***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 夢みるマドモワゼル in 上海

La vie paraît être un voyage.

chanelshanghai-1

BONJOUR! 皆様お元気ですか?お久しぶりの更新です。最近はめっきりPCに向かう時間も減らし気味でアチコチにご無沙汰してしまいっぱなしと言う体たらくをどうかお許しください。実はブログ休止中に旅に出ておりました。そう人生というなの旅に。なんつって(笑)。まあアタシのプライベートの細かいことは置いといて、旅心に思わず火が点いてしまいそうなショートフィルムが、おフランス(じゃなくてパリだね、きっと)のシャネル社から届きました。これは上海店オープンの大イベントで先日(昨日じゃないかな)発表されたホヤホヤです。上海にはなんとカリーヌ女史率いる仏ヴォーグ一派がバックアップに現れ、キャバレースタイルの会場ではヴァネッサ・パラディがパフォーマンスしたんだとか。てか、この顔ぶれって上海の意味があるのか?って気もしますが(まあいいや)。

ココ・シャネル女史が無類の東洋趣味で、ホテルリッツの自室をシノワズリ(中国風)で飾り立てていたことは、ファッショニスタの、否、シャネラーな?(笑)貴女ならすでにご存知かと思いますが、天才カールはココの夢であったであろう中国旅行を映画という形で実らせてあげちゃいました。原題は「PARIS-SHANGHAI A FANTASY "THE TRIP COCO ONLY MADE IN HER DREAM"」となぜか英語タイトルですが(まあそれはいいや)あくまでもココの夢の中で起きたお話というのがなんともいいじゃないですか。しかも晩年のココという演出がなんかフランス的でたまりません。

最近はトム・フォードが映画監督への夢を果たしたり、タラログでも紹介したエリン・フェザーストンといい、プロモーションに映像を使うブランドが増えていますが、カール・ラガーフェルドが監督したこれは最近のマドモアゼル・ココをフューチャーした映像の中でも決定版でしょうね。以前もモスクワ店オープンの時にカール大帝自らが監督した映像を流す演出があったけど、ちょっと興味の対象がチャイナづいているというのもあって個人的にはこちらのほうが好みです。ではここでアタシがゴチャゴチャいうよりも、あなたの脳みそに旅立つ準備をさせたらワイドスクリーンにてご覧くださいませ(全編英語です)。

THE TRIP COCO ONLY MADE IN NER DREAM-1




THE TRIP COCO ONLY MADE IN NER DREAM-2




THE TRIP COCO ONLY MADE IN NER DREAM-3



おまけは上海店オープンまでのドキュメンタリー。こっちはおそらくよっぽどシャネラーか、カール大帝のファンクラブか、オタク的なファッショニスタでなければ楽しめないであろうことを先にお断りしておきます。



FASHION GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2009/12/04(金) 18:27)

<<4EVER 4EVER 4EVER | ホーム | SEPTEMBER 11. 2009>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/250-f8fe8926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



