてみれば、知ってるに決まってんじゃん派がマジョリティだと思いますが、敢えて世界を見渡してみないことには自分の幸運なんてわからないものです。あたしゃ本音を言えば、バートん法師にマイコーのPVとか作って欲しかったなー(ファンタジー界の二天皇)。今回も相変わらずのジョニーさんとの不気味なコラボも楽しみにさせられちゃうっ!てな映像ですが、嫁のヘレナ・ボナム・カーターの赤の女王もスゴいっスねー(爆笑)。この夫婦、ホンマにキワモノ好き(ジョニーも含め)なんでしょうなぁ。「Alice In Wonderland」は来春公開だそうですが、トレーラー観ただけで妄想が先走ってしまいそうで怖いわー。ウキウキ♪

では皆様も一足早く妄想の世界へいってらっしゃーい♥



昨年のクリスマスに「妄想百貨店」でも取り上げた妄想の裏千家ティム・バートン記事もよろしくー。



MOVIE GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/16(水) 23:43)

 4EVER 4EVER 4EVER
マイコーファンの皆様こんにちは。弊ブログにどれだけのマイコーファンの方が集まってくださるかはわかりませんが、本国よりちょっと早めのプレゼントが届いております。映画監督スパイク・リーが友人マイコーとマイコーファンに贈る「This Is It」のオフィシャルPVです。マイコーはいつだって自分がどこから来たのかを知っていたし、自分のルーツを理解していたと、マイコーへの追悼インタビューで語っていたこともあるスパイク。マイコーとは1歳違いで、同じジェネレーションで、ジャクソン5と共に育ってきたスパイクは、子供の頃にマイコーと同じような大きなアフロにしていたので(時代だねー)、女の子達に「マイコーに似てる」と言われるのが嬉しかったとか(笑)。そんなある日、マイコーがスパイクに「新しいアルバムのPVを作りたい」と電話をかけてきて、スパイクが「じゃあブルックリンの我が家へ来て」と言ったらホントに来ちゃったという可愛いマイコー(笑)。そこから二人の友人関係は始まったわけですが・・・。

この最新PVは過去の画像や映像をパッチワークのように繋いだスパイクらしい彼らのルーツとファミリーへのリスペクトに溢れた作品になっています。子供時代からのマイコーを織り込んでいるのもハートフルで思わず癒されてしまいますが、アーティスト・マイケル・ジャクソンの姿の合間に挟み込まれた自然体の彼が印象的です。アタシは車の中からファンに手を振り続ける彼の横顔に心が打たれました。緊張しながら観たせいか映画では泣けなかったけど、このPVでは泣いてしまったわ。昨日オンエアされてすでに1万回近くアクセスされております。マイコーが亡くなってからまだ半年(もう半年か)やっぱりフォーエバーだね。ラストでマイコーが帰って行く場所。必見です。



スパイクが監督したのはこの作品だって知ってた?



[4EVER 4EVER 4EVER]の続きを読む
MICHAEL GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/12(土) 15:53)

 夢みるマドモワゼル in 上海

La vie paraît être un voyage.

chanelshanghai-1

BONJOUR! 皆様お元気ですか?お久しぶりの更新です。最近はめっきりPCに向かう時間も減らし気味でアチコチにご無沙汰してしまいっぱなしと言う体たらくをどうかお許しください。実はブログ休止中に旅に出ておりました。そう人生というなの旅に。なんつって(笑)。まあアタシのプライベートの細かいことは置いといて、旅心に思わず火が点いてしまいそうなショートフィルムが、おフランス(じゃなくてパリだね、きっと)のシャネル社から届きました。これは上海店オープンの大イベントで先日(昨日じゃないかな)発表されたホヤホヤです。上海にはなんとカリーヌ女史率いる仏ヴォーグ一派がバックアップに現れ、キャバレースタイルの会場ではヴァネッサ・パラディがパフォーマンスしたんだとか。てか、この顔ぶれって上海の意味があるのか?って気もしますが(まあいいや)。

ココ・シャネル女史が無類の東洋趣味で、ホテルリッツの自室をシノワズリ(中国風)で飾り立てていたことは、ファッショニスタの、否、シャネラーな?(笑)貴女ならすでにご存知かと思いますが、天才カールはココの夢であったであろう中国旅行を映画という形で実らせてあげちゃいました。原題は「PARIS-SHANGHAI A FANTASY "THE TRIP COCO ONLY MADE IN HER DREAM"」となぜか英語タイトルですが(まあそれはいいや)あくまでもココの夢の中で起きたお話というのがなんともいいじゃないですか。しかも晩年のココという演出がなんかフランス的でたまりません。

最近はトム・フォードが映画監督への夢を果たしたり、タラログでも紹介したエリン・フェザーストンといい、プロモーションに映像を使うブランドが増えていますが、カール・ラガーフェルドが監督したこれは最近のマドモアゼル・ココをフューチャーした映像の中でも決定版でしょうね。以前もモスクワ店オープンの時にカール大帝自らが監督した映像を流す演出があったけど、ちょっと興味の対象がチャイナづいているというのもあって個人的にはこちらのほうが好みです。ではここでアタシがゴチャゴチャいうよりも、あなたの脳みそに旅立つ準備をさせたらワイドスクリーンにてご覧くださいませ(全編英語です)。
[夢みるマドモワゼル in 上海]の続きを読む
FASHION GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/04(金) 18:27)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



