***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 アロハ・オエ
rosalieprussing-1

ブログ再開記念第一弾?部活動のお呼びがバトンの鬼(笑)旧友rubyさんより廻って参りました。やっぱりブロガーには避けて通れない道だったか(うは)。そーいや、旧ブログから放置プレイになっている「フードバトン」もあるんだけども・・・ま、そっちもゆくゆくってことで(トボケる気か?)まずは今回のテーマは「指定法バトン」という、なんだか法関係に弱いアタシには聞いただけで???と腰が引けてしまったバトンでございます。が、よくよくルビちゃんの説明を読んでみると(慌てる癖やや強し)統一されている質問を前走者から引き継いだバトンに書いてある指定の【お題】で答える。要は借り物競走で、それぞれの紙に指定されている「借り物=お題」は違うんだけど同じ地点からスタートしてゴールを目指すみたいなもの?とでもいう感じでしょうか。ありゃ、反ってややこしいこと言っちゃってる?そしてルビちゃんから頂いた【お題】は「ハワイ」か「フロリダ」。う~ん。どっちも選べなーい!なんつーことは全く無く、アッサリとハワイに決定(笑)。では、さっそく始めてみたいと思います。

rosalieprussing-3

*最近思う(ハワイ)*
帰りたーい(爆)。ま、それを言っちゃぁ、オシメーヨ。って話だけどさ。やっぱりハワイっていう島は日本人にとってスゴく住みやすい場所なのよねん。・・・っていうのが3年ほど住んでみた感想ですな、うん。もちろん、どこでも日本語が通じる(んでしょ?)というのは幻想で、ワイキキやアラモアナの日本人観光客メインに商っている場所以外は、普通に英語が公用語(アメリカですから)。ただ、大概どこに行っても日系人は見かけるし、その他のローカルの人達も日本人に対して親近感を持っているというのは本当。なので9割方の人は親切だしフレンドリーであるというのも事実だと思います。でもね、これだけでも随分と住み心地って変わってくるんですよねー。アタシが住んでたカイルアが小さな町だったっていうこともあるけど、買い物先や食事先で顔見知りの誰かと「ハーイ」と声を掛け合った後に、ちょっとしたお喋りをするのもロコっぽい社交で楽しかったんだよなあ(今じゃ、そんなんが出来るのはスタバくらいしか無いし。うは)。フロリダに越す前に聞いてはいたけど、メインランドの人は人付き合いにクールだと思いますねえ。もちろん知り合えば、そんなことはないけれど。やっぱり島全体から滲み出るホスピタリティーは特別なものなんだよなー。癒されてたんだなあと感じますねえ、つくづく(笑)。

rosalieprussing-5

*この(ハワイ)には感動!*
感動したことなんて数えたらキリがありませんが(まぢで)やっぱり、あの自然の豊かさでしょうかねえ。なので「ハワイ旅行=ワイキキ・アラモアナでショッピング&オプションでちょっとハナウマベイ」なんつープランを聞くと、ああモッタイないなーと思っちゃいます。いや、自分の旅なんだから好きなようにすりゃあいいんだけどよ(爆)。最近はハワイ上級者用に離島ブームってのもあるらしく、いきなり離島に行っちゃう人も多いみたいですが、それもモッタイないなーって思うんですわ。だって観光客が行くようなところ以外、何も無いから。アタシだったら、そういう高級リゾートは、物価の安いバリとかタイで楽しんで、ハワイだったらもっとローカルな滞在を絶対に薦めちゃうなー。って、話が想いっきり逸れてるね(爆)。そうそう、大自然に感動!って話。

まず、空に架かる虹の美しさ。レインボーを見るのはハワイじゃ珍しいことじゃありませんが、これはホントに感動的。アタシはハワイに到着した日、空港に迎えに来た夫の車の中からダブルレインボーを見て、こりゃ、これからのハワイ生活の幸先がいいんじゃないか~?っとウキウキ。で、不思議なことにハワイを去る時も見たんですよ、ダブルレインボー。これはもう、自然がアタシに何かを語りかけてるとしか思えんでしょ。ウキキ。そして到着後、新居に荷物を置き、ワンブロック先のビーチへ行った時の感動も忘れられません。車道からビーチに繋がる細い小道を抜けた先に見えた、海のエメラルドグリーンと空の青。人工的な手が何も入ってないローカルビーチは解放感に溢れていて、イタく感動的でございました。あの光景は今も目に焼き付いたまま。ビーチ至近という立地の良さもあって毎晩、車の行き来が静まると波の音が聞こえて来たというのも感動ポイントのひとつ。あんな風に自然と一体の生活が出来たっていうのは素晴らしい経験だったと思ってます。

rosalieprussing-6

*この(ハワイ)が好きだ!*
まあ、前の質問二つで、ハワイのいいとこ言い尽くしちゃった?っぽいんですけども(笑)。いくつか好きな点を上げると・・・免許の無いアタシは街中をビーチクルーザーで走り回れたこと(フロリダは交通量が多いので危ないからムリ)。バスが常に通ってるので遠出も可能だったこと。その気になれば就職先がいくらでもあること。高級レストランからおベントーまで食事が美味しいこと。日本の食材が手軽に購入出来ること。どのビーチでも犬連れオーケーなこと。アーティストが多く住んでいるので、アートギャラリーやアートショップも身近な存在に感じられること。年がら年中、美しいトロピカルな花に溢れていること。日本に負けず劣らず、マッサージが素晴らしいこと。とにかく、あの島全体に流れる陽気さ、ユルさ、大らかさが好きです。

rosalieprussing-12

*この(ハワイ)が嫌いだ!*
物価が高いこと(即答)。そうじゃなければカイルアに一軒家を買って住みたいところ。日本人が行くところ、物価が上がるってのは定説のようで、今じゃ、あのアバクロもハワイ価格が存在するんだそうな(苦笑)。日本人が買いまくれば買いまくるほど、物価が上がっていくっていう悲しさ・・・仕方ないんだろうけど。それからメインランドに比べ、犯罪は少ないと言われていますが、盗難事件は数えきれないほどなのがハワイ。チャリ活動が多かった夫婦ゆえ、バスでワイキキへ行くのにバス停付近に駐輪して帰ってくると本体丸ごとから、タイヤ、荷台、サドル等々のパーツまで色んなものが無くなっていたことも多数。夫に至っては、ハワイ在住の3年の間に5台もマウンテンバイクを買い替えましたから(爆)。最近じゃ、アラワイ運河(ワイキキの反対側)のほうで銃による殺人事件もあったようなので「ハワイ=安全」では無くなって来てるのかもしれません。ドラッグ常用者が多い(繁華街近辺)っていうのも怖くて嫌いだったかな。あ。あと年がら年中、花粉が飛んで花粉症のアタシには辛かったことも・・・。

rosalieprussing-14

*この世に(ハワイ)がなかったら!*
自分のことだけで言えば、ハワイが無かったらアメリカに引っ越して来なかったんじゃなかろーか?と思う(爆)。もちろん、夫と結婚することになってアメリカへ来ることを決めたわけだけど、彼が引っ越し先にハワイを選ばなかったら来なかったかもしれん(汗)。自分も何度も遊びに行っていて知ってる土地だから、アタシでも生活出来るかな?と思ったっていう部分はありますな。ま、夫もそれを承知でハワイに決めてくれたわけなんですけども。もし、今ハワイが無くなっちゃったら、心の故郷が無くなっちゃうような、そんな寂しい気持ちになっちゃうだろーな。

rosalieprussing-8

*バトンを受け取ってもらいたい人5名、お題の(指定)付きで*

アチコチでお世話になってます(笑)。「blog.blink-inc.jp」のsayakaたん。指定は「W杯」か「クラブ活動」のお好きなほうで。取りあえず、更新いっぱいさせちゃう計画第一弾(爆)。

タイでひとしきり遊び、きっと疲れてるであろう「CaRaMEL」のyokopinくん。指定は「カフェ」得意分野でしょ?しっかり頼む(笑)。

NYと東京から二次元中継でお届け中の「Spiffy」 のmingちゃんとpopちゃんの二人。指定はmingちゃんに「NY」、popちゃんに「東京」を。あ。でもpop氏は帰国中でお忙しかったらスルーしちゃってもオッケーですよん。

面白くって可愛いオモカワブログ「土曜日は歩く」の中野しじみさん。指定は「昭和」で(笑)。どんな話が聞けるか楽しみ。

そして、あとがき・・・(笑)。


【あとがき】ルビちゃんから「ハワイ」のお題を頂き、それじゃあ、せっかくだから懐かしい自前画像なぞも交えて~なんて思い、ゴソゴソとハワイの思い出が詰まったROMを出して来て画像の取り込みを試みたんですが・・・スンマセン、Windowsから落とした画像をどうやったらMacに取り込めるのか、やり方がワカリマヘン(爆)。いや、ただ単にROMの画像の取り込み方がわかってないのかも・・・。ま、どっちにしても解らんもんは解らんので(爆)自前画像のことは忘れて頂いて。と。

本日キャプって参りましたのはハワイ在住のフォークアーティスト、ロザリー・ラップ・プラッシングの作品。ハワイを拠点にしているアーティストは星の数ほどいますが、フッと足を運んだアートギャラリーで一番上画像の「SHAVED ICE」に出会って一目惚れ。それで初めて彼女の名前を知りました。ガーリーでしょ~(笑)。本人曰く「If I can't cheer people up, then it's no fun,/もし人々を元気づけることが出来なければ楽しくないわ」と語っているように、ロザリーは故意的にシリアスなものを排除、生き生きとしたフレッシュな作風が魅力です。これがアロハの真髄だ!(うはは)。アタシもこの「SHAVED ICE」を見た時に思わず笑顔になってしまった自分がいて、トーゼンのようにを捕獲したわけなんですが、フレームを買いそびれてまだ飾ってないの(泣)。やっぱりハワイらしくコアウッドがいいんだけど、メインランドでは取り扱いが無いうえに、取り寄せになるとバカ高くなる。・・・住んでると「そのうち、そのうち」と引き延ばしてしまうことが多々あって、ハワイで買っておけば良かった~。と今さら思うフォークアートがいっぱいあります。

「Life of the Land」
rosalieprussing-10

「Coffee Grounds」
rosalieprussing-2

「Kailua Beach」
rosalieprussing-9

「Coconut Island」
rosalieprussing-20

「Sweet Aloha」
rosalieprussing-21

「Hawaiian Gardens」
rosalieprussing-7

「Peace」
rosalieprussing-16

「Pickled Mango」
rosalieprussing-17

「Windward from Makapu'u」        
rosalieprussing-19

「Mom and Me」
rosalieprussing-13

「Wai'oli Church, Hanalei」
rosalieprussing-18

「Orchids from Hawaii」
rosalieprussing-15

「The Ley Lesson」
rosalieprussing-11

「Fern Grotto Wedding」           
rosalieprussing-4
HIPPIE GIRL | 固定リンク | トラックバック:3 | レス:22
(2006/07/10(月) 13:11)

<<妄想の泉 UNRATED | ホーム | ガーリーな社交界>>

コメント
  おっと!
バトン拾っちまった。笑
ちょうど明日までお暇なので、グッドタイミング。謹んでお受けいたします。
それにしても、ハワイ。私にとっても思い出深い地であります。中学生のとき、家族旅行で初めてハワイに行き、外国の美しさに惹かれ、アメリカを目指そうと心に決めた土地ですからね。ハワイと出会っていなければ今の私はありませんです。
彼女のゴマちゃん親子がヒョコンとしてる絵いいね~!!全部、ハワイをとってもよく現してるよ。
URL | yokopin #- | 2006/07/10(月) 20:40 [ 編集 ]

  アートに癒された。
タラ奥のダブルレインボー話にも、ヤラレタが
何ですかっ!?この可愛い絵たちはっ!
この遠近法無視の子どもが書いたような(失言スンマソ)、フラットな絵たちにまぢヤラレタ~。
またまた、このロザリーさん親切なアーティストだよね。
だってプリントアウトして手頃なフレームに入れる事だって可能なんだもんv-22

ハワイと言えば、車のナンバーにレインボーの絵が描いてるよね。

URL | やーわん #- | 2006/07/10(月) 21:50 [ 編集 ]

 
> yokopinへ
おほほ。拾う角には福来るよ!ヘッ?(爆)
中学生の分際でハワイに行っただとー!って、 yokopinくらいの年代だったら
ご両親も海外旅行世代なのかもしれないねー(また年寄り発言のオイラ)
今じゃ、赤ちゃん連れの夫婦もバンバンいるからなー(苦笑)
そーかー。そんな思春期にハワイを見せられちゃっちゃ、憧れるよなあ。
きっと yokopin兄も同じ感動を覚えたんじゃない?だからサーフ映画を作ったとか?
やっぱり日本人にとってハワイは身近でもあり、特別な存在なんだよね。
そうそう。ロザリーの絵の、ちょっとトボケたとこにヤラレちゃったんだよなー。

>やーわんちゃんへ
たしかに(笑)HPにスゴい数の作品が貼付けてあるもんね。
これもアロハスピリッツか?(大笑い)
実際の大きさは30センチの正方形が中心みたい。アタシのもそう。
この手の作品って下手するとファンシーに転びがちなんだけど
彼女の場合、それだけじゃない強いメッセージを感じるんだよね。
ロザリーはテキスタイルデザイナーでもあるらしく、
きっとハワイアンファブリックなんかを作ってるんじゃないだろーか。
ナンバープレートは記念に取ってあるよ。あれが来た時は嬉しかったな。

URL | タラ #- | 2006/07/10(月) 22:35 [ 編集 ]

 
お疲れ様でしたー!
快くお受け取り頂き、ありがたき幸せでございますわん。
ハワイへの思いを熱く語っていただいちゃって、
旦那様に読んでもらいたいくらい(笑)。
てか、この絵、全部全部可愛いんですけどっ!!!
フリーダ・カーロとか見て、ドドーンとよどんでちゃいけねーと思いました(爆)。
実は私、ビーチはアジア専門でしたもんで、
ハワイは未経験なんですのよ。
ますます、行きたくなっちゃったなー。
URL | ruby #- | 2006/07/10(月) 22:55 [ 編集 ]

 
わ!バトン拾いますた!
イヤー、憧れのセンパイ(タラさん)を陰からこっそり見ていたようなロム専門の頃から考えると、ものすごい快挙です=自分☆
そして、「昭和」....(笑)
資格試験が終わったら取り組ませていただきます♪

ハワイー!食べものおいしいんですね、雑誌で見た、ドーナツみたいなお菓子とか、レインボー色の食パンとか、餅菓子とか気になってました。
ん~いつか行ってみたい☆
ロザリーさんの絵も素敵。1番上の絵のストローの柄とアイスの色とか絶妙!でもって、全部カワイイ!
タラさんは素敵なところにいらしたんですね~読んでて気持ちよくなりました♪

URL | 中野しじみ #- | 2006/07/11(火) 00:25 [ 編集 ]

 
ハワイ良いですよね~!
まだ一回しか行ったことないんだけど(全然ダメ?)
2003年に行ったのだけど、日本にいるうちに
何回も行っとくべきだったな~と、とても後悔しています。
ここからだと遠いし、旅行費もかなり高いので・・・。
主人とバイクをレンタルして、ツーリングに出かけたのですが、最高でした!!

上のアート達、とてもかわいいですね!
見ていると、とても心が癒されます。
URL | lillo #- | 2006/07/11(火) 02:42 [ 編集 ]

  アロハオエ。
タラさんのハワイえの想いを読んでたらハワイに行きたい気持ちでイッパイになりました!
で、来年あたり行こうと計画(結婚したら行ける特権の旅行デス)思いっきりハワイ島にも行ってみるんだって思ってました(恥)毎年、ハワイにお正月に行ってる人を雑誌で読んだんですけど、一軒家を借りて過ごしますって書いてあって憧れてたんですけど、そんなのやり方わからないしーってあきらめてました。ちょっと頑張ってローカル路線探してみたいって思います。オススメはどの辺でしょう???
それにしても可愛らしい絵ですねー。

URL | ゆーこ #- | 2006/07/11(火) 11:34 [ 編集 ]

 
>ルビちゃんへ
御陰さまで熱く語らせて頂きましたー(笑)
夫が読めたとしても「ふ~ん。んじゃ、自分で買えば」と言われますわ、きっと(爆)
さっき、TVでハワイのコンドミニアムの価格をやってたんだけど、
二年前に2000万円の物件が、今じゃ3000万近くにあがってるってさ。
それもワンベッドルームっていう狭さでよ(笑)都心価格でんな。
一軒家もメインランドの倍額だってさ。あー。考えてるとやんなっちゃう(悲)
フリーダの絵でヨドむ(笑)フリーダにホスピタリティーはたしかに無いわな。
アジアンリゾート!奥様もゴージャスな遊び方がお好きなようで・・・ホホホ。

>しじみさんへ
拾って下さってありがとヤンス。身辺が落ち着いてからでいいのでヨロスコね。
出来れば資格試験も合格してW快挙の身で答えて頂くのを期待してます(笑)
食べ物はホントに美味しいと思う。しじみ産だったら、面白いもの捜せそう。
きっといつか遊びに行って、美味しいハワイを紹介してね。
アタシが大好きだったのはポキっていう、マリネしたマグロのお刺身!
そうなの。小さな家だったけど立地がとっても良くってねー。
住んでた時は、その狭さに文句ブーブー言ってたんだけどね(苦笑)

>lilloちゃまへ
おおお。旦那さまとハワイでツーリング?かっこえ~。
うちの夫もハワイで2輪免許を取るとかって、さんざん言ってたけど、
酒飲みが2輪取ってどーする?と止めたよ(大笑い)
03年だったら、どこかですれ違ってたかもしれないねー。
ハワイに住んでる時にブログを始めてたら、皆に会えただろーなって思うけど
たぶん、コッチに越してこなかったらやってなかっただろーな(笑)
それもまた、そういう流れだったのかもしれないよね。
そうそう。イタリアに行った時、ブランドショップの店員の女の子達が
アタシのハワイアンジュエリーを見て「ハワイいいなー。憧れ」って言ってた。
遠いよねー。でもヨーロッパも素敵なビーチがいっぱいあるし~。
アタシはハワイより、イタリア住まいのほうが羨ましーぞ(笑)
ロザリーの絵を見てハワイを感じて頂ければ幸いよん。

>ゆーこさんへ
あら~。ご結婚ですか?おめでとうございます。
ハネムーンだったらねえ。離島で高級リゾートもいいんじゃないですか?(笑)
ただハワイはアジアンリゾートと違って色んな楽しみ方が出来る島だから
わざわざ高級リゾートしに行かずにローカルな過ごし方も楽しいんじゃないかと。
物価も高いしね。
カイルアにも貸別荘はいっぱいありますよ。それもオンザビーチ!
食材を買って来て外でBBQなんていうのもロコっぽいし、
大体、レストランのアタリハズレも少ないような気がします。
やっぱ、NYと一緒で美味しくないとすぐに潰れちゃうんじゃないかな。
カイルアがお薦めですけど、お隣のラニカイのほうがセレブ気分になれるかな。
ラニカイにはセレブの別荘や、エクスクルーシブな貸別荘もありますよ。
友達はジョギングしてるアシュトンやベンアフを見たって言ってました(笑)
URL | タラ #- | 2006/07/11(火) 15:28 [ 編集 ]

 
やりましたよ~♪ 結構スラスラできちゃいまいした! 
URL | yokopin #- | 2006/07/11(火) 17:28 [ 編集 ]

 
わぁ~~本当にハワイに行きたくなった~(泣)
タラさんのお話を読んでいるだけで、波の音、虹や風を思いだして体がゆるんだ~♪癒されます。
自然と一体になって暮らす・・・いいですね~。素敵です。
私は3回くらい家族旅行したくらいで、ハワイについては詳しくないのですが夫は若いときハワイに3年位住んでいて思い出がいっぱいあるらしく、マウイ島で結婚式をしました。
それ以来行っていませんが・・・。
タラさんの思いがいっぱい詰まったハワイ。素敵ですね・・・。これぞ人生だわ~。
絵もとっても素敵ですね。平和で美しい。最高です!!

URL | wildlilyy #- | 2006/07/12(水) 00:28 [ 編集 ]

 
うほ、バトン受領~!

>取りあえず、更新いっぱいさせちゃう計画第一弾

わ。さすが読まれてる・笑
というわけで、期待に答えてがむばりまーす。
更新したら一報致しますので、お待ちください!

閑話休題。
いいなあ、ハワイ...。私は2度しか行ったことないですが、のんびりしてて、自然と一緒の島の循環する時間の流れ方とか、すごく好きです。
ロザリーさんのイラストもとても素敵だー。
なんか、島のスピリットが生きてる感じがします。
URL | sayakax #- | 2006/07/12(水) 10:48 [ 編集 ]

 
うわ~~、今一番いきたいところ、ハワイ。。。
いいなあ、住んでいたなんて。うらやますぃ~~~。
ま、ワタシはいつも1週間くらいしかいかれないのでひたすらビーチでゴシップ誌(!)を真剣に読み、おいしいもの食べ、またビーチ、そして毎晩アラモアナで物色、の繰り返しでちっとも自然を満喫できてないんだけど、、、いっつも次回こそは、と思いながら同じ行動パターン。でも、やめられません!
URL | amy #- | 2006/07/12(水) 14:54 [ 編集 ]

 
>yokopinへ
おお。サンキュす、サンキュす。あとでさっそく遊びに行きまーす。

>wildlilyyさんへ
んまあ。なんとマウイ島で挙式されたんですねー。
それも旦那様が住んだことのあった土地でだなんてステキだわー。
なんともwildlilyyさんらしい、お洒落なエピソードですねえ(シミジミ)。
ハワイはただ道ばたに立ってるだけでも自然が感じられて、
あそこで暮らしてたらスピリチュアルに暮らしたくなる気持ちがわかります。
フロリダはスゴく遅れててナチュラルフードの店が本当に少なくって
そういう意味でもハワイは体にいい生活が出来る場所だと思います。
wildlilyyさんも都会志向だったのかな?(笑)。アタシは大都会はダメみたい。
NYもスゴく憧れるんだけど、自分が楽しめる小さなテリトリーがあればいいタイプ。
とは言え、ここは何も無くって愉しみがPCの中っていう極小になってますが(汗)
オン・ザ・ビーチでのヨガクラスなんてのもあったので、
今行ったらwildlilyyさんも気持ちいいくらいハマるかもしれませんよ(笑)

>sayakaたんへ
受領して頂けてありがとうござんす。
うはは。怪奇現象が出ないように対策打って行かんとね(笑)
どんなお話が飛び出してくるか楽しみにさせて頂きます。
sayakaたんも都会志向なんでしょー?昼頃まで寝てて
夜に向けて頑張る人(笑)
いや、アタイもそうだからよ、なんとな~く。
ハワイでも思ったほど早起きが出来なかったもんで、それが心残りなの。
朝っぱら行動が出来ないと自然とは上手く遊べないのよねー。
日本からは近いんだもの。ドンドン行くべしよ。うひひ。
アートのプロにロザリーの絵を褒めて頂けて嬉しいです。

>amyちゃんへ
今の時期を利用して行かない手はないんじゃ?ホレ、失業保険でパーッと(笑)
やっぱり一週間くらいの旅だと買い物メインになりがち、なりがち。
アタシも働きながら遊びに行ってた時はそうだったもん。
でもね、アラモアナだけじゃなく、
小さな町にあるヴィンテージストア巡りなんかも楽しいよ。
こういうのは足が無いとなかなか行かれないけど、バスを利用してみては?
バスのフロントにチャリが積めるから、レンタルして持ってくのもいいかも。
カイルアには是非行ってみて欲しいなあ。あとノースも楽しめるかも。

URL | タラ #- | 2006/07/12(水) 15:41 [ 編集 ]

 
(ミクシの日記コメントにも、うちのブログコメントにも同じこと書いてるのでちょと自分でもウザいかな、と思いつつ)
バトン受け取りましたー。
頑張って書きますー。
ハワイ行きたい!行ったことない!(日本人として失格?)
タラさんのハワイラヴが痛いくらい伝わってきましたよ。
でも確かヌーヨークから直行便がなくて、日本に行くよりも行きづらいとです。全くもって遺憾です。
あぁ、ハワイで癒されたい。
URL | pop #AyEnnFO2 | 2006/07/13(木) 01:46 [ 編集 ]

 
>popちゃんへ
受け取ってくれてサンクスだす。
いえいえ、ご丁寧にして頂いて恐縮です(笑)
初バトン、張り切って回しちゃってくれたまえ、うはは。
東京でいい想いをいっぱいしたようなので?楽しい考察を期待しております。
そーかー。popちゃんも都会志向だったか(勝手に決めつけ)
たしかにキャリアを作りに行くとこじゃないもんな、ハワイは(笑)
以前、NY在住の子(外国人)とメル友だったことがあるんだけど
彼女もスゴくハワイに憧れてたなー。NYは寒いからヤダって言ってた。
でもハワイの子はこれまたNY志向が強く、憧れを抱いてるよ。
でもなかなか住みつくってとこまではいかないみたい。数年で帰ってくるもん。
仕事と家さえあれば、あんなパラダイスは無いと思うからなあ、うん。
若いうちは刺激タップリのNYで。老後はゆっくりハワイなんつーのが一番良さそう。うは。

URL | タラ #- | 2006/07/13(木) 04:00 [ 編集 ]

  行きたい!
カイルアって土地名すら覚えられなくて、ぐぐる時に又タラさんのコメント見直しちゃいましたが・・・。
ハワイに行くならば是非行きたい土地リストに入れておきます!!!
ハワイに今すぐどこでもドアりたい!!!

URL | ゆーこ #- | 2006/07/13(木) 17:07 [ 編集 ]

 
やりましたよ~。
しかも、相当気合いれて原稿作っちゃいましたw
テヘ。仕事しろって・笑
そうそう、夜型のワタシです。(なんで分るのかな~?!えへ)
最近はさすがに眠りを重要視して、寝よう、寝ようとするんだけど、どうも何か楽しいことをするために睡眠を削る傾向に。
クラブ活動も一時期より激減してますが、夜遊び(なんとなくヨルアソビと読みたい)は好き。
なんか、昼と違うことができる気がしてて起きていたくなっちゃうんだよねえ。
朝まで起きてたときに、夜が明けていく感じも結構好き。道路には誰もいなくて、なんかどこまでも歩いていけそうな気がしちゃう・笑
寝るのが勿体ない~、って思いつつ爆睡しちゃうんだけど。
朝遊びも得意になりたいなー。
ハワイももっと頻繁に訪問しよーっと。

URL | sayakax #- | 2006/07/14(金) 01:55 [ 編集 ]

 
お察しの通り、私はベイビーの時から都会志向。(ベイビーて)
だから世界で一番都会のNYに行こうと決めた訳なんですが、
(単なるおバカ。しかもNYか一番都会かどうかも微妙)
正直なところ性に合ってないみたいです。
都会の冷たい風にさらされてひ弱な小鳥ちゃんみたいになってます(笑)
確かに一生住むとこではないなぁ。今は楽しいけど。
ほんと、冬寒すぎ。雪多すぎ。
なので、「若いうちはNYで、老後はハワイで」ていうのはほんと完璧。てか絶対実現させます。
日本もいいんですけど、なんせもうこっち5年住んでるのでやっぱりちょっとハミ出ちゃった感があるというか。
いろんな意味でのストライクゾーンがわからないくなったというか。
ザ・癒し系・ハワイ。(私ホントに病んでる)



URL | pop #- | 2006/07/14(金) 10:20 [ 編集 ]

 
>ゆーこさんへ
カイルアもハワイ島のカイルア・コナと混同され易いので(特にネットで調べる時)
オアフと付け加えたほうが確実だと思います。
こんな風にバケーションレンタル(貸別荘)を扱ってるサイトもたくさんありますよ。
http://www.bnb-hawaii.com/
大きい邸宅なら挙式に参加する家族も一緒にステイするのも思い出になるかも。

>sayakaたんへ
うきゃきゃー。今、行った、行った(笑)スゴいよ~。
動画有り、涙有り、笑い有りの一大巨編にW杯を知らないアタイでも感動した。
初心者?にも、すごくわかり易く作ってくれてありがとー(ヒデキ感激)
おかげで選手の顔と名前が一致すると思う(←まだ不安が残る奴)
アタシもその昔は夜の蝶だった?からさ(笑)
仕事の後でも遊びとなると疲れ知らずで遊んでたけど、もう無理かも・・・(悲)
人ってこうやって大人になって行くのね・・・チガッ。
>朝まで起きてたときに、夜が明けていく感じも結構好き。道路には誰もいなくて、
>なんかどこまでも歩いていけそうな気がしちゃう・笑
この一文を読んでビジュアルがドーンと浮かんで来ちゃったよ(笑)
夜明けの感じってアタシは飯倉とか乃木坂とか六本木界隈をイメージしちゃう。
今じゃ、朝だっつっても人通りが少ないなんてこと無いんだろーが。
横浜(中区界隈)はね、なんか夜と朝が繋がってないような気がするの。
ガラッと別物になっちゃう街。
だから夜明けまで遊んでると寂しい気持ちになったもんだ。
そういうとこがまた好きだったりしたんだけど。ウキキ。
ハワイの夜って、ほれ、オマケみたいなもんだから。うは。

>popちゃんへ
そーかー、ベイビーの時から・・・ふぅ~ん(って、わかってんのか?俺)
都会暮らしをしていた人ほどハワイにハマり易い傾向はあるみたいだよ。
ハワイに限らず、島暮らしとか、田舎で自給自足?とか(笑)
以前、記事にも書いたドナも結婚後、ずーっとNYで暮らしていて
子供の頃からショービズ界にいたわけだから生粋のアップタウンガールなんだけど
アタシがNYに住みたいなーって言ったら、絶対に止めたほうがいいって言われた。
歩いてるだけで鼻の穴の中まで黒くなっちゃうって(大笑い)
>都会の冷たい風にさらされてひ弱な小鳥ちゃんみたいになってます(笑)
NY在住者の中ではpopちゃんも恵まれてるほうなんだと思うけど
お金持ちなら色んな愉しみを享受出来るチャンスがあっても
そうでないと生活的にも厳しい部分はあるんだろうねぇ。
ま、だから皆、益を求めてガツガツしてるトコもあるんだろうし(笑)
ハワイの自然は0円ですから。それだけはホントに平等なんだよね。
ま、ハワイもお金があったほうが楽しいけどさ。ウキキ。

URL | タラ #- | 2006/07/14(金) 21:04 [ 編集 ]

 
ハッピーな絵だなー。描き手のきもちがぴったり伝わって、元気になれますね!
一番上のイラストを壁紙にもらってみた。これのホンモノをタラさんは持ってるって
こと?うらやましい!それはぜひお部屋に飾ってあげてくださいマセ。

タラさんの昔住んでたカイルアのおうちのはなし、とってもすきー。
すてきですよねー。画像の移動の仕方がわかったら おうち特集してほしい!

URL | あーこ #- | 2006/07/16(日) 18:30 [ 編集 ]

 
楽しんでくれてあんがとね~♪
気合いれた甲斐がありましたっ。
これは、もう、面白くするしかないでしょ!と思って、
がんばって素材集めたの。へへ。
そしたらさあ、普段のアクセス数の5倍いってビックリだよ。
みんな興味あるんだねえ。

夜の蝶かあ。わは。私も(^^)
六本木、乃木坂界隈の夜の蝶だったのね♪
taraさんが東京にいたら、絶対遊んでもらってるな・笑
私は、家が渋谷なんで、渋谷の朝をよく見ます。
夜だと見えないものがたくさん見えるんだよねー。
人いないし、視野が広くなるから、へえ、こんな所にこんなもんあるんだ、みたいな。
好きなのは、代官山の辺りから旧山手通りを通って歩いて家に帰るとき。
代官山にUNITというクラブがあるので、ときどきそのルートを通ることがあるの。
あの辺は道沿いに緑が多いので、気持ち良いっす。
横浜の辺りは、とても特長がありそう。
絶対東京と違う雰囲気だと思う。
時々遊びに行ってみたくなるんだよねえ。
ハワイの夜はオマケっぽいけど、でもなんか特別な気がする。
私は昔バリに6ヶ月滞在していたことがあって、
かの地はお祭りが毎日どこかである島なので、
祭りがある、と聞いては正装していそいそと夜出かけてました。
普通はみんな夜ちゃんと寝る、至って村社会なコミュニティなので、
夜出かけるっていうの、すごい「ハレ」な感じでとても好きだった。
夜ジャングルをバイク(に乗って移動してた)でビューン、って走ってると、すごいマジカルな雰囲気で・笑

ちなみに、今、日本は朝の5時半なんで、静かな早朝体験中です・笑
URL | sayakax #- | 2006/07/17(月) 05:30 [ 編集 ]

 
>あーこちゃんへ
そんな風に思ってもらえたら、ロザリーも本望なんじゃないだろうか?(笑)
壁紙ってのもいいアイデアだ!絵もね、限定750プリントしたのうちの一枚なの
(多いんだか少ないんだかわからんが)
なんか特別な思い入れがあるもんだから下手に飾れなくってよー(無駄だし)
正方形のフレームって市販のものだと意外にいいのが無いんだよねえ。
住んでた時は、その時で現実的な問題もあったと思うんだけど(←忘れてる)
今考えてみると贅沢なこと言ってたのかもしれないねえ。
ロザリーの絵に恥じぬようアタシも「元気の出るブログ?」作りに精進だわ。うは。

>sayakaたんへ
おかげさまで濃縮果汁100%のワールドカップジュースを飲み干した感じ(意味不明)
つか、アクセス5倍?サッカー人気の層の厚さを物語ってるよねえ。
いやあ、sayakaたんはアタシなんかの何百倍も夜の蝶だしょ(笑)
なんか遊び方に勢いがあるもん。文面からでも伝わってきますわん。
アタシは物心?ついた時には遊び上手な大人やゲイの友達に囲まれてたから
いい経験はさせてもらったと思う(どんな経験やねんって話も)
だけどアタシ自身はまったくクールな遊びが出来る人じゃないのだ。うは。
年下の友達を苛めた外人ダンサーズと酔った勢いで取っ組みあったり(爆)
友達のバーのトイレで寝ちゃって30分も閉じこもっちゃったり(爆)
変な武勇伝には事欠かない親父気質な女なもんで(自爆)
きっと若い時代のsayakaたんと遊んでたら嫌がられてたと思うよ。うはは。
>私は、家が渋谷なんで、渋谷の朝をよく見ます。
アタシの知ってる早朝の渋谷はセンター街って感じかな(苦笑)
でも表参道は、どんな時間帯でも大好きよ。道の広さもスゴく好き。
逆に代官山が帰国した時にロクに歩けなかったくらい道幅が狭くって辛かった。
好きなお店がいっぱいあるのに・・・。もう歩けなかった(年寄りだし)
横浜は公園が多いでしょ。なんかトラディッショナルなイメージもあるし。
でも夜になると急変する(中区限定)。そこが面白かったりするんだよなー。
なんつーの。昼は淑女、夜は娼婦ってゆー感じ?(親父丸出し)
住んでる人も(友人含め)怪しい人が多かったし(中区限定)
もし日本で暮らすことがあったら、絶対に横浜がいいなって思う。
てか、イチイチひとつの土地に執着し過ぎか?俺(爆)
ところでバリに6ヶ月も滞在してたのー?
PARISのイメージはあるけどBALIとは、これまた意外で驚いた!
アタシも一人でフラッと出掛けたり、夫とも結婚前に何回か遊びに行ったり
友達が結婚して住んでた島だから思い出は多いなあ。
お祭りには遭遇したことはなかったけど、あの独特な文化はたまらないよね。
スミニャックのオン・ザ・ビーチにあったレストランが最高で・・・。
あそこのためだけに、もう一度行きたいと思ってるくらいです。知ってる?

URL | タラ #- | 2006/07/17(月) 12:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/27-daeec71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  それぞれのワールドカップ2006
敬愛するブログ友のtaraさんから、「指定法バトン」なるものが回ってきました。 統一されている質問5問について、前走者から引き継いだバトンに書いてある指定の【お題】で答える。 という仕組みだそうです。 taraさんから頂いた【お題】は「ワールドカップ」か「クラブ活
blog.blink-inc.jp | 2006/07/14(金) 12:42

  カフェマニア!?
われらのブログ番長こと、タラしゃんから「指定法バトン」とやらが回ってきました。実はmixiの方でもかなりのバトンが回ってきておるのですが、もうどれから手をつけていいか分からなくなってしまい、放置プレーとなっております。スイマセン。。コレを気に復活いたします。
CaRaMEL | 2006/07/11(火) 17:26

  バトン部復活!『指定法☆バトン』だ
こんにちは。インリン・オブ・ジョイトイです。黒いスコッチテリアのかみやんことカミーユ王子を溺愛する、王妃ことbonbonさんから回ってまいりました、久々のバトンでございます。その名も『指定法☆バトン』。夏休み前の強化合宿!では行ってみよう。=指定法☆バト....
M’s Diary | 2006/07/10(月) 23:32

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。