***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル3
キャリンちゃんでは皆様も一緒に踊って頂けたでしょうか?(笑)。アッという間に週末です。本当に一週間が経つのは早いもの。花金というのももはや死語なんですか?じゃあ花木ってのは?(同じか)。今の若者は週末になるとどのへんに繰り出してるんでしょーか?やはり、若さを発散させるとなったらクラブですか?それともラウンジとかで語らうの?それとも居酒屋で一杯?・・・時代もあるんだろうけど、ばっちりキメて居酒屋ってのは何か悲しい感じはあるよね(自分が楽しきゃそれでいいんだけど)。

最近ワタクシ、バブル経験者ということでアチコチで羨ましがられたりもするんですが(あの頃は週末と言わず、平日だってクラブ活動してたもんなー)、「下手にバブルを通り抜けて来るとこんな変なオトナになっちゃうよー」と大人らしく?警告もしております(苦笑)。地道、大切よね。ギャハハ。で、今回ご紹介するステイシーQは正真正銘の一発屋。否、もう一発くらいは当たってたと思うので計二発ですか。ハウスミュージックなんていうカテゴリーが世に登場するちょっと前、米国製ユーロビート(それも考えてみるとすごく変な話)で大ブレイクしたカワイコちゃん。PVの「Two Of Hearts」は86年の大ヒットなので、当時ディスコ(クラブという名称はあったかなぁ・・・ビミョー)でブイブイ言わせてた方の中には、この曲がかかると自然に体が反応してしまう方も多いのではないでしょうか?アタシはウン十年経って後、この曲が入ってるコンピ買っちゃいましたからね(爆笑)。

ステイシーQという不思議ちゃん系の源氏名を持つ彼女は、カリフォルニア出身のバレリーナ志望の女の子だったそうですが(お。ガーリーです)有名なサーカス団のダンサーになり、そのあとボーイフレンド達と音楽活動を始めたらしい。やってたのはパンク(意外にパンクやってる女の子の志向ってガーリー度高いんだよね)。キャリンもカリフォルニアガールですが、さすが広大なだけあって女のジャンルも幅広い。そう言えば、あのケリー・オズボーンも自分のアルバムで「Two Of Hearts」をカバーしております(笑)。PVはね、有り難いことに探せませんでした(大笑い)。とにかく当時はステイシーQのバービー人形も売り出しちゃう?って企画が上がったほどマニア人気だったので、80'sマニアはぜひチェキラです。



まるでお人形さんです。まだあるよ!




このPVは始めてみましたが、89年に発売されたアルバムより「Give You All My Love」という、ちょっとだけオトナっぽいダンスナンバーになっております。この曲は覚えてないなー。もうクラブでも人気が低迷してたんでしょうかね。路線変更してかなりファッション性を押し出して来た感じのあるPV。ガーリースタイル的にはこちらのほうがお手本になるかも。


お待ちかね?あの人は今!シリーズ(いつから始めたのか知りませんが)。なんと2008年の6月に行ったライブ映像を発見しました。この「We Connect」が二発中の一発。ステイシーQも、なんだかんだ言ってもう50歳(くらいだと思う)。PVを見ても体型、声など様変わりの激しさは否めませんが、ファンと一緒にハジけちゃお!っていうポジティブさがあって清々しいです。パンク畑出身らしく、現在でもゲイムービーに出演したり、アングラでパンキッシュな活動を続けている模様。この、時代に媚びない生き方はもしかしてガーリーなのかも?・・・しかし、本人含め、酔っぱらい達が盛り上がってるだけにも見える不思議な映像だわ(苦笑)。




taraMusic GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/10/11(土) 00:06)

<<taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル4 | ホーム | taraMusicひと雨ごとに秋の懐メロスペシャル2>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/185-41c32c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。