***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ガーリーな社交界
genevieveJones-2

ガーリーラバーズの皆様、こんにちは。本日はこの画像(ティーンヴォーグ誌のパーチー)のカワイ子ちゃんをご紹介。どっちのほうかって?うはは。いや、どっちも可愛いんだけど、軽くB系女のアタシは(あ。外見は全然違うけど)右側で微笑むブラック・スイーティーちゃんに萌え(ちなみに左は仏ヴォーグ誌のチーフエディター、カリーヌ・ロワットフェルド女史の愛娘ジュリアちゃん)。まだ情報も少ない彼女なんですが、なんと先々月のUSヴォーグ誌では「the girl of the moment」にも選ばれております。数ヶ月前のパーチーフォトで目に留まってから、このカワイ子ちゃんがずっとずっと気になっていたもんで、いつかこのブログでも紹介しようと思いつつ、やっとこの晴れの日がやって参りましたよん(うひょー)。

彼女の名前はジュヌヴィエーブ・ジョーンズ(名前もイカす)。最近になって彼女の職業がインテリアデザイナーで、どうやらITビジネスで成功した女性らしい。ということは判明したのですが、その他諸々の詳細は謎に包まれたまま。関連資料を見るとジュヌヴィエーブが社交界に現れたのが,昨年の冬頃。なので1年ちょっとの間にこんな話題の人に大成長(訂正:04年の画像を発見したので2年越しの快挙のようです)。アタシは最初てっきり、チャリティーの寄付金集め等々を口実に、金持ち族とのパーティーに興じる実体の知れないソーシャライト(社交界の華)の一人だとばっかり思ってたので、ビジネスウーマンだと知ってビックリ。でも・・・こういっちゃなんですが、B系の方々で得体の知れないソーシャライトというのは、あまり例を見ないんですよねー。彼らの場合、体ひとつを武器にショービズ界で成功し→それを資本にビジネスで一財産を築き→社交界デビューってパターンが非常に目立つ。わかり易い例を出せば、金満HIP HOP界の旗手ディディーやジェイZ、スキャンダルと美しさを売り物にのし上がったナヨミ・キャンベル、そしてもはやポップアイコンのデヴィッド・ボウイの嫁であるイマン等々。そりゃ、王室関係の方々なんかもいるにはいるでしょうけど、そういうのはお城で舞踏会とか?あまりにも庶民の世界とは接点が無さ過ぎてファッソン的に見て楽しめ無い。世界の金持ち白人層のブ厚さを考えても(元貴族とか、老舗企業や故人となった有名人の末裔とか)マイノリティーの絶対数が少ないのが社交界。それでも最近のその世界もカジュアル化が進み、それに伴ってB系を含む有色人種との融合が盛んになってるってのもたしか(なよう)。

genevieveJones-5

アジア勢だと英語圏出身の強さを生かして香港エグゼクティブなんかも、よくパーティーショットで見かけるセレブだし、世界で一番物価が高いと言われるロンドンで類い稀な頭脳明晰さを生かし、ビジネス界に君臨するインド系の方々も見かけたりします。日本人だとNIGO(敬称略)なんかが、ソーシャライトなの?(よく知らんが)。ま、要はそんなマイノリティーが少ない社交界の中で、ひときわ、アタイの目を奪うようなオサレさんがジュヌヴィエーブだったってわけ。そのうえ、どの白人ソーシャライトよりも、ガーリーでカワユイってゆーんだから嬉しいじゃありませんか(そりゃ萌えますわい)。うひひ。

個人的な嗜好もありますが、B系の方々の身体的なポテンシャルって世界一じゃないかと思うんですよね(例外も大いにありますが)。まず思うのは肌(の張りと艶)。毛穴が見えないくらい(色黒だからってのもあるが)に高密度の緊張感を感じさせる肌質は、彼らを年齢不詳に見せる大きな要素でもある。その証拠にこのジュヌヴィエーブちゃん、ビジネスウーマンでありながらティーンネイジャーのような初々しさがございます。初めて見た時は、どっかの金満一家の放蕩娘かとも思いましたから(笑)。彼女のオリジナリティー(国籍)はわかりませんが、前出のコリーヌちゃんと違って(恐らく)直系のB資質のようにお見受けします。なかなかのチョコレートブラウンぶりが、これまたガーリーなファッソンのスパイスとなっているのも、またエーんだわ(うは)。とにかく画像を見てもらえばわかるんですが、ジュヌヴィエーブちゃん、体型的な面でも既にガーリーとして合格圏内。んで、この顔。もしかしたら多少は異国人の血(だとしたらオリエンタル?)も入ってんのか?ノッペラ~としたユルい感じがカワユかったり(個人的な好みですけども)。そしてこのガーリー感に満ち溢れたおセンス。インテリアデザイナーというファッソンとは畑違いでありながら、さすが美を追求するお仕事をされてるだけはある。一番上画像のドレスはロベルト・キャバッリなんですが、ギンギン系のブランド服をここまで肩の抜けたムードで着こなしてるのはお見事ですな。

genevieveJones-20

ところで、いつも残念に感じるのは、身体的ポテンシャルのワリにセンスが偏ってるのがB系のB系たるや。そんなもんで各国に散らばる?B系ラバーの方達のファッソンも自然と偏りがち(じゃーござんせんか?)。ぶっちゃけ、露出度高めをモットーにした派手なギンギンギラギラがマスト(爆)。このテイストはトレンドに関係なく彼らの定番でもあったり致します。いや、似合ってる方もいっぱいいるのでいいんですよ。それはそれでカテゴリー的に嫌いではない(そーなんかい)。でもさ、どーもアタシの愛するガーリー界とは対極にあるような気がして仕方なかったの・・・。せいぜいジェニ(ファー・ロペス)の登場でB系界とモード界(ガーリーワールドを含む)がリンクを試みたってくらいで(そもそもジェニもラテン系だし)マーク・ジェイコブスのミューズでもあるリル・キムに至っては、無理矢理気味にモード服をB色に染め上げちゃってる感が強くって、ちょっとコレも違うんじゃね?と首を傾げること然り。白と黒のファッソン的な融合って根本的にファッソンのプロ(モデルちゃん達)以外は難しいんだろーな・・・と思ってた矢先、こんなに軽々と垣根を越えてるジュヌヴィエーブちゃんにヒデキ感激(爆)。街角スナップなんかではたまーにある感激だけども、セレブクラスで登場して来たっていうのが何か時代の流れを感じさせます(大袈裟?いや、そんなことも無いと思うぜ)。

最近は(どうやら)B系贔屓疑惑のあるマークが、なんとLVの広告キャンペーンであのファレル・ウィリアムスくんを起用して話題になっていたり、モード界もB系ラバーを含め、かなり的を絞り込んだアピールをしてるような気も。その昔、グッチ時代のトム・フォードが、あまりにHIP HOPな方達のロゴ入り帽子の多用、それによるフェイクの流出に辟易し、イメージダウンを避けるため一時販売停止にしたっていう話なんかもあったけど、そんなんは何処へ(笑)。今やHIP HOP界も大きな変換を遂げております。ラッパーがこぞって、仕立てのいいスーツを身を包み、ビジネスランチなぞに出掛ける時代です。そんなヨカヨカな時代になってもセンスが垢抜けない(いや、ガーリーが垢抜けてるとは言いませんが)B系ちゃんに是非、このジュヌヴィエーブちゃんを参考にして頂きたい(オメーじゃネーのかよ)。いえいえ,アタクシも参考にさせて頂きます。さーて明日からバリバリ焼くどー!(そういう話じゃネーだろーが。爆)。

それではジュヌヴィエーブちゃん特集を心ゆくまでお楽しみ下さい。
クリックすると拡大(するものもあります)。


大人っぽいドレスを選んでもガーリーになるのはベビーフェイスだから。
genevieveJones-39 genevieveJones-34


右はじにはマギー・ギレンホールの姿も。オバちゃんかと思ってしまいました。
genevieveJones-35


この辺のヴィヴィッドな色は文句無し。ヴォーグ誌のデレク・ブラスバーグと。
genevieveJones-19


光り物だってこの通り。やっぱな(笑)。
genevieveJones-38 genevieveJones-37


ギンガムチェ~~ック!可愛過ぎだっちゅーねん。はぁ~(溜息)。
genevieveJones-40 genevieveJones-25


ブラジリアンパーティーで。
genevieveJones-6


ザック・ポーセン(ドレスは J・メンデル)と。
genevievejones-30


大先輩のイマンと。イマンがドラッグクイーンに見える(爆)。
genevievejones-29


右はじは有名ソーシャライトのティンズリー・モーティマー。
genevieveJones-26


MKオルセン並みの小柄のようですが,重くならないヘアアレンジが上手い。
genevieveJones-3 genevieveJones-18


左はハック氏の現カノジョでもあるアヌークと。どうやら仲良しらしい。
genevieveJones-23 genevieveJones-8


これはジュヌヴィエーブが自宅で行ったジェファーソン・ハック氏(ケイトの元カレ)のためのバースデーパーチーの画像だそう。要拡大!可愛い過ぎ(泣)。
genevieveJones-1


デコッパチさんなら敢えて前髪を作らずに全出しってのもガーリーですな。
genevievejones-4


表情のガーリーぶりもパーフェクト。
genevieveJones-24


NYで行われたシャネル&トライベッカ・フィルムフェスティバルにて。
genevieveJones-7


デレクと付き合ってんのかなー。
genevievejones-28


ティンズリーは彼女が身につければ売り上げが上がるとさえ言わしめた強者。
genevieveJones-27


ちょっと前はティンズリーもオサレさんでモテハヤされてましたが既に負けてるし。
genevieveJones-33


カルバン・クラインのフランシスコ・コスタ氏と。人脈は広そうです。
genevieveJones-36



とは言え、まーだまだ終わりませんのよ~。ホホホホーッ。(7月13日追加変更有り)


*ドーンと追加しました(出血大サービス)*
genevieveJones-47 genevieveJones-41 genevieveJones-43 genevieveJones-44

genevieveJones-80 genevieveJones-76 genevieveJones-70 genevieveJones-79

genevieveJones-62 genevieveJones-45 genevieveJones-46 genevieveJones-48

genevieveJones-78 genevieveJones-77 genevieveJones-71 genevieveJones-75

genevieveJones-58genevieveJones-64 genevieveJones-63 genevieveJones-61

genevieveJones-65 genevieveJones-67 genevieveJones-66 genevieveJones-74

genevieveJones-42 genevieveJones-50 genevieveJones-59 genevieveJones-57

genevieveJones-68 genevieveJones-73 genevieveJones-69 genevieveJones-83

genevieveJones-60 genevieveJones-56 genevieveJones-55 genevieveJones-53

genevieveJones-82 genevieveJones-72 genevieveJones-81 genevieveJones-84

genevieveJones-54 genevieveJones-51 genevieveJones-52 genevieveJones-49

genevieveJones-104 genevieveJones-105 genevieveJones-106 genevieveJones-107


*7月13日さらに追加変更しました*
genevieveJones-10 genevieveJones-11 genevieveJones-88

genevieveJones-31genevieveJones-32 genevieveJones-85

genevieveJones-12 genevieveJones-13 genevieveJones-14

genevieveJones-18 genevieveJones-21 genevieveJones-22

genevieveJones-15 genevieveJones-16 genevieveJones-17

genevieveJones-86 genevieveJones-87 genevieveJones-9

genevieveJones-89 genevieveJones-90 genevieveJones-103

genevieveJones-92 genevieveJones-93 genevieveJones-94

genevieveJones-95 genevieveJones-96 genevieveJones-97

genevieveJones-98 genevieveJones-99 genevieveJones-100

genevieveJones-101 genevieveJones-102 genevieveJones-91

GENEVIEVE GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2006/07/04(火) 01:47)

<<アロハ・オエ | ホーム | 日だまりの歌声>>

コメント
 
最近B系ガーリーちゃんが止まりませんね~!
個人的に、ほっぺたあたりに親近感を覚えます(笑)。
ガーリーにしろセクシーにしろ、自分の魅力がわかってて、表現できるひとってステキですよね。
URL | ちひろ #- | 2006/07/04(火) 20:43 [ 編集 ]

 
かわいいーー! 
実はガーリーって白人の女の子っていうイメージがあったんですけど、
こんなにも可愛く着こなせちゃうとは! 
オーガニックな雰囲気もあって、力抜けた笑顔もいいですねぇ… 溜息。
しかも、ほんとに年齢不詳。。 
ティーンネイジャーにも見えちゃったりするけど、
ビジネスウーマンなんですよねー!? 
こんな働く女になりたい。
てか、こんなにいっぱい写真撮られる程の服があるのが羨ましい。
URL | あゆみ #- | 2006/07/04(火) 21:08 [ 編集 ]

  青田買い。
タラ会長、最近は「宝」の発掘に力が入っているようで何よりっす。
だって会長が紹介してくれなきゃ、きっとこのバンビちゃん(小鹿っぽくね?)知ることなかったと思うもん。
この茶褐色の肌の持ち主でイケテル人、久しぶりに見たよ。
おっしゃるとーりギンギンギラギラ系か、もしくはアレックみたいに妙に民族テイストだったりとかするもんね。
バンビちゃんも、そろそろSPURとかでスナップ紹介されてもいーと思うんだけど。
URL | やーわん #- | 2006/07/05(水) 01:22 [ 編集 ]

 
おっ!ジュヌヴィエーブちゃん!いいね~、いいよ~ゥ☆←ちょっと変態ぽい
私もデコッパチなので、日々デコを全面に押し出してがムばっております。(風水の人にみてもらったところデコッパチは晩婚型らしい(笑))彼女のヘアスタイルとかファッションなぞ参考にしたいところ。
これから露出機会がもっと増えるといいなーん。
URL | つつみー #- | 2006/07/05(水) 12:13 [ 編集 ]

  先物買い。
会長、冴えてますな~!

すごいよ、彼女。
かわいいのはさることながら、
ヘアスタイルからポージング、
ゆるさといい素晴らしい!エクセレント!
URL | yasuko #- | 2006/07/05(水) 12:51 [ 編集 ]

 
>ちひろちゃんへ
最近、エスニックな方達のガーリー化が著しく?喜んでおります。
B系にこだわってるわけじゃないけど、Bに目が行くのはあるかな(笑)
やっぱり、こういうのは新鮮さが大切だからね。その刺激はあるよねん。
同感。自分の持ち味をわかってオリジナルな表現が出来る人は素敵。
B系の場合、その存在だけでオリジナル感が強まるから得っちゃ得だけど。

>あゆみちゃんへ
もしかするとアメリカ自体、ガーリー度数は低いかもしんない。
ガーリー=子供って位置づけで、大人になると路線変更みたいな(笑)
白人=ガーリーっていうファンタジーなイメージは、そもそもそういう雑誌を
作ってるのがマジョリティーだから仕方がないんじゃないかな。
そんな中で彼女みたいな人にスポットライトが当たるってのは頼もしいよね。
個人的には日本人を含む、アジア系の女子が一番ガーリーだと思う。似合うし。
洋服は自前もあるだろうけどコネを使った貸出しもあるんじゃないか?

>やーわんちゃんへ
上の2つを含めて返コメが消えた(泣)これは消えないといいんだけど。
青田買いってアータ(うはは)。
ま、根が親父気質なのでカワイ子ちゃんの発掘は大好物よ(笑)
ちょっと前に某所でも彼女のミニ特集やったんだけどインパクトなかったかな。
やっぱ、こういう風に画像をドカーンと載せないとダメよね。うむ。
バンビちゃん!たしかにチョット目のはなれたバンビって感じかも~。
余談ですが、うちの夫も鹿系・・・ラクダっぽい(爆)
そーいや、フランシスコ・コスタと写ってるやつは義母に似てるかも。
アレック=妙に民族テイスト(爆笑)
ありゃ、顔がそれ以外のテイストに持ってきようがないって話も。

>つつみーさんへ
ウキキ。お気に召して頂けて光栄ですわ、プロデューサー様。
いやあ、つつみーさんもデコッパチ野郎でしたか~(笑)
アタシなんて顔の分量に対してデコが僅かしかないもんで
逆にそういうのが羨ましいわー。
もしかして無い物ねだりが高じて夫のデコ(ッパチ)に惚れて
結婚しちゃったかもしんない、俺。うは。
こんな奴もいますんで、どうぞヤケッパチにならずにその時をお待ちあれ~(爆)

>yasukoちゃんへ
そーかしら~。ホホホ。手堅く、一部上場しか手を出さんのでよ(笑)
海外のオサレギャルの間でも「あの娘は誰?」っていう状況なので
そのうち、やーわんちゃんの言うようにSPURデビューまで秒読みでしょう。
そん時ゃ、本人と知り合いかのように喜んどくれヤス(爆)
URL | タラ #- | 2006/07/05(水) 19:49 [ 編集 ]

  ウキー
なーんか、いちいちオサレで嫌!
と、若干イラっとくるぐらい、完成された可愛さがあるね。(笑)
つーか、一体何歳なんでしょーか。
ITで成功してってことは、そこそこいってんのかなぁ。
年齢不詳でさらにフェアリー度がUPしてますな。
ああ、私もこんなオトナになりたい。(十分オトナだけど)

ティンズリーは日本の誌面でもよく見かけますわ。
一応、オサレさん的に紹介されてるけど、私にはよくわからん。
馬面だし。(爆)
URL | chiku #- | 2006/07/05(水) 21:22 [ 編集 ]

 
>chikuたんへ
ありゃ。イラつかせちまったかしらん。可愛くってゴメンよ~(あ。俺じゃないか)
もうベビーフェイスカテゴリーにあっちゃ、ガーリー度は太刀打ち出来んもんね。
否、顔が幼きゃ何でもいいってもんでもないから、こればっかはな(苦笑)
最近、若くして成功者を輩出してるITだからねえ。
ティーンでは無いのはたしかだろうけど20代?30代の可能性もあるか?
ま、40代では無いと思うよ。いくら何でも(うひひ)
以前もオモムロニ。さんだったけな。ティンズリーに注目してるって聞いて
日本もソーシャライトがクローズアップされてるんだー。スゲーと思った記憶が。
つか、アタシもわからないから(笑)馬面=キャリーの流れなのかな?
そんなに洋服も似合うタイプ(体型)には思えないし。

URL | タラ #- | 2006/07/05(水) 23:59 [ 編集 ]

  ジュヌヴィエーブちゃん。
わーい、この子だすね!ジュヌヴィエーブちゃん。
(って、年齢不詳だから、場合によってはこのベビーフェイスにも関わらず、ワタクシよりお年上♪って可能性もあるのね!)
tara隊長が、前に取り上げていたのは覚えてまっせ~。それだけ、インパクト&個性のある風貌だったってことだよね。
うーん、どんなしゃべり方するのかなあ。
意外とハスキーボイスだったりしたら、いいなあ。
(顔×声のギャップフェチ)
そんでもって、こんな風にパーティしまくりだけど(笑・膨大な写真資料、感心しました!!!)、意外と賢かったりするといいなあ。
と、妄想がすでに膨らんでマス♪
上のコメントにあった「新鮮命」っていうのは賛成。
(昔はシエナたんもそうだったんだけどね~。シミジミ)
だから、常日頃のネットチェックはかかせまへん(キッパリ)
URL | sayakax #- | 2006/07/06(木) 11:16 [ 編集 ]

 
>sayakaxたまへ
覚えてた?ウキャキャ。
さすが酸素カプセルで脳が活性化されてるだけある!(チガッ?)
アタシも声にスゴーーーく興味ありゅ(オイラ達、同じフェチ感覚)
やっぱB系だからハスキーボイスに限るでしょー。でも意外に甲高い人もいんのよね。
まあ、見た目にはそのほうがあってるけど、やっぱギャップが欲しいね(←ウルサい)
そのうちインタビュー動画がアップされるくらい有名になるといいんだが。
どうやら年齢は本人も公にはしてないようよ。戦略か?でも何のため(爆)
たぶん、皆が若い若いって言う(だろう)から面白がって隠してるのかもね。
親友がジュリアちゃん(大学生)らしいってのも気になるとこ。
真剣にグーグってみたら、けっこう画像が出て来て更に驚きだった。
こういう出物を見つけるにつけ、ネット稼業は止めらんなくなんのよねー。ひひ。
そうそう。ヒラリーちゃんと絡んでると思ったら(下から2番目左画像)
これはヒラリーちゃんじゃなかったみたい。偽情報ごめんよー。
sayakaxたまのお墨付きも頂いて、これからますます精進でっせ。
URL | タラ #- | 2006/07/06(木) 12:05 [ 編集 ]

 
グレーのタイツスタイル、style.comをチェックしてたとき、「うぉ!ガーリー!」って思ってたんすよ~。
それ以外の画像はみたことないんですけど、そのスタイルがみょーに頭に残ってたんです。
この情報量、やっぱりタラさんすげーな
URL | さー #- | 2006/07/06(木) 18:36 [ 編集 ]

 
>さーさんへ
この画像(グレーのタイツ)はトライベッカフィルムフェスティバルの時のものなので
さーさんもその一連で見てたのかも。これ可愛いよね(笑)
とにかく彼女の場合、スパイシーな肌にスイートな顔ってとこがオリジナルで素敵。
それに加えてガーリーなおセンス。もうタマランチ会長ですわい。
とにかく皆にこの可愛さをお伝えすべく、怒濤のアップを致しました。うは。
URL | タラ #- | 2006/07/06(木) 21:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/26-a31e85a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



