***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 シンクロナイズド*ガーリング


最近なんだか更新する気満々で、読者の皆様にはお世話になっております(笑)。NYから始まったコレクションも、既に終着のパリ。そしてこのお祭り騒ぎも今週末で終了。まあ、アッという間に次の秋冬コレクションがやって来て、その前にメンズやクチュールのファッションショー、またブランドによっては「リゾート」用のショー(臨場感を出すためにマイアミで行われたCHANELのショーは記憶に新しい!)まで行っちゃいますから、業界は年中無休営業。アタクシも休んでいる場合ではございません(なんでやねん)。で、同じく年中無休のファッショニスタの皆様なら、ヘヴィロテで覗きに行っているに違いない、あのコンデナスト社がお送りする巨大ファッションサイト「Stye.com」の中でも、ひときわ人気を誇っているコンテンツ「The Sartorialist」の画像をパクって(爆笑)スライドショーを作成してみました。

この「The Sartorialist(サルトリアリスト)」、実際はスコット・シューマン氏(abcニュースでも紹介されてます)。というイケメン・フォトグラファーの方が個人で運営しているブログの名前(というのも皆様のほうが詳しいですね、きっと)で、コレクションシーズンになると世界中に出張してStyle.comのためのストリートスナップを撮影しているようです。タラログでも数シーズン前のコレクションチェックの時も画像を使わせて頂いたのですが、一般人もセレブリティーも、同じ目線で撮影されていて、その被写体の肩のチカラが抜けたナチュラルな表情がとてもステキです。季節の気配や各国の個性が感じられる背景の選び方にも、彼の一貫した審美眼が伺えます。中には?ってのもありますが、それも彼のユーモアとウィットのセンスあってこそ。

そんなシューマン氏も写真が本職だったわけではなく、元はと言えばNYの老舗デパート「バーグドルフ・グッドマン」のディレクターという過去の持ち主。なんと一人娘を育てるために退社した後、デジカメを片手にストリートスナップを撮り歩き、ブログと言う形で発表したのが世界中のファッショニスタの目に留まったというんだから驚きです。まあ、これだけのイイ男ですから(あ。カンケーない?笑)。ストリートスナップなんて特に珍しいものでも何でもないし、おそらくブログにアップしたのだって彼が一番乗りっていうわけじゃないと思うんだけど、やはり業界のプロとしての磨かれたセンスゆえに、コンデナストをも認めさせてしまったという快挙は素晴らしい。

まあ、そんなんで(どんなんだ)本日のタラログは、この素敵な「The Sartorialist」をフューチャーし、テクノロジーを駆使してお届け(ページダウンしてとミューズィックをオンにするとシンクロ出来ます)しようと思っております。と言うのも、画像をよくよく眺めていたら、iPhoneを持っている人がすごーく多いことに気づいたのですよん。もちろん、iPhoneと似た形状のガシェットは存在するので絶対にそうだ!とは言い切れないけど、映画「セックス&ザ・シティー」の中でも、サマンサから手渡されたiPhoneに「使い方がわからない!」と言って、キャリーがキレる場面がありましたが(苦笑)海外のファッショニスタの間でのiPhoneの保有率は少なくないように感じるのです(日本はまだテクノロジー好きのトイっていうのが大半のような気がする)。そんな、まだiPhoneを持ってない、もしくはキャリア変更への迷いが吹っ切れてないアナタに朗報?です。既にご存知の方も多いかと思うのですが「Style.com」が、iPhone対応用のコンテンツを無料配布。同ブログにも「One More Reason To Buy An IPhone:iPhoneを買うもう一つの理由」と題して、アプリのリリースが発表されておりました。

大手のファッションサイトとしては「CHANEL」に次いで2番目ですかね?あと「ヴァン・クリーフ&アーペル」も時計アプリが無料配布されてましたけど・・・。贅沢を言えば「The Sartorialist」がコンテンツに組み込まれていたら、パーフェクトだったな~と思うんですが、取りあえず最新のコレクション情報、ブログ、動画なんかは即チェック出来るので、まずまずの出来なのでは?と思っております。今後はコレクションだけでなく、ストリートスナップ系なんかも入れて行くとファッショニスタ間のiPhone保有率も高まるんではないかとお察しいたします。そんなんでMY iPhoneでは、ストリートスナップをDLして持ち歩いております。画像を見る時にスクリーンタッチで画面が動いてくれるのは、すごく便利。iPodに落とした音楽を聴きながら、どこにいてもお気に入りを閲覧出来るのは嬉しくもあり、ネット中毒が進行してしまう危なさもあり(苦笑)。それでもやっぱり現代において、こればっかりは止められないわけなのです。




「The Sartorialist」のファッショニスタ達の装いも80年代テイストが多かったので、ミューズィックも時代を感じさせるセレクトで(笑)。お好きな曲でスライドショーをお楽しみください。


そしてMY iPhoneの中身!



あ、別に見たかなかった?(苦笑)。とにかくアプリの数がハンパないのでチェックしているだけでも楽しいのですが、今のところは無料アプリしかインストールしておりません(かなり慎重。笑)。だってアタシが欲しい!と思って真剣に考えた「クラッシュ・バンディック」なんて値下げして1200円が700円とかになってるし・・・。チェックした中で一番高額だったアプリはユーティリティに入ってた「Luminair」の11500円ですかね。高い(笑)。なんかシンセサイザー機能みたいですけど、これでフツーに作曲とか出来ちゃうんだろうか。だとしたらiPhoneの底力は恐ろしいですわ。

iphone-1

タラログとかIMEEMとか自分で作ったアプリもありますが(作ったと言えば聞こえがいいが。笑)おススメは、やはり「Girlin'」のアプリですかね。このアプリが画面にあるだけでガーリー度は確実にアガります。インストール方法はコチラで。それと愛犬家にはタマラナイ「LOLdog」も、毎日アップデートされる、こんな可愛いワンコ画像に萌えられます(下画像参照)。あとけっこう気にいってるのが、世界中のインターネットラジオが選局出来る「FlyCast」。ちょっとした瞬間に音が切れちゃったりするんだけど、それでも地下鉄でも電波が入ってたり、かなりiPhoneも優秀になってきているようですよ。あの「Last.fm」も、iPhoneで利用可能だし(日本でのリリースはまだ)、なんと「Skype」まで使えるという快挙!これってスゴくね?。「Slide.com」や「MyFlashFetesh」は未対応なので、タラログ完全版がiPhoneでチェック出来ないのは誠に遺憾ですが、それでもやはりここまでのハイテクは目を見張るものアリ。是非、皆様もご一考ください(回し者です。笑)。

iphone-2iphone-3

追伸:一部のau機種と文字コードの互換性が悪く、メールが文字化けしまくりなんですが、聞いたところによるとアップデートで解決出来る問題ではないとか・・・。どうなるんだろうか。どなたか裏技をご存知だったら教えてほしいワン。

FASHION GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2008/10/03(金) 23:11)

<<taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル1 | ホーム | どうにも気の合うバイブレーション>>

コメント
  はじめまして
昔シエナを検索してタラさんのブログを見つけてからいつも楽しませて頂いてました。
The Sartorialist画像拝借しまくりなのですが・・・大好きです。
シューマン氏そうなのですね~情報ありがとうございます、とても気になってたので。


URL | roco #- | 2008/10/04(土) 23:37 [ 編集 ]

 
「The Sartorialist」私もよく写真戴いてまーす。ファッション以外にも、NYとかヨーロッパの季節や街の雰囲気(行った事なくても)がPCを通じて感じられる気がしますしステキだなーといつも感動してます。
タラさんのスライドの中にも、何枚かありましたが、サルエルパンツ風パンツを着こなした女の子達が何人かいて、私も1枚だけ黒のシルクサルエル(笑)を持っているので、着こなしを学ぶ事ができました。style.comもそうですが、オシャレ好き人間にとっては嬉しいサイトですよねぇ。。PCさえ持ってれば、タダでリアルタイムに世界に羽ばたける!みたいな。。
>業界は年中無休営業。アタクシも休んでいる場合ではございません(なんでやねん)
爆!同感でございます。何故か分からないけど、張り切ってPCに向かっている自分がいたり。笑。

それと、Gilles Petersonのポッドキャスト聞きました!お恥ずかしながら、今迄もIpod-nano使用者でしたが、ポッドキャストとは何ぞや?ていう、かなりのオクてでしたが、楽しいですねー!(って今更~?みたいな。。恥)そんなあたしにとってはiphoneなんて無縁。。とか思ってましたが、タラさんのハイテクさ加減を見習うべく、私なりに興味もって調べてみようかと思います。笑。ハイテクを駆使しつつ、もっと時間を有効に使えて、今後も楽しい事が沢山できたらいいなぁ。。と欲がでてきました。頑張ります。笑
URL | のりこ #MiGEEDp. | 2008/10/05(日) 15:58 [ 編集 ]

 
> rocoさんへ
はじめまして。
いらっしゃいませ!返信遅くなってごめんなさい。
そうですか。シエナ経由で読みに来て下さってたんですね。
最近はめっきり、セレブネタは身を潜めておりますが
そのぶん「Girlin'」のほうで妄想を炸裂?させております。
良かったら右上のバナーから飛べますので遊びに来て下さいね。
シューマン氏は、ホントに素敵ですよねぇ。
一人娘を育ててるなんて、いかにもNYっぽい感じで(笑)。
ゲイ以外にこんなカッコイイ男性がNYCにいたとは!
ま、実際のところはわかりませんけど。。。
また遊びに来て下さいねー。

>のりちゃんへ
やっぱりお洒落な子は皆、見てるよね。サルトリアリスト。
そうなの、ファッションだけじゃなく写り込んだ背景も上手なんだよね。
ストリートスナップは数あれど、こればっかりはセンスの問題だよね。
>私も1枚だけ黒のシルクサルエル(笑)を持っているので、
おぉぉ~、さすがオサレなのりちゃん♪ 
サルエルって80年代も風のように通り抜けて行った
玄人向け技ありアイテムだったと思う。
これってB系アーティストが多用してた記憶がアタシにはあります(笑)。
レギンスじゃ物足りなくなったオサレさんに愛されたアイテムってのも
流れ的には当時と同じなのかもしれないね。
ところでジャイルス・ピーターソン!発見した?(笑)
のりちゃんも、けっこうツボな音源が探せるんじゃないでしょうか?
アタシもポッドキャストに目を向けたのはiPhone以降ですから~
まったくもってハイテクな人間ではございませんのよ。
まず音楽持ち歩くなんていうのも、メンドクサって思ってたし(苦笑)。
でも調べて行くうちに好みのモノ、懐かしモノがわんさか見つかって
時間のある時に聞き流せるんだから便利じゃん!と気持ち変更。
このポッドキャストも最近公開されたみたい。おススメ。
もしかしてもう発見したかな?
Summa Soulstice
http://castalia.jp/podcast.php?pid=2213

これはのりちゃん好きでしょ(笑)。
NU-JAZZ MIX
http://nujazzmix.blogspot.com/2008/07/best-in-nu-jazz-podcast-v17-mixed-by.html
URL | タラ #- | 2008/10/06(月) 14:43 [ 編集 ]

 
>サルエルって80年代も風のように~
これってB系アーティストが多用してた記憶がアタシにはあります(笑)。
それはもしやMCハマーでは?!爆笑!!

Summa Soulstice 早速ダウンロードしちゃいました!!きゃーいいですねいいですね!!ありがとうございます♪凄いっすね、ポッドキャスト。自分の好きなテイストの音楽捜して聴けたりするのがある意味、気分転換になるし、フリーなのも嬉しいですし。。NU-JAZZ MIXはチェケ済みです。笑。この前ジャイルスを見つけた時に一緒に見つけました!それにしても、ジャイルスのあの優しい声がたまりません。

URL | のりこ #MiGEEDp. | 2008/10/07(火) 13:27 [ 編集 ]

 
>のりちゃんへ
再び、いらっしゃいませ~♡
>それはもしやMCハマーでは?!爆笑!!
そそそ。代表選手はやはりハマーですね、間違いなく(笑)。
でもボビーとか、ニュージャックスイング系のグループね。
ボビー→ http://jp.youtube.com/watch?v=ey5hWPFBvcM
このへんの歌と踊りの激しいシンクロアーティストは多用してました。
やはり動きやすいのがポイントか?(爆笑)。
さすがです。NU-JAZZ MIXはDL済みだったとは(笑)
もうアタシ達もお互いのツボを心得て来た関係でございますね。うふ。
>ポッドキャスト。自分の好きなテイストの音楽捜して聴けたりする
アタシもガシェットを持ち歩くようになるまでは、存在は知っていても
あんまり興味がなかったんだけど、やっぱり自分で落とした曲だけだと
どうしてもマンネリ化してしまう。。。そこでポッドキャストの妙味ですな。
ジャイルスの声、ブリティッシュアクセントといい、大人な感じするよね。
URL | タラ #- | 2008/10/07(火) 21:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/179-c12720f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



