***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 taraMusic秋の夜長スペシャル5

個人的にはロマンな秋に外せないAOR(Adult Oriented Rock)の懐メロからも一曲(皆そんなジャンル知らんて~)。いやぁ、精一杯の背伸びでオイラも頑張ってた(あの頃)。ハマの宮沢りえちゃ~ん♪ アナタに贈りまーす(笑)。




taraMusic GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/10/06(土) 22:09)

<<taraMusic秋の夜長スペシャル6 | ホーム | taraMusic秋の夜長スペシャル4>>

コメント
 
呼んだー?!(爆)
いやいや、すごいわ。AORって、アータ(大笑い)。
今はこういうジャンルはなんて呼ぶんだろうか?
このアルバム出たの82年ですってよー。うひゃぁ。
久しぶりに聞きほれました。サンクス♪
URL | ruby #xNtCea2Y | 2007/10/07(日) 22:46 [ 編集 ]

  タイムリー!
さすが、おねいたんたちはおとなだなー!
洋楽聴きだしてン十年なのに、このAORだけは長年受け付けなかったのよねー。
それがここ最近、例のカレ(誰やねん)の影響で家の棚から引っ張り出して聴き始めたわ♪
しかもフェイゲン飛び越えていきなりスティーリー・ダンまで遡るとゆー(苦笑)


カレ?うひひ、デイ部さんよ♪
URL | やーわんこ #- | 2007/10/08(月) 00:00 [ 編集 ]

 
>ルビちゃんへ
宮沢様、コレはコレは(笑)ようこそ~♪
AORって二つの解釈があるらしいんだけど(ウィキペディアより)
日本は大人向けロックっていう意味合いだけど、そのルーツはアルバムとしての完成度に重きを置いた
スタジオで緻密にアレンジされたお洒落系ロックってことらしいよん。
アメリカだとアダルトコンテンポラリーだと(笑)。この名称も廃れてると思うが。
全盛期後はCCM(Contemporary Christian Music)っていう教会音楽に派生したり
ヒップホップのサンプリングソースにされたりしてるそうです。
以上です、キャップ。

>やーわんちゃんへ
ギンギンのロック好きなら(笑)AORは受け付けなくって当然よ~。
アタシは昔からストレートなものより、フュージュンされたものを好む派だったので
今は昔の簡単に消え行くようなジャンルが好きだったのかも(爆)。
スティーリーダンなんて今じゃスーパーでかかるインストのBGMだったりするもんね。
でもやっぱりこの時代のシティーな(苦笑)曲調は今も好きやねん。
基本バブルなニンゲンなんで・・・うひゃひゃ。
URL | タラ #- | 2007/10/09(火) 00:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/121-6bed714c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



