***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 飾りじゃないのよガーリーは
oliverpeoples-1

フォローアップ記事が続いておりましたタラログですが、しばらくご無沙汰しておりました、ズーイー・デシャネルの素晴らしいネタに本日遭遇したので、慌てて(そればっか)アップデートしております。なんと昨夏にはオフィシャルに発表されておきながら、ほとんど話題になってなかった(汗)とゆー、ズーイーちゃんとオプティカルメーカーの「オリバー・ピープルズ」がコラボレートしたという話。知ってた人いるー?だとしたら、ファンを公言しときながら、こんなに遅いご紹介になってしまったタラログの体たらくをお許しください。

いやあ、もう最近のズーイーちゃんの快進撃には青田買いを自負していたアタシも驚かされるばかりなんですが、オリバー・ピープルズでは、セレブデザイナー第一弾(それもスゴい抜擢だ)として招いたズーイーちゃんデザインの「ZOOEY」を製作して、すでに店頭やオンラインショップにて販売中。このラインはレトロ好きなズーイーの感性を生かして、ひとつひとつ丁寧なハンドメイドになっているなそうな。そういえば、ズーイーちゃんはヴィンテージのサングラスとコートをコレクションしていると以前から言っていて、それを聞いた時には「ぎょえ!アタシもー」と、オバちゃん激しく悶絶したものでした(キモイけど)。そんなズーイーのこだわりを職人たちが形に致しました(たぶん)。こりゃズーイーファンならずともマストバイじゃね?

そして何よりたまげちゃったのが、デザイナー招聘と合わせて製作されたキャンペーン用のショートフィルムにズーイーちゃんが主演しております。音楽担当もシー&ヒムです。たしかにセレブ御用達のサングラスと言えば、オリバー・ピープルズ(特にブラピが使用したことで有名に)の誉れ高さは存じ上げておりましたが、この不況に来ても広告費をケチらない(ケチったのかもだが)アートに理解のある余裕がステキ♡彼女がデザインしたサングラスのコンセプトにぴったりなチャーミングでズーイーちゃんの魅力&こだわりが全開になった出来。レトロ好きなズーイー自身も大喜びで演じたことが妄想出来る、オードリー・ヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」や「シャレード」を意識したコスプレ。またゴダール風ヌーヴェルバーグな撮り方といい、オードリーとアンナ・カリーナを足して2で割ったような洋画ファン(笑)にとっても心憎い演出です。つか、ズーイーたんったら、ツボに入り過ぎてズルい~~~。



オフィシャルサイトのページでもコチラから鑑賞出来ます。
またズーイーちゃんがキャンペーンフィルムの中で使用しているモデルもコチラでチェック可能。

こんなCMにも出演中!



ヴィンテージショップや中古レコード店でお買い物させるシーンを投入したり、これまたズーイーちゃんの魅力が全開な構成になっておりますが、彼女のスゴいところは、レトロとアップ・トゥ・デートな物の融合やファンタジーとリアリティーの壁を軽々と超えて、それをスッと自然体でどんな役にでも消化できる演技者としての優れた資質(アクションは難しいでしょうけど)。そしてファッションも音楽もすべて、ひとつの「女の子カテゴリー」敢えて名付ければ「ズーイー・デシャネル」というブランドに集約させてしまっているところ。これこそ時代が求めるブランド・マイセルフ。このポジションの先駆者として、ますます活躍するんだろーなーと思うとアタシは嬉しいです(涙)。



ごく最近のズーイーにフォーカスしてみると、4月3日に放送されたクレイグ・ファーガソンの「レイトショー」では、相変わらずお茶目で機転の利いた会話を繰り広げておりました。おそらくTVでデスキャブのベンとの婚約を語ったのは初めて?婚約者の名前を聞かれて、「ベンジャミンよ」と答えると、クレイグおじさんに「え、男なの?」と聞き返されて、ずっこけてみたり。米ドラマ「ボーンズ」に出演中の姉、エミリーに贈られるプレゼントがボーンモチーフの物ばかりで「今じゃエミリーはコレクターになってるわ」とおどけてみたり。トークショーにけっこう引っぱりダコなのは、おじさんウケがいいからってな気もします。でもカワユいよー。


ZOOEY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/04/06(月) 01:52)

<<GIRLY FROM ANOTHER PLANET | ホーム | おてんば娘に気をつけろ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/223-ab5453c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



