***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 おてんば娘に気をつけろ

シュミック!プリュック!

otenbalulu-1

レッドカーペットのファッションチェック途中ですが(もうエエって)またもやフランス女より、フォローアップの話題をお届け致します。ルルです。おてんば娘です。アナタは覚えてくれているでしょうか・・・そう、あれはある晴れた~日~♪に書き上げた(か、どーか忘れたけど)妄想百貨店の強力プッシュ「イヴ・サンローランの絵本」でご紹介した小粋な娘っこのルルが、なんと世界に先駆けてアニメ化という、カリーヌのCNNに引き続くキャッチーなニュースを入手いたしました(パチパチ)。しかもオンエアは明晩の23:00から!という切羽詰まった情報なため、慌てて記事を書いております(爆)。もう知ってたよーなんていう超キャッチー&ガーリーなアナタ!脱帽よ(なぜか上から目線)。次回からこっそりと教えてくれるように頼むわよ!(爆)。

どうやらSONY MUSICが版権を得て日本初お目見えとなったようなので、こーれは世界中のファッショニスタも喉から手が出るほど見たいはず~。フランスが誇るクチュリエ、サンローラン氏が創りだしたコキーヌ(淫ら)なルルのキャラクターと、いまや日本が世界に誇る一大国家事業となったアニメが合体するんだから、ファッショニスタならずとも注目されるのは必至。放送は東京メトロポリタンテレビ(MXテレビ)と、ちょっとマイナーですが(笑)この局って、なかなかカルチャー的な内容に特化してて、大好きな(辛口)映画評論家、町山智浩氏が字幕監修&解説をする日本未公開映画を放映する「松嶋X町山未公開映画を観るTV」とゆー画期的な番組も5日(あさって)の23:00から放送されるんですよね~。コッチはコッチでまた楽しみ♡誰かYouTubeに逐一アップしてくれるのを待ってるわ(と、なぜか上から目線)。

アニメにはルルのパパとして、サンローラン氏も登場!
気になる「おてんばルル」のオフィシャルページはコチラから。


個人的にとっても気になること。



以前もタラログ(もしくはmixi内で運営する“ガーリー同盟”コミュ)でもキャプった記憶があるんですが、サンローラン氏が生み出したルルって、もしかしたら元祖アメコミの「リトル・ルル」からもヒントをもらっちゃいないかしら?と激しく妄想しております。これは47年版(どんだけレトロ~)の初代ルルなんだけど、萌えポイントがフレンチ・ルルと同じなんだもん。やはりアメリカ物らしく、子供用は子供用としっかりPGラインがあるアニメだけど、生意気さや奔放さは似てるよねー?サンローラン氏はルルのモデルはゲイの友人と言っておりますが、両性具有の娘っこ(ややこしーなー)がいたら?っていう発想だったのかなー。



実は子供の頃、「リトル・ルルとちっちゃい仲間たち」っていうタイトルでアニメが放映されていて、アタシはTV東京の「マンガの国」同様に大大大好きだったのよねー。これがおそらく、アタシが観ていた番組だと思われー。ルル~ばんざーい♡


FRENCH GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/03(金) 23:07)

<<飾りじゃないのよガーリーは | ホーム | そして時代は繰り返す>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/222-7e372967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



