***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 taraMusic 夏祭り青田買いスペシャル5
夏真っ盛り。タラログ読者の皆様に置きましてはいかがお過ごしでしょうか?やはり、うだるような夏にはアレですか?(笑)。やる気も失せる暑い夏に一服の涼を運んでくれるアレ。そうミューズィックのお時間でございます(知ってたー?笑)。本日はジョヴァンカちゃんに続き、オランダはアムステルダム出身の歌姫「Leine」ちゃんをご紹介。

豊かな風土に育まれ、ノビノビと育った(か、どうかは知りませんが)北東の欧州オンナ代表って感じの素朴なルックスが、これまたガーリーでございます。見た目については好みのド真ん中とは言えませぬが(苦笑)お歌のほうは洗練されたセンスの持ち主らしいレイネちゃんは、地元の「アムステルダム・ソングライター組合」に籍を置き、ローカルなフェスやライブハウスにて絶賛活動中。

まだアルバムもリリースしてないインディー中のインディーですが、青田買いしておいて損はございません。ルックスを含め、声や歌い方ビヨークを意識していそうだけど(お叫びはありませんが)歌のジャンルとしてはジャズ、ボッサ系のレトロムーディーで大人な感じでしょうか。彼女が奏でるギターの音はスイートで、またウクレレや口笛を取り入れたライブ曲もあって優しさがいっぱいで癒されます。

leine-1

どうやらレイネちゃんの楽曲の中では、この「Familiar Grounds」の評価が一番高いのか?YouTube等を当たってみても大半はこのお歌が出て参る次第。こちらは比較的新しい映像なんじゃないかと思われますが・・・上のポスターのイベント、5月11日に行われた「アムステルダム・ソングライター組合」主催のライブで歌うレイネちゃん。こういうのをヌーヴェルヴァーグ調モノクロで撮っちゃう中途半端ぶりが素朴なヨーロピアンで良いですなぁ(笑)。



はいはい、コレで終わりませんよ(笑)。




オランダのMTV?まるっきりパクリの「Clib」@レイネちゃん。



お気に入りの広場でお馴染み?「Familiar Grounds」と、ウクレレ伴奏で「Poor Taxman Brown」を披露するレイネちゃん。荒削りですが、ガーリーなハートの持ち主なのが伝わって参ります。口笛も上手です。マイスペでは4曲視聴可能。アタシは「The Vow」も好き。


ジョヴァンカちゃんも一緒にお仕事しているオランダの新進人気ポップジャズシンガー、ウーター・ヘメルくんの新曲「Maybe I'll Enjoy It Next Year」のPR用に作られた、人気ローカル番組のトリビュートビデオに出演した時のレイネちゃんの踊り。メイキングなのかな?

taraMusic GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/07/23(水) 15:11)

<<taraMusic残暑お見舞い懐メロスペシャル1 | ホーム | taraMusic 夏祭り青田買いスペシャル4>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/168-7119b532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



