***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル4
こんにちは。若者ガーリー様も熟女ガーリー様も、それぞれの想いで楽しんでくださっているであろう、懐メロスペシャル(知らんて)。80年代を語るのには欠かせないメンツを選んでお届けしておりますが、MTVのお膝元アメリカ発のヤンキー娘を忘れてはなりません。全米で初のビルボード1位を果たしたガールズバンド「ゴーゴーズ」でございます。ソロになってからも成功を収めることになる、フロントマンのベリンダ・カーライル以外は、特にコレと言った魅力のあるメンバーでは無いんですが、とにかく女だてらにロックンロールやってるぜ、ベイベー!っていう気迫にあふれた元気一杯のバンドだったんですよね。骨太な仕事ぶりながら、バンドのイメージカラーもキャンディーのようなパステルカラーだったり、巧みに50'sっぽさをビジュアルで取り入れてたり、今考えてもガーリー度は高かった。

81年に一大ブレイクしたファーストアルバムから、シングルカットされた「Our Lips Are Sealed」は、ヒラリー・ダフもカバーしているので、お若い方(もしくはお子様のいる方)には、こちらのほうが馴染みがあるかもしれません。当時、この曲がラジオ(!)から流れて来ると、すごくハッピーな気分になったもんです。



80年代って、わりとガーリー輩出の時代?



82年に発売されたセカンドアルバムと同名の曲「Vacation」は、聞いたことのある方も少なくないんじゃないでしょーか?サビの部分とか、なんかのCMに使われてたような記憶があるんだけど。このメイドみたいなコスプレで、水上スキーさせるアイデアは最高でした。


こちらも80年代に行われたライブ映像。歌っているのは、デビューシングルの「We Got Beat」でございます。ベリンダってちょっと太めだったんだけど、そこがまた健康的でパンチがあって可愛かったんですよね。けっこう当時は彼女に憧れたガーリーさんも多かったんじゃないでしょうか@バンド系?たしかマドンナと人気を二分とかって言われてて、お互いに犬猿の仲だったような。50歳になった今もベリンダはソロで活躍中。



taraMusic GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/10/16(木) 14:02)

<<taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル5 | ホーム | taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル3>>

コメント
 
『自分がもし古着屋を経営したとしたら、是非とも店でかけたいぞ!』と勝手に妄想してしまいましたが、ガーリーロックぶりがツボです!!かわいいー。メモらせて頂きました!
私の80年代の音楽の思い出と言えば、洋楽なんて無縁でしたし、「光ゲンジで始まり光ゲンジに終わる。。」みたいな感じなのですが、プリプリや、レベッカあたりは生意気にも憧れてましたね。笑。でも、今レベッカのU-TUBE見ても,NOKKOのスタイリングとか滅茶滅茶ガーリーで可愛くてビックリです。。
>80年代って、わりとガーリー輩出の時代?!
というタラさんの言葉で、あー元気なガールズロックやってる人いっぱいたな!と。
URL | のりこ #MiGEEDp. | 2008/10/16(木) 21:20 [ 編集 ]

 
>のりちゃんへ
>『自分がもし古着屋を経営したとしたら、是非とも店でかけたいぞ!』と勝手に妄想
いやあ、いいねいいね。のりちゃんらしい感想で!
まさにゴーゴーズの立ち位置は、そんな感じだったもの。
当時、シャネルズ(爆)のファンだったアタシは、ファッションもそっちに憧れて
古着!とか、Do!ファミリーとか、45RPMとか!
ロックンロールな感じに傾倒していたわけですよ・・・。
その後すぐロマンチックなオリーブに転向したが(苦笑)。
>「光ゲンジで始まり光ゲンジに終わる。。」みたいな感じなのですが、
いやあ衝撃的な告白ありがとう。
それにしてもスゲー、ジェネレーションギャップだなー(笑)。
こうやってコメント欄で二人が語り合ってるのが不思議なくらいだよ。ひゃひゃ。
>NOKKOのスタイリングとか滅茶滅茶ガーリーで可愛くてビックリです。
ギャハハ。NOKKOはマドンナよりじゃない?
アタシの周囲でもマドンナが好きな子は、NOKKOのファンってのも多かった。
80年代前はキンキン声で歌う系のガーリーさんが多かった気がするなぁ。
やっぱりバブリーな感じ(意味不明?)だったんですかねぇ。。。
URL | タラ #- | 2008/10/17(金) 23:22 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/182-7d7397b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。