***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 taraMusic 夏祭り青田買いスペシャル2
お次はフィラデルフィア出身のアメリカンバンド「Dr. Dog」をフューチャーでございますだよ(笑)。やはり音作りは前回ご紹介の「The Bees」と似て非なるレトロ~なインディーロック。The Beesがスタジオミュージシャン的なマニアックさを信条にしているのに比べて、Dr. Dogはアメリカンでやんちゃな感じとゆーか、PV作りも「ジャッカス」的なお笑いバンド要素も兼ね備えております。

drdog-1

彼らの音のルーツはビートルズやザ・バンド。たまにビーチボーイズ(笑)だってことで、ヴィンテージ好きなアタクシはラジオで彼らの曲を耳にして「おっ?」と思って調査したんですが、それより何よりこのPVを発見して萌えました(笑)。05年のリリースされたアルバム「Easy Beat」より「Fools Life(おバカ生活)」スパイク・ジョーンズにも通じるこのおセンスはサイコーっす。




もっと見たーいというアナタのために・・・




昨年リリースされた4枚目のアルバム「We All Belong」に収録された「My Old Ways」は、けっこうポピュラーだったりするんでしょうか?アタシもこの曲を耳にして初めて彼らの存在を知りました。どうやらこのアルバムの何曲かは映画「ファーストフード・ネイション」にフューチャーされているんだとか。また「We All Belong」のオフィシャルサイトでは未収録曲がフリーダウンロード可能(サービス終わっちゃってるのかな?)。



マイナー過ぎて情報が余り拾えなかった(苦笑)こんなインディーズのショートムービーにもフューチャーされております。「Social Studies」全編7分ほど。しかしこの監督、ウェス・アンダーソンによっぽど傾倒してるんだねー(笑)。オモロいけど。

taraMusic GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/08(火) 22:03)

<<taraMusic 夏祭り青田買いスペシャル3 | ホーム | taraMusic 夏祭り青田買いスペシャル1>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/163-fc45c6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



