***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 taraMusic師走のアイドルスペシャル2
ブロガーの皆様ならご存知のように、内容を考えて書くのはメンドーだけど、なんとなくブログの更新がしたくてムズムズしちゃう時に「YouTubeの動画を貼付ける」という手法はたいへん便利なブログツールでございます。今や携帯でもチューブれるようになった時代(ホントにスゴいことです)。しかしなんでドコモやauでは動画チェック対応になっているのにSoftBankではダメなの?アタシはiPhoneユーザーなので問題はないのですが、業界の風雲児的な存在なのに対応してないというのは、一般携帯をお持ちの方はイラつくよね。天下の?SoftBankなのに。お父さんに言いつけてください(笑)。なぞと、くだらん愚痴モードは置いといて。

そうそう、何が言いたかったかって、YouTubeの旅に出てしまうと容易に帰ってこれなくなっちゃうとゆーね(苦笑)早めにサクサク切り上げるつもりで、今日は軽く動画アップにしとくかー!なんて思っている矢先に迷い道クネクネ~♪(by 渡辺真知子)。そんなんで今回のスペシャル用アイドル探しで見つけちゃったのはコチラ。Laura Marling/ローラ・マーリングちゃん。知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、UKインディーズバンド「Noah and the Whale/ノア・アンド・ザ・ホイール」の歌姫?(知らんて)。ジョニ・ミッチェルを彷彿させるフォーキーな歌声も好みなんだけど、ローラちゃんの何が素晴らしいってアータ。PVのアートワークですよ。

太古の昔と違って(いつやねん)エアチェックも目と耳で確かめるのが当たり前になっている2008年の冬(YouTubeさん、ありがとー)。この「Ghost」という曲のPVは、ミシェル・ゴンドリーとティム・バートンを足して二で割ったみたいなガーリーな世界観が新しい。バンド活動を経て満を期してソロ発表されたっぽいローラちゃん。他の曲もレトロガーリーで、リリーちゃんもそうだけど、おそらく彼女の好きな映像作家に影響されまくっているのがPVにも表れていて楽しい。中でもこれがやはり秀逸です。お楽しみください。



で、Noah and the Whaleって知ってた?



ローラちゃんが所属するインディーズバンドのNoah and the Whale は、なんと「2008年度の好きなバンド100」にも選ばれたほどの人気者だったらしい。ウカウカしてると置いてかれます(苦笑)。バンド名を見てピンと来た方は、かなりカルチャー度の高い方だと思われますが、アタシが妄想するにバンドメンバーはウェス・アンダーソン作品の大ファンなんでしょうね(気持ちわかるわー)。おそらく「Noah」は、ウェス作品「ライフ・アクアティック」の脚本家ノア・バームバックから(バンドのHPのアートワークもパクリだし)。「Whale」は、ノアが監督してウェスが製作した「イカとクジラ」に由来してるような気がする。妄想が過ぎるって?だと思ったら、このPVをジックリ見よ。ぬはは。可愛いぞー。

デビュー曲「5 Years Time」・・・これは「ロイヤルテネンバウムス」だな。


「2 Bodies 1 Heart」・・・こっちは「天才マックスの世界」だろか。


コチラの「Shape Of My Heart」は、埋め込み不可しか無かったけど「ライフ・アクアティック」だろーな。ウェス監督も早く新作作ってくれないと間に合わないよ!

ってなことをメンバーも考えたのかドーか知らんけど、「Shape Of My Heart」は別バージョンのPVもございます。これは明らかに「ナチョ・リブレ」だと思われますが(大ウケ)他にも色んな作品の登場人物が出て来ます。映画好きなんだろーねー。こういうバンドが出て来るというのはホンマ、音楽シーンの未来は明るい。そしてYouTubeの旅は果てしなく長くなって行くばかり。。。



taraMusic GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/20(土) 20:11)

<<CAN WE CHANGE? | ホーム | taraMusic師走のアイドルスペシャル1>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/193-a2bfbe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



