***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 時計仕掛けのレッドカーペット
ガーリーな皆様こんにちは。久しくお会いしておりませんがお元気でいらっしゃいましたか?アタクシなんだかちっともブログを更新する気になれず...ぼちぼちTwitterでは遊んでいるんですが、もう長文は書けなくなっちゃったかもー(泣)的なスランプ。と言い訳しながら放置ログになっておりました弊ブログ。お馴染みメトロポリタン美術館で行われた業界最大の祭りファッションインスティテュート開催より、2週間以上も経った今になって重い指をあげて頼まれてもおらんのに(爆)やっとこさっとこしたためている次第でございます。ま、いいや。しのごの言わずにベストから行ってみよっ。

metgala2010-1

はい、出ました。タラログに置きましては当然といっちゃトーゼンの人選でございます。レッドカーペットの女王の名を降りる気は一向にない様子にも見える、相変わらずのお姿を見せてくれたジェニファー・ローペースっ!なんかさ、気合いの入ったジェニを見てるとこんな前置きを書いてる自分がまるでファイティングゲームの実況司会者みたいな気分になってくるから不思議です。そのくらい執念にも似た凄みを感じさせるジェニ。双子生んだあととは思えぬ身体の絞りっぷりも脱帽です。そんでもってなぜか画像見ただけで喝入れられる心境になってしまうアタシ(苦笑)。それにしても完璧だよ、このヒト。もちろん贔屓目もありますが、大概のレッドカーペットでは気合いのベクトルさえ間違えなければ、これほどゴージャスな変身が出来るセレブもいないかも。今やセレブに引っ張りだこのマーケーザを真っ先に多用したのも彼女だったし、様々な理由で(まぢ苦笑)カジュアルシーンでのトレンドは引っ張れなくなっても、レッドカーペットでは負けたくない獅子座のオンナ。いやいや勝っておりますよー。上品なズヘア・ムラドのドレスに不良風味のヘアメイクも完璧。この方の場合、ファッション感度の良さってのもあるけど情報のキャチーさもあるんだろうね。センスのいいブレーンが取り巻きにいるのか。そう言えば、他のセレブがセレブ専属のヘアメイクやスタイリストを雇い入れるなか、ジェニだけはモード媒体のアーティストに大金バラまいて依頼するって話を聞いたことある。今もそのセオリーを守り続けているとしたらアッパレ+それで間違えたら女王許さんぜよ。ねー(爆笑)。


そして2位以下はこちらから。




metgala2010-2

可愛い♥前回のレッドカーペットGG賞(オスカー飛ばしてごめんね)でもやってくれたキャリー・マリガンちゃん再び。メットガラではブルネットの髪をパステルなラヴェンダー色のドレスにぴったんこな60s風味のブロンドに染め変えての登場。ショートに萌えることがほとんどないアタクシですが、それでもこうゆうロリコンテイストには点数甘くならずにはおれませんの。オホホ。いやあ、しかしモード業界的には快挙じゃない?こうゆう女優の出現は。映画賞での彼女の活躍ぶりを遠くから見てたんでしょうねえ。さすがガーリー界の実存主義者ミウッチャ(爆笑)しっかりと見定めてからの狙い撃ちです。そして素直なキャリーちゃんは全身ミュウミュウでの参戦。まるでイメージガールのようにさせられております(バックストーリーは妄想です)。しかしカワユい。もう少しで女王を追いこすとこでしたぜ。


metgala2010-3

出たっーーーー(お化けか。ある意味そうとも言える)。返り咲きレニー・セルヴィガー!っと、久々のベスト入りにこちらも気合いの入った実況になっちゃいそうなアタシ(笑)。一瞬、誰だかわからなかったのはアタシがレニーちゃんの存在をすっかり忘れていたからではないと信じたい。なんかこう...一皮剥けたの?吹っ切れたの?と本人に詰め寄りたくなってしまうくらいキレイになっていませんか?それともどっか直したか?いやホッペがほら...加齢によるものかしら(爆)。ドレスは懇意のキャロリナ・ヘレラ(しかないわね、もう)。おそらくブランドの顔として次に控えてたっぽいエイミー・アダムスの産休中に名誉挽回を試みているくさい、ぼんやりしてそうに見えてけっこう周到な上昇志向レニーらしい(妄想です)。頑張ってください。応援してます。本音です(笑)。


metgala2010-4

大柄さんの代表(じゃないってば)ジャネット・ジャクソン。彼女がどうしてこんなに伸び縮み自在なのか、ちっともワケワカランチンだけど(ねーねー、どうして?)本人いたって気にしておらず。プロモーションが終了するとケーキをホールで食べちゃうくらいの甘党らしいので、身体が要求に素直に出来ていると言えばそうなのか?カレシの小さな巨人ジャーメイン・デュプリ(あ。言っとくけど隣の人ぢゃないよ)のサイコーなところは「彼女が太ってても痩せてても全然気にしないところ」って以前のインタビューで言ってたけど、ジャネットの場合、いつまでも可愛いオンナの現役感を漂わせていられるのは、ジャクソンファミリーの末っ子としてのラッキーなポジションだけじゃなく、彼からの愛され効果が大きいというのもあるのかもしれません(そこ重要だね)。ドレスはお馴染みアルベール・エルバスのランヴァン。ジャネットって普段着もエルメス着てたり、わりとフレンチブランド好きとゆーかコンサバ。ヘアメイクにもほどよくガーリーテイストが散りばめられていてセクシーで好きです。やっぱりドレスアップのシーンになると年の功って出るもんですね。モードブランド着ていても正調が望ましい。


metgala2010-5

エリザベス・バンクスって誰よー?思わずアタクシ調べてしまいました(笑)。観たことのある映画のいくつかに出演してたみたいなんだけど、まったく印象がない。そのくらい薄い。よく言えば変幻自在。なのか。しかしこのパンチの効いた出で立ち。タラログのファッションチェックシリーズの評価基準が変身ぶりだったら(それもなくはないんだけど)きっとジェニを抜いていたでしょう。良かったら読者の皆様もご自身で彼女のアーカイブをググってみてください。驚きます。お召し物はすべてグッチ。きっとなにかのコネだかなんだかでフリーダの白羽の矢がエリザベスちゃんに当たったに違いない。そして変身させられ、ブランドのイメージガールとして登場させられる(苦笑)。いや良かったよね。自分にファッションヴァイブがあるかどーかなんて、セレブだってわかんない人はわかんないまま行っちゃうもんだもの。そうゆう意味では今回のグッチとエリザベス嬢の出会いはハッピーマリッジなのではないでしょうか。って、しかし目元にインパクトなメイクといい、ボリュームのあるヘアといい60s大流行ですな。遅れてやって来たエイミー・ワインハウスブームなの?ぢゃないか。


metgala2010-6

出たー(大笑い)懐かしの往年カッポー、シエナ・ミラーとジュード・ロウの登板です。ずいぶん前に復縁したのは知ってたけど、こんなところにも出て来ちゃうとは。なんかさー(しみじみ)この二人を見てると5年前、取り憑かれたように旧タラログを更新しまくってた日々を思い出してしまうー。とにかく海外のセレブゴシップを速読しては頭の中で翻訳しながら文章にしていたもの。しかも自分の勝手な見解も長文ダラダラで繰り広げていたんだから...あのパワーは何処へ(苦笑)。ま、アタシのことはいいや。タラログ的にはシエナがショートにしたあたりからすっかり熱は冷めてしまったけど、ファッションセレブのポジション的にはまだまだ現役なの?シエナのドレスはエミリオ・プッチ。このブーサン(っていうギャル雑誌なネーミング。苦笑)もプッチ。デザインといい、ブーサンといい(笑)黒じゃなくてネイビーブルーのドレスとかシエナらしいと言ったらシエナらしい。新鮮さは無いが無難におしゃれって感じ?ヘアもロングに戻し、オトコもジュードに戻し、なんか必死で過去の栄光を取り戻そうとしているようにも見えなくもないが、イロイロやってみてやっと自分のスタイルが見つかったとゆーか、収まるところに収まったとゆーか。今後が楽しみでもありますな。責任は持ちませんが。


metgala2010-7

感じるのはファッション業界祭りでの黒人女子比率が年々上がっていること。もちろんモードはコケイジャンな方達だけのものじゃないのは衆知ですが、洗練されたドレスアップというとどうにも苦手っぽく見えたブラックカルチャー(爆)。でも彼女達が本気出したらこれほどドレスをカッコ良く着こなせる人種がいないのはたしか(メンズのドレスアップ然り)。今回の参加者は若干コンサバよりでファッションヴァイブを感じさせるシスター(笑)は少なかったけど中ではシャネル・イマンちゃんが健闘してるなーと思いましたぜ。だって風水的にも縁起が良さそうな(大笑い)このマイケル・コースのロンパー、いったいどこの誰がこんな風にサラリと着こなせるっていうの?自分をよく知っているというのはドレスアップにおけるサクセスの要ですねー。うーむ。てか、このベルトとミュールってかつてマイケル・コースがセリーヌでクリエイティブディレクターをやってた時に同じのあった気がする(笑)。ま、細かいことは言いっこ無しってことで!


metgala2010-8

え?ジェニファー・コネリー?と思ったらママ以降、しっとりと落ち着いた感触のあるジェシカ・アルバちゃん。ミシェル・オバマが着用して一躍有名になったフランス人デザイナーのソフィー・テアレットがGAPとコラボしたドレス。えー!ソフィーは09年のCFDAでグランプリも受賞してるんですねぇ。一年くらい前からGAPはかつてアメカジ路線を逸脱して企画室のデザインも気の利いたのが増えてきているような気がするんだけど、やっぱり外部のデザイナーと積極的にコラボすると違うんだろうなー。アバクロ不振の影にはGAPの快進撃の影響もあるのかもしれない。と話しは逸れましたが、ジェシカちゃんはもともとアンジェリーナ・ジョリー的とゆーか、パーフェクトボディを生かすシンプルでコンサバ志向の持ち主なので見ているほうも驚かされ過ぎることなく安心しながら彼女のナチュラルな美しさに驚嘆できますね。てか、ちょっとヘアスタイルがサザエさんよりになっちゃってるのが気になりますが(笑)パームビーチにあるヴィンテージショップ「House of Lavande」のジュエリーがガーリーっぽさを出してて可愛い。ジェシカちゃんはどうやらこのショップのファンでもあるみたい。


metgala2010-9

冗談で選んだわけじゃございません。イタリアモード界の女帝ドナッテラ・ヴェルサーチ姐御でございます。トーゼン自社ブランドのドレスでございますが、御年(いくつか知らんけど)にしてこの見事な着こなしっぷり。顔は置いといても(誰も指摘しとらんて)大したものだと思いませんか?ヴェルサーチと言ったらハリウッド女優達が勝負を賭ける夜に手に取るドレス。極限まで女体を美しく見せ、また鍛え上げられた肉体がないとあるとじゃその着こなしに雲泥の差がついてしまう残酷なドレス。ゴージャスな人はよりゴージャスに。そうでない方はそれなりに。まあそんなハードルの高いドレスを製作するのが兄ジャンニから引き継いだドナッテラの生業なんですけど、それにしても(顔から下は)自社ブランドのイメージガールになれるくらい立派なもんです。SNLではドナッテラをパロッたシリーズもあるくらいアメリカでは有名人だけど本物がこんなに気合いが入ったおば様だとは一般視聴者は知る由もないだろうなー。いやいや驚いたついでにランクインです。


metgala2010-11

わーっ脚キレイ。以上。...うそうそ。うそですよ(笑)。ガーリーな皆様の憧れクロたんことクロエ・セヴィニー。ファッションセレブとして認知されてからもう相当たっているよね。シエナと違ってオトコ関係も派手に報道されないので(クロたんのそこについては皆の興味薄いのかもね)浮き沈みなく良いポジションを築いて今に至る。&オープニングセレモニー。みたいな?(笑)。確固としたポジション作りに余念がなかったせいか、ちょっと前までは脂ギッシュな印象が拭えなかったんですが、ここに来てサラリとした梅酒状態(ホンマか)。今回のプロエンザ・スクーラーのヴィンテージ風なチューリップドレスも可愛い。この方も自分の身体の誇れるところを熟知してますな。だって、この脚がなければ大人の女には着こなしが難しいドレスだよ、これ。同じ系統では仏ヴォーグ編集長のカリーヌなんかも着こなしてしまいそうな感じですね。ヘアメイクを作り込まないってとこもカリーヌとクロたんってかぶるかなー、ちょっと。


metgala2010-10

10人出揃ったんですが次点としてランクインさせておきたいのがエマ・ロバーツちゃん。ご存知のとおりジュリア・ロバーツの姪っ子ちゃんです。ドレスはアタシも大好きなマルニ。レッドカーペットにはやや個性が強過ぎるドレスが多いマルニも、モデルちゃんやファッションヴァイブ系の女優が着るより、お嬢さんタイプのコが着るとすごく持ち味を発揮するブランドなんだとやっぱり納得。かつて我らがズーイー・デシャネルがこのブランドで業界祭りに出席した時も似合ってたしー。ジュリアおば様がプリティ・ウーマンファンを裏切って、どんどんオッサン化してしまったのは見習わずに可憐なまま成長して欲しいものです(ムリか)。責めてジュリアの二番煎じベクトル(と、個人的に信じて疑わない)のアン・ハサウェイ止まりで可愛さを残しつつ踏ん張って欲しい。そんな願いも今回の次点には込められております(ウソです)。

お待ちかねのワーストはまったく収集ついておりませんが、それでも頑張ってアップするので気長に待っといてー。
FASHION GIRL | 固定リンク
(2010/05/21(金) 20:32)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



