***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ガーリー様のお通りだい!

ABSOLUT GIRLY♥

absolutzooetdeschanel-1

たいへん長らくお待たせいたしました。いや待っちゃいなかった?と、いつものパターンなら二の句を繋ぐところですが、これはお待ちの方も多いだろうと思われる話題でございますよ~。2006年よりmixiで運営しております「ZOOEY DESCHANELに注目してます」コミュは承認制にも関わらず、昨年末くらいから参加者が増加し続け、今では日に必ず数名の新規参加希望者からメッセージを頂くほどの大企業(どこか企業よ)に成長いたしました。しかしこの進展ぶりはスゴいよ(笑)。タラログでもかなり高めの頻度で取り上げて来たズーイーちゃんネタ。いつかどこかのタイミングで必ず火が点く、ブレイクする女優だとは思っていましたが(注目し始めた頃はやっと本国でもメジャーになりつつある?という感じのポジションでした)Lulaに参加したあたりで近いうちにその波が来ることを確信し、She & Himを結成したことで秒読み体勢に入って来たことを感じましたが、「(500日の)サマー」の興行的な成功もあってもうアチコチで彼女についての情報があがっている幸せ。いんやあ(苦笑)おかあさん、もうなんかお務め終了っぽい心境になってしまって、すっかり最近では追っかけ状況もゆるやかになっております。ってゆーよりもブログ更新頻度がゆるやか過ぎて、ネタは格納していても皆様にお届けするのが遅くなっちゃってるという体たらくをどうぞお許しくださーい。このネタも約1ヶ月前から温めていたものなので、もうチェック済みだよ!オセーよ、んにゃろ!なんてPC前で怒らないでね~(懇願)。最近はブログ更新は遅まきながら失礼致します状態ですが、Twitterでは最新情報を心がけ(比較的オンタイムで)ツイートしておりますのでそちらもどうぞよろしく♥

今回ご紹介するのは晴れて人妻になったズーイーちゃんのセクシー・ガーリーな映像。撮影はなんとガーリー撮ったら右に出るモノ無しのエレン・フォン・アンワースの「ABSOLUT VODKA」のバックステージより。この方の作風って90年代のスーパーモデルを撮りまくってたときから変わりませんねー(不変という意味の)。ひとりの女の子が持ちえる複雑な内面をこれほどまでに表現できるのは、やっぱり女同士だからなんでしょうか。



「ABSOLUT VODKA」のキャンペーンの依頼を受けてエレンがモデルに選んだのはズーイーちゃんの他にケイト・ベッキンセイル。これが同じ英国女優である(個人的に大好きな)エミリー・ブラントだったら言うこと無しのキャスティングだったんですが(笑)そうは問屋が卸さなかったようで。好み云々は置いといて、エレンがイメージしていたバーバレラ的な世界観はセクシーボディーの持ち主であるケイトによってうまく表現されておりますねー。ズーイーちゃんにサイレント映画やキャバレースタイル(サーカスかな?)の設定をしたというのも、さすがズーイーらしさを熟知していらっしゃる!画像のビルボードはやっぱり「バーバレラ」イメージなのかな。レトロフューチャーを再現しても、そこはかとなく漂う退廃的なヨーロッパ風味がやっぱりエレン独特の持ち味ですよねー。コッテリしたヘアメイクを好むのもエレンらしい。そして目の美しいズーイーにはことのほか、こういうメイクが似合う!サマーとはまったく違った(サマーの感想文も書きたいのだけどねぇ...)。でもズーイーちゃんらしさ全開のお仕事でございます。

absolutzooeydeschanel-2

そしてこちらは復習編。以前タラログでも紹介したエレン・フォン・アンワースが撮ったエリン・フェザーストンのプロモーションフィルム「Dreamy Wonder」。エリンの友人でもあるズーイーちゃんがキャスティングされております。この出会いが今回のキャンペーンへの伏線になったのかなー。しかしズーイーの多様性、柔軟性、そしてどれを演じてもズーイーらしさが見えるのは彼女の中に観る者を説得力できるひとつの通った筋がある証拠と言うか、まっすぐで清々しい精神の持ち主だからというのが垣間見れますねー。ついでにLulaとのコラボで実現したショートフィルム「Lay Down Lean」のリンクも再リンクしときます。☞こちら



今回のおまけは皆が大好きな(?)あの人の映像から!



スパイク・ジョーンズも「ABSOLUT VODKA」のキャンペーンに参加していたのねえ。



これも音楽といい、映像といいガーリー好み!



あー。これバレンタインに合わせてアップすべきでしたね(笑)。cute story ever.

ZOOEY GIRL | 固定リンク
(2010/02/15(月) 00:36)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



