***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 BROOKLYNのアマデウス
♥SLOW MUSIC♥SLOW MUSIC♥

theo_convert_20110820165039.jpeg


立て続けにBカルチャーです(笑)。豪雨のおかげですっかり涼しい週末になったものの、やはりBが足りておりません。ビタミンです。まあ彼らの音楽も、一風変わったファッションヴァイブも、個人的な好みというのはありますが、物心ついた時からBカルチャーの洗礼を受けてしまったアタシには欠かすことのできない栄養素。なんでもかんでもミクスチャーブームの昨今において、フューチャリングしても、ミックスダウンしても、観る者に「こいつらなんか新しいかも?」とオリジナルの印籠を掲げ持っているような気にさせてしまうのは(それが単なるコピー上手であったとしてもです)先祖代々、己のDNAに強いこだわりとプライドを持ってきた彼らならではの強引なフェイント技?老若男女入り乱れ民族が団結して立ち上がるパワーのすごさは(たぶん)他の人種の追随を許さないかもとすら思う。これ褒め言葉という意味でもないですが(苦笑)。まあそんなんで弱ってる時にB音を聴きたくなるというのはマイベーシックなもんでついエアチェックもそちら方面に重心がかかる。でもディス全開のヒップホップも疲れちゃうし、踊りたい気分とも違うし、ってな時にぴったんこな音源を持つアーティスト発見したしました。

それがウェス・アンダーソン的なヴァイブの持ち主。ブルックリン出身のオタク系ガーリー少年(ややこじつけ)セオフィラス・ロンドン(Theophilus London)です。以前にもタラログ放置中(ごめんなさい)にはじめたTumblrにアップロードしたことがあるんだけど、今日覗いたStyle.comのコラムページに彼の紹介記事を発見。これはファッショニスタなあなた様にもお伝えしとかねば。と疲れた身体を引きずりながら書いております(ウソです)。

[BROOKLYNのアマデウス]の続きを読む
スポンサーサイト
MUSIC GIRL | 固定リンク
(2011/08/20(土) 20:25)

 JUICY☆JUICY☆JUICY☆

ボンボンガーリーBガーリー♪

beyonce07_b_convert_20110818191055.jpeg

なんだかんだお盆も過ぎましてこれで少しは猛暑も鎮静されるのかと思いきや、国民の期待を裏切り続けるどっかの国の政治家みたいにいつまでたっても時間が前に進まないような気がしてならぬ今日この頃。ワタクシ外に出るたびに溶けそうになっておりますが読者の皆様におかれましてはいかがお過ごしですか?寒さが大の苦手で冬になると、一年中が夏だったらいいのに~と心から願うフォーシーズン反対派のアタシでも今年の暑さには参ってます。冷房なんか大嫌いだけど、ハワイに住んでた時も自然風で通したけど、この暑さには耐えられなくて冷房病になるくらいエアコンのお世話になっております(汗)。てか、ハワイやフロリダの暑さとなんかが違う。違いすぎる(文句ぶーぶー)。自然の少ない都会の片隅に住んでるせいで地熱の影響なの?あー。暑さって気力を奪いさる魔物ね。寒いのも身体が動かなくなるっていう弊害を呼ぶけれど、この日本の暑さはダメダメですわ。で、未だ続く暑さを乗り切るためにも最近なんだか足りてないんじゃないか?と思いついたのがBです。そうビタミンB(爆笑)。

タラログでBと言えばBガーリー。ここ数年のあらゆるシーンを見ていてもBガーリーの社会進出は目を見張るものがありますが、その代表的な例としてビヨたん画像を配置しましたが、特に彼女にフォーカスしたいというのではございません。とはいえ、ビヨってすごいよね。すでにBの枠を超えてる感はあるけど、似合ってんのかどうかよくわからないながらキホンなんかガーリーテイストが好きっぽいとこも(レッドカーペットで選ぶドレスはおばさんテイストが濃ゆいが)予定調和でJAY-Zの嫁という座に収まったことも、ダイナマイトボディのくせに溢れるプリンセス風味を出してるとこも、うっかり「あんた正統派ガーリーなんぢゃ?」と思わせられる女の子としてのスタンダードさがあるもんね。これってやっぱりお相手がキングというところにポイントがあると思うの。だってディーバ系もおひとりさまな方に限っては、クイーン張ってる感が出てきちゃってその道に一歩足を踏み入れたとたん、甘えてらんないのよ!もうプリンセスには戻れないの!...って空気が出ちゃう(なんかスンマセン)。その点、ビヨはいつまでたってもお嬢様テイストありきの、お仕事している以上、儲けるのは最優先ではあるけれど、お金のことなんかはすべて誰かがやってくれてるので本人はちっともガツガツしておりません。ってなファンタジー感がある。強いて言えばマイコーの周囲に浮遊してた何か的な。ま、ビヨのことはいいです(書いてんじゃん)。で、今回の本題。

[JUICY☆JUICY☆JUICY☆]の続きを読む
FASHION GIRL | 固定リンク
(2011/08/18(木) 20:48)

 ガーリー& PLUS

WELCOME TO NEW BITCHIN'

nAOMI-SHIMADA-1_convert_20110816191624.jpeg

アタシってもしかしたらトレンドシーンから大幅に遅れてるのかもだけど、正直な話、世のアップデートな女子達に反して(?)アジアンガーリーにはまったく興味がございませんでして(汗)。だから韓流とか、KOPとか、JPOPとか、イケイケGOGOな中華ものにいたってまでいわゆる食べず嫌い。いや違うな。嫌いかどうかの判別がつけられないくらい知識がほとんどないわけです。いや違うな。あえて知らなくてもいーやみたいな(憎まれっ子世にはばかる)。だからといって金髪碧眼に異常に弱いとか、タラログ的B系ガーリーに異様に固執してるわけでもございませんの。そのなんてゆーか、やっぱりジェネレーションなんでしょうね(爆)。どうしたって思春期を(マガジンハウスの名作)オリーブに影響されて駆け抜けてきた世代ですから、欧米的なフィルターにガーリーの基準を置いてしまう...旧世代です、はい。いいんだよ、それで。自分がそれでいいって思ってんだから(開き直る世代だよ)。なぜにこんな憎たらしい開き直りから本日のタラログがキックオフしているのか?と申しますと、その理由が画像の「Naomi Shimada」というコテコテのジャパニーズネームを持つモデルちゃん、そしてリアリティショーのホステスを務めるガーリーさんなのでございます。


[ガーリー& PLUS]の続きを読む
FASHION GIRL | 固定リンク
(2011/08/16(火) 20:28)

 ガーリーはいつもおしゃべり

可愛いだけじゃダメですから。

newgirl-1

そりゃあ可愛くないより可愛いにこしたことはございません。てか、オナゴたるもの可愛くなければダメなのよ。と正直に申し上げておきたい。可愛さのディティールやお好みは十人十色でございますので、それはそれなりに個人(あるいはカップル、またあるいはグループ)の範疇で好きに工夫されたらよろしいかと思うわけですが(投げやりかよ)今回は可愛いだけじゃないカワイコちゃんの代表、我らがズーイー・デシャネル嬢を久しぶりにピックアップ。なんかあちこちでケイティ・ペリーたんと似てる説がゴシップサイトを騒がせたりしておりましたが、もうそのネタは沈静化したの?最近はゴシップもぜんぜんチェキらっておりませんので、周辺事情にゃ乗り遅れておりますが、それでもアタシは言っときたい。ズーイーとケイティはタイプぜんぜん違うし、ズーイーの持ってるオフビート感はそんじょそこらの女優(あるいはミュージシャン)が逆立ちしてもまねできるものではないということを。あ、わかってる?(笑)そうでしょう、そうでしょうタラログの読者の皆様であればタラログ休止中もポップシーンのミーハーなトレンドだけに流されていたわけがございません。

まあとにかくタラログでも大プッシュし続けてきたズーイーちゃんが晴れてメジャーシーンに踊り出てきて、今秋からはFOXのコメディードラマ「New Girl」のヒロインとして登場するという快挙。ズーイーちゃん情報にお詳しいアナタなら、もう既に9月20日の放送日を待ちわびている方もいらっしゃるかもしれません(アタシも観たいぞー)。でもさ、アタシはたった今、ズーイーちゃん本人がアップしてるTumblrで知りました。トレーラーを観る限り、ズーイーちゃんが身体はって笑わせてくれてるので、これはもうGG賞をはじめとする各種賞レースでも注目女優になっちゃってんじゃないのぉ~?と母さん妄想に胸をふるわせております。ま、そうは言ってもまったくTVとは縁遠い生活をしているもんで、今後のアップデートはお約束できませんのであしからず(先に言っとくw)。

Check it out →babytaramoon's archive ZOOEY GIRL

[ガーリーはいつもおしゃべり]の続きを読む
ZOOEY GIRL | 固定リンク
(2011/08/10(水) 18:04)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。