***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 taraCinema 珠玉の名シーンスペシャル2
こんばんは、水野晴女です(わかりにくいギャグでゴメン)。とは言え、アタクシ90%の確率でハレ!オンナなんでございますの。旅先では天候や南風に恵まれる。また雨降りの日に出掛けても、行きは小雨、帰りは止んじゃうなんてことが多く、傘や長靴とは無縁なライフスタイル。てか、土砂降りの日には出掛けない性格ってのもハレオンナに居座る大きな要因だと思うんだけどさ(笑)。ま、こんな小さな思い込みでハッピーになれるなら安いもの。

本日の珠玉の名シーンスペシャルは、一年の大半が雨か曇り空というアンニュイな国、イングランドからお送りする、あの懐かしい青春映画「小さな恋のメロディー」でございます。いやあ、可愛かったよねぇ・・・(トオイメ)。どうやら興行的な成功を収めたのは日本だけだった(!)という話ですが(どおりで米国でDVD化されてないはず)今見返してみても、古さを感じるどころかメロディーのツンツルテンのジーンズまでも(笑)ダサカワイイ、ガーリーファッションが新鮮です。

かのビージーズはディスコミュージックの大家だけではないんですぞ。って、とこを、この作品の存在でお若い方にもわかって頂けたら幸いです。きっと時代のトレンドに合わせて紆余曲折したバンドだったんだろうね(わかりやすい)。でもどの作品も音楽にピタッとはまった映像は心に残るし、気取りの無い素直な心をストレート歌った優しい詞も70年代ならではという感じがしますよね。



「メロディー・フェア」

泣きべそかいてるあの女の子は誰?
百万個の信号を見つめている
人生はマラソンレースだって
彼女は知っているのさ
そう顔には出さないけどね
メロディー・フェア 
髪をとかしてごらん
キミも綺麗になれるから
メロディー・フェア
キミはかけがえのない女性だって忘れないで
メロディー・フェア
キミはかけがのない女の子だって忘れないで

窓辺にいるあの女の子は誰?
雨が降っているのをただ見つめている
メロディー・フェア
人生は雨みたいじゃなくって
ちょうどメリーゴーランドみたいなもんなのさ


あらすじが気になる方はこちらから(ネタバレ注意)。




ホントはおまけ画像に二人がトロッコを押して逃げていく、あの有名な映像を!と、思ったんですが、やはり衝撃的なものを追い求めるタラログにふさわしい(ホンマかいな)ステキなニュースが舞い込んで参りました。なんとダニエル役のマーク・レスターもアタクシの敬愛するマイコー(良かったらガーリンのコラムを参照ください)擁護派だったという真実。しかも、お互いの子供のゴッドファーザーになっているという程のマブダチぶり。

同じような境遇(子供の頃から働いていた)と聞いちゃ、黙っておけないマイコーのコンタクトから25年以来、英米の親交を温めて来た仲らしく、マイコーの一件が裁判沙汰になった時には、すでに芸能界から引退している(英国で整体マッサージ師になってるんだって)マークがインタビューで、マイコーについての擁護コメントも出してたんだそうです。いやあ、世間は狭いわ~(大笑い)。

メロディー役のトレイシー・ハイドの消息は不明なんですが、大昔、さんまちゃんの番組で「小さな恋のメロディー」リユニオン企画を放映したらしいんですよねー。YouTubeでは捜せなかった・・・(無念)。

taraCinema GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/04/21(月) 00:58)

<<taraCinema 珠玉の名シーンスペシャル3 | ホーム | taraCinema 珠玉の名シーンスペシャル1>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/153-8c4d8d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



