***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 LET'S MOVE ON
歴史的な瞬間、皆様に置きましてはいかがお過ごしだったでしょうか?就任式が盛大&いまだかつないド派手さで無事に終わり、いよいよ大国アメリカの新政権が始動しております。オバマ大統領の初仕事と連動して、セレブの皆様もサポート活動に大忙し!「Pledge(誓約)」をスローガンに?「あなたは何を誓約しますか?」と国民に問いかけております。



改めて申し上げますが、タラログは政治的思想を語るブログではございません。

が、これは目に余るだろ。愛国者たちよ!




大統領就任式終了後の会場。砂漠に吹き荒れるゴミの嵐にも見えます。数名の市民の方々は、新大統領のスピーチの意味を理解して「個人の責任」を果たしてるように見えますが、多くの愛国者達の現状は悲惨です(爆)。仮にも景気+雇用対策として「グリーン・ニューディール」を掲げている新大統領のスピーチを涙ながらに聞いていた人々とは思えない身勝手ぶり(苦笑)。ワシントンDCのゴシップサイト




シカゴの集会でも同様のことがあったというので、今回の惨状を人一倍懸念していた若者の団体があったのを初めて知りました。団体の名前は「Litter Free Inauguration」、バラック・オバマにインスパイアされた若者達が集まって、新大統領のリーダーシップのもと「チェンジ」の推進を実行しようと訴える、さわやかで前向きな団体です(いい話や)。就任式前にはCBSニュースでも取り上げられていたようです。




アメリカは一般的にエコやチャリティー活動に明るい国というイメージで捉えられているけれど、実際に「役に立つ活動」が出来ているのは一握りなのかも。GOOD Magazineという社会の良い面に焦点を当てた雑誌があるのも初めて知りました。ここで製作されたビデオが、なんともわかり易くって可愛らしい。まずは現状を知るために、伝え手がどうわかり易く、受け手にメッセージを送れるか?を考えることが大切なのかもしれませんね。他人事ではございません(笑)。精進せねば・・・。




DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/01/24(土) 18:49)

<<ザーちゃんといっしょ8 | ホーム | WORLD WELCOME>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/205-a1fc3b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。