***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル2
B系、B系と言ってるわりにナカナカ80年代の出物が無いのが悩みのタネ(笑)。B系自体の立ち位置がガーリーな存在感と若干のズレがあるため、これまたタラログ向きのPVを探すのが至難のワザだったりするんですが。じゃあ無理にB系で探さなくっていーよ。と、言ってくれるな、おっ母さん(爆)。そんなん言われたら何が何でも探したくなるのが乙女ゴコロじゃないのさ(てか、誰も言ってないし~。笑)。まあ、頭冷やしてよく考えれば、フィメール・ラッパーなんて職種が出て来る前は、R&Bの世界にだってガーリー張ってるようなアイドルがたくさんいたんですよね。で、思い出したのはキャリン・ホワイト。デビューアルバムが88年発売で大ブレイク。90年代に入ってからもスマッシュヒット(笑)を飛ばしたりして、けっこう人気がありました。92年にはジャネット・ジャクソンを育てたDef Jamの名プロデューサー、テリー・ルイスの嫁になって玉の輿に乗ったんだけど、すぐに別れちゃったみたいですね。

で、そんなプライベートはどうでも良し(こればっか)。当時はアタシもじっくり見たことは無かったんですが、この「The Way You Love Me」のPVはサイコーにガーリーで、ちょっとこれドンズバ80'sなんじゃないの!っと捜し当ててアタクシ、自分で(痛いほど)膝を打ってしまいました。とにかくキャリンのファッションがキュートで素晴らしい(素晴らしいってアータ)。80年代ガーリースタイルのお手本に出来るくらいのパンチあり。この映像見てると、なんだかスパイラルパーマ(!)をかけたい気持ちになってくるから不思議です(アタシだけ?)。んもぉ、こんな可愛いPVは独り占めにしたいところですが、ここはB系とガーリーの橋渡しをモットーにしておるタラログですので(いつからよ)お茶の間の皆様にもお届けしちゃいますぜ、ベイベー。いやあ、まぢでカワユいよ。KO、KO、OK牧場(ガッツ石松風に)。



驚いたでしょ?もっと見たいでしょ?



こちらは91年発売のセカンドアルバムより、その名も愛犬家が泣いて喜ぶ「Walkin' The Dog」。そんなにヒットした記憶がないんですが(曲すら覚えてない)PVがやたらに可愛い。それもそのはず下敷きにしてるのはボブ・フォッシーの大ヒットミュージカル「スゥイート・チャリティー」なんですってよ!奥さんっ!こんなオサレな(しかもガーリーな)B系アーティストがいたんだ・・・と、タラちゃんもしばし呆然でございます。とにかく見て。曲はどうでもいいから(爆)。



あまりに可愛いキャリンちゃんなので、もう少し貼付けていってみます。これはファーストからのミディアムダンスチューンの「Secret Rendezvous 」。まあ、こんなに踊りが下手くそなのに、本人はポーラ・アブドゥル気分で歌っております。黒人女子でこんなにダンス出来なくて良いのでしょうか・・・。可愛きゃいいのか?ファッションはマドンナもびっくりの遅れてやって来た80’s(これ88年ですから)です。



そして今聴くと若干、演歌調にも聞こえて来るスゥイートなバラードは、当時R&B好きの男の子のハートを掴んで放さなかったろうと思われる「スーパーウーマン」でございます。これはキャリンの曲でも最も有名かもしれません。わりとスーパーなんかにもインストが流れてたりする(笑)。歌詞は「アタシはスーパーウーマンじゃなくて、フツーの女の子だから~ハグと愛の言葉が毎日必要なのよ~~~♪」という、今のBガールには信じられないほどの(Bに限らんね)謙虚で女らしさに満ちた内容。80年代は意外にそういう歌が多かったんだよなー。平和な時代だったということね。PVもベタで素敵よ。



taraMusic GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/09(木) 00:01)

<<taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル3 | ホーム | taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル1>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/180-a59d7042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



