***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 今年のUGG事情
ugg-24 ugg-25

UGGラバーの皆様、こんにちは。今年もやって参りましたこのシーズン。つったって、アタシの場合、温暖な気候に逆らって無理矢理履いてる感は否めませんが(涼しい冬はあるから許せ)、それでも一度試したら虜になってしまう履き心地。ユル~いビーサン生活に慣れてしまった怠惰なダンビロ足(爆)には、UGGのどんな足型の人でも受け入れちゃうよ~っつー懐の深さに頼って生きてくしかないの(んな、大げさな)。ま、とにかく履きやすい、可愛い、んで飽きないっていうデザインに惚れ込んでいるというわけですわ。ま、大げさだけどな(笑)。そういうブログですから~。うひゃひゃ。

で、モッタイつけといたワリに今年購入したのは既に上画像にアップされているこちら。履きもせんのに一ヶ月も前に届いちゃったよ(だって俺、焦っちゃってさー。うはー)。見ての通り、パッチワークですのよコレ、奥様っ!本当は夏の時点で新型のミニ購入(下画像左参照)を決めていたんだけど、9月号のヴォーグ誌に載ってた広告写真(上画像右参照)を見てアッサリ変更。だってさぁ、パッチワークだよ~。UGGったらアタシの好みを把握してるかのようなグッジョブ。これは定番ロングのみの色展開なんですが、中のライニングの配色がミソなので画像のように折って履く予定。夏のヴィンテージのワンピースの上からカーディガンやベストを重ね着して、なりきりヒッピーっていうのも可愛いかなぁとか(ウケケ)。

ugg-1 ugg-2

今冬のUGGはHPを見てても本当に可愛くって、昨年のブーム最盛期の時よりずっとファッション性が高くなってるような気がします。プレッピーブームの波が来たら本格的にトレンドに返り咲きそうなシープスキンのロングコートなんかも出してるし、小物も本当に充実。てか、まず主流のブーツのデザインが格段に可愛くなってるもん。ミニなんかも画像を見てわかるようにスキニージーンズの流れで出てきたデザインだろうと思うのですが、昨年出てたら絶対にこっちを買ったと思う(昨年はショートのグレイを購入)。否、ミニもマイコレクションとして絶対にほすぃ~。

旧ブログでもシープスキンは可愛いけど、そろそろアウトなんじゃないのか?云々のご意見を頂戴していた中、やや強引気味に定番説を唱えていたアタクシ(実際にウィンターサーファーのために作られた定番なんだけどさ)。おそらく日本のセレクトショップでは、とっとと姿を消しているかもしれません。それに呼応してバッタもんも昨冬のセールかなんかで一掃されちまったことでしょう・・・。いーんです。それでいーんです(爆)。このテイストが好きな人だけが履けばいい。それがアタクシの望みです(ホンマかいな)。言っときますが、ケイト先生は今年も早々に履いてます。ヘヴィロテです。いーんです。良さがわかる人だけが履きゃあいい。ウキキー。

ugg-3 ugg-4

トレンドがどーのこーの。アタシもそういった話は大好物ですが、話は話。そこからホントに自分の定番を作って行かれるかどーかが分かれ道なわけよ(エラそーなこと言っとりますが、これホンマに)。なので街でUGG履きの同胞を見かけても「あー。ありゃアウトっしょー」なんてうしろ指差さんといてね。そんなUGGに懐疑的な愛すべきミーハーさん達がトレンドの海で溺れかけている間にUGGだって進化しております。コレしかない。っつーもんを持ってるブランドは強いのよ(笑)。あのミネトンカだって(進化こそはしなかったが)遥か水平線の彼方から再浮上して来てるっていうじゃないのさ(ケイト先生のチカラで)。

ま、そんなことを毎年吠えたところでUGGの回し者でも何でも無いし、宣伝料もらってるわけでもないからさ(笑)。あくまで一ファンとしての意見ですので、慌てて表参道ヒルズに駆け込まなくってもオッケーです。うは。本日は取りあえず、今年のマイUGG事情ってことでお届け致しましたが、機会があったらパッチワークブーツ in 自分祭りってことで妄想的冬コーディネイトなんかをやりたいなー。という企画は頭の中にございます。ま、気長に待ってって下さいまし(待たなくってもいいけどよ)。

ugg-5 ugg-6

で、海外のファッソンブログでこんなオモロいのを見つけたのでちょいと引用。名付けて「UGGとと上手に付き合う6つの方法」とでも言っときますかねえ。うはは。

1. 偽物はダメ。本物を買うか、でなきゃ止めとく。

2. 着用はカジュアルなコーディネイトの日に限る。どんなことがあっても絶対にパーティーや、クラブ、バー、レストランに履いて行ってはならない(但し、野外のような場所や気取らないもの以外)。

3. ミニスカート、半ズボンやガウチョパンツと絶対に合わせないこと。長めのカジュアルドレスならオッケー。それがボーホーなバイブのある着易そうなものなら特に。

4. 絶対にドーナッツのようにトップを丸めて折ってはならない。そんなのは必要ないだけでなく完全にカッコ悪い。多くの偽物にはこの変なディティールが見られるがノーチョイス。

5.ベビーブルー、ピンク、フューシャ等々はダメ。これらは功利主義のためにデザインされたもの。オーストラリアのサーファーが1978年に自分達のためにデザインして以来、セレブが履いてトレンドになる大昔から既に親しまれてたのは 黒かブラウンのみ。

6. 着用は冬のみにすること。


アタシもすべては守れていませんが(笑)ご購入の際の目安になれば幸いです。

ugg-7 ugg-8

ugg-9 ugg-10

ugg-11 ugg-12

ugg-14 ugg-13

ugg-15 ugg-16

ugg-17 ugg-18

ugg-19 ugg-20

ugg-21 ugg-22



で、オマケもコイツで~。



個人的に今年のトレンドにも合いそうで可愛いんじゃないかなあと思ったUGGからの厳選商品。って、やっぱ回し者なのか?うひひ。なのでリンクも貼っときます(まぢで回し者じゃネーすよ)。

米国のオフィシャルサイトはコチラ
日本のオフィシャルサイトはコチラ


ugg-28

UGGで定番のブーツ以外、初めていいなあと思いました。うーん、可愛い。広告キャンペーンでもいっぱい使われております。ヘヴィーデューティーだけどオサレっぽく履けそうじゃない?

ugg-29

上画像のブーツとシリーズっぽいメッセンジャー。マーク・ジェイコブスのソフィアバッグを彷彿させる(笑)ナイスジョブ。やっぱヘヴィーデューティーは定番ブランドで。

ugg-30

こんな可愛いキーホルダーもあります。

ugg-31

この帽子も激しくツボまくり・・・どーすっぺ。色違い有り。

ugg-32

こちらもハードなスタッドとソフトなムートンの絶妙な取り合わせとなっております。

ugg-34

これは(なんだかんだ)買っちゃいそうな予感。うひ。


今日のオマケもアレだと思ったアナタ!あります。



可愛過ぎるこの方のUGG姿。



コッチも負けずに可愛いど(笑)。

FASHION GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:21
(2006/10/18(水) 08:23)

<<パリコレクション考察:1 | ホーム | ミラノコレクション:番外編>>

コメント
  UGG振興会、会員番号001より(笑)
みたみたー、みたよー。
taraしゃんの新しいパッチワークUGG!!!
きょええ、なにコレ、かわいいーー!!!v-10v-9v-10
あたしもホチイ!

オイラも今期のUGGは何にしようかと悩み中なんだけど、コレもいいな~。
でも、こないだ試着した感じではやっぱり黒のショートかなー。うぅーん。。。ウヒ。
そうそう、今期のライン、パワーアップしてるよね。
カタログ見て私も思った。
定番もかわいいし、定番以外もほしいもん結構ある。
ウー。
私は流行時代のUGGはなんか間違った方向で消費されてるパターンが多い気がしてて(パチモンの出回り方や履かれ方などなども含めて)、その悪しき例がパリスがジャージの上下でUGG履く、みたいな。
もう消費文化の塊な上に、バランスも悪いは、仮にもオサレごころを愛するものとして、あの捨てた感じはないんじゃねーか、と見えてしまう。
(もちろん本人はファッソンでやってるんだけど。それがズレててサムい。コレがキャムだと同じ格好でもゼンゼン違うんだよね~)
でもでもでも。本当のUGGは「秋冬のオーストラリアのサーファのため」というルーツがあって、やっぱそこのマジメなところがいいんですわ!
その価値の部分は変わらないんですわ!
履き心地も羊毛のふわふわ感がたまらなく気持ちよく、見た目もきばってなくて優しくて素朴。
でもそれが、なんともいえないナチュラルなカワイさをかもしだしていて、なんだかずっと一緒に付き合っていけそうな。
それがボーホーとかネオヒッピーな気質を持つ人たちの共感を呼ぶのであって。(えーと、オイラもw)
しかも、そんなUGGが少し時代を意識しながらも背伸びしすぎないオサレ心を開発してるから、「カワイイー!」ってことになるんでさー。
ってことで、語りすぎた(爆)
今年もオイラは履きまーす!
ってか、たぶんずっと履き続けまーす!
URL | sayakax #- | 2006/10/18(水) 18:59 [ 編集 ]

 
コレが噂の!!!
ステキングの中のキングぢゃん!(意味不明)。
パッチワークだってさ~、どうする~?(何がだ)。
いやー、サーファーのお兄さんの筋肉も拝ませていただいて、
今日はぐっすり眠れそうだよ(笑)。
5か条もじっくり読ませていただきましたわよ。
ピンクとかはダメなんだね。って絶対買わない色だが。
とりあえずオイラのような初心者は小物からチャレンジかしらん。
メッセンジャーバッグと帽子、オソロイで買うか?(爆)
URL | ruby #- | 2006/10/18(水) 19:09 [ 編集 ]

 
タラ会長!かわゆーいー!ヤバーイ!!
あたしはやっぱミニかなぁv-238
あーかわゆいかわゆい!
早く初体験して、良さを実感したいなぁ^^

URL | モッツ #- | 2006/10/18(水) 21:52 [ 編集 ]

 
ぎゃーわーいーいー!!!

パッチワークですか、さすが上級オサレたえちゃん。
UGGはホントあったかそうでいつも羨ましく見ておりまする。
いつか表参道ヒルズのお店にもいってみたいんだけど、寒くなってからじゃおそいよねえ。
グレーのUGGブーツだっけ、去年買ったやつ。
あれも可愛かったなあ。ほしいなー
URL | makio #- | 2006/10/18(水) 23:00 [ 編集 ]

 
いいっすねえ~。
めちゃめちゃかわいいじゃない!!
ワタシもいまさら何を・・・と言われようが毎年UGG派です。だってらくちんなんだも~ん。
こんなかわいいやつがあるなんて知らなかったな、まだまだ情報入手が遅いわぁ。。。
URL | amy #- | 2006/10/18(水) 23:59 [ 編集 ]

  ゴー!アウトサイド!!
あかん~!!!飼い主同様、地団駄踏んで腹抱えて大爆笑。
タラたん、とりあえず「UGG」で検索したのねん♪
お約束とはいえ、こんなの出てきて、もービックリよ。
わんこもこれで冷たいお外もバッチリね♪
はい、本題に戻ってパッチワークUGG、ステキング!キングの称号与えますわよ!
あー、アタイも早くほすぃ。
末端冷え性なのに職場の床がコンクリートなのよっ。だから絶対愛用のはず。
NYでお安いのを散々見てたから、次回買って来て!と夫に頼んだら「よっしゃ!」の回答。
でもモノホンぢゃなきゃ駄目かー。ちゃんと本国hp見せて調教しておくわ(苦笑)
URL | やーわん #- | 2006/10/19(木) 01:34 [ 編集 ]

 
>sayakaxたんへ
うほー。VIP会員殿、いらしゃいませ~。
でしょ?ヒッピー魂を激しく揺さぶるパッチワークの憎いやつなのよん。
sayakaxたんも是非、仲間入りさせちゃって~ん(笑)
とは言ったものの・・・まあ、頻度的に考えたらミニだよなー、やっぱ。
特にスキニージーンズコレクターのsayakax嬢にはマストぉぉぉ!
んじゃ、両足行ってみよ!(←他人事)米国HPではショートは既に品薄だよ~。
やっぱりファッション性も然ることながら冬の定番ブーツとしての愛用率高し。
我が夫でさえも冬場の旅行では重宝させてたもの。
メンズラインがしっかり稼働してるのもヘヴィーデューティーゆえだよねぇ。
アウトだ、アウトだと騒がれていても、あの表毛皮?のフワンフワンも
相変わらず出し続けてるっていう心意気が好きよ、アタイ(笑)
我が社は定番ブランドです。ってのを身を持ってやってらっしゃる。
あのフワンフワンは贔屓目に見ても、もう売れんのじゃ?と思うけどさ(笑)
たしかにパリスがジャージと色を合わせて(←そもそもコレが悪の根源)
履いてたってのがオカシな方向性を生んだとアタシも思う。
なんかラインストーンが付いちゃったりさ。スカル柄なんてのもあったな。
キャムの場合は、ありゃ本物のサーファーだから説得力あるのよねぇ。
パステル系も合わせ方によってはソコソコ可愛かったと思うのよ。
だけど定番ではないんだよね、やっぱし。
まあ、ンなこと言ったらパッチワークだってそうかもしらんけど(苦笑)
フワフワモコモコゆえにファンシーに走り過ぎないボーダーラインってある。
そこを考えつつコーディネイトするのも楽しかったり。
おっし!sayakaxたんの力強いコメントを読んでオイラも
UGGと生涯添い遂げることを決めたよ!(決めてなかったんかい)

>ルビちゃんへ
そうそう。さんざん振れ回ったキングちゃん(爆)
うはは。さすが体目当ての熟女ギャル!(意味不明)
色んなところで楽しんで頂けて画像キャプりまくった甲斐がありました。
まあ、このセオリーもアタイのようなエセ?ファッション評論家が
自分のブログで書いてるだけだからよ。話半分で(そーなのかい)
でもさ、納得出来るところもすごくあるんだよな。
取りあえず、ピンクは販売してた時点で定番にならんことは
わかる人はわかると思うんだが(汗)
バッグも可愛いでしょ?肩部分もムートンになってて気が利いてるよねえ。
値段もグッチより可愛いし(笑)
帽子のボンボンもムートンなのよ!(なぜかエバる俺)
あー。アタシも冬が恋しい・・・。でも寒いのはキライ・・・。

>モッツちゃんへ
うん。アタシも実用的なのはミニだと思う(笑)
あたしゃ、どーせ妄想の世界で生きる女ですからね。うほほ。
言っとくけど、一度体験しちゃったら脱げんと思うよ~ん。
朝の通勤時に自然に足がUGGを履いちゃうんじゃないかしら~(うひゃ)

>牧夫くんへ
さあ。キミもいざ振興会に来たれ!
コチラはロン毛もショートも選ばないデザインになっております(笑)
今回日本のHPをチェクしたら無いサイズ(売り切れ?)もあったよ。
なのでシーズン前に購入しとくのが無難かも~。うひゃひゃ。
昨年のグレイも本当に重宝させたよ。雨の中も履いたしね。
アタシの場合は素足で履くから余計に気持ちがいーんだ、コレが。

>amyちゃんへ
そーよ~。あのケイト番長が早々に履いてるくらいなんだから定番なのよ。
ロンドンはやっぱり寒いから実用性っていう面でも重宝なんだろーね。
そーいや、某ファッソンチャットルームでカナダ人が
「アウトだなんだって言われようが定番は定番」と力説してたよ(笑)
そりゃそーだよ。こんなにラクで足元が冷えないブーツなんて存在しないもん。

>やーわんちゃんへ
そうなの。一応、チューブらないと気が済まない体になっちゃったからね。
二番目の動画はUGGじゃないバッタもんのペット用だと思う。
こういうのペットショップで良く見かけたもん。
アタシもゾーイに何度買おうと思ったことか(笑)
なんか飼い主とオソロだったら可愛いじゃん(←親バカ)
あー。やーわんちゃんトコは仕事柄を考えても絶対に必需だよ。
ブーツ以外にもモカシンなんかも可愛い色が出てた・・・ほすぃ。
そーだねえ。バチもんでもオーストラリアのシープスキン使用ならいいけど
やっぱり定番として考えるならUGGがいいかもねぇ。
米国で購入するならノードストームが取扱店だよ。
日本の半額だから、この際ユニフォームってことでねだっちゃえい!
URL | タラ #- | 2006/10/19(木) 09:45 [ 編集 ]

  あざーす!
「UGGとと上手に付き合う6つの方法」大変参考になりました(笑
やっともーすぐ冬だ!
買っちゃる!オラも買っちゃる!!
URL | yasuko #l64ziydc | 2006/10/19(木) 20:23 [ 編集 ]

 
>yasukoたんへ
参考になったんであれば幸いですわ(笑)
是非、冬のビーチデイトをUGGでお楽しみ下さいまし~。うひひ。
URL | タラ #- | 2006/10/20(金) 03:54 [ 編集 ]

 
私、アグ不所持者なんですが、こうした絶賛の声を聞くとやっぱ欲しくなっちゃいますね。
試着は何度かしてみるものの、もちっと痩せないとコレを履いてかっこ良くは見えないのでは・・・
と、二の足を踏みっぱなしです(笑)
履き心地はふかふか、ふわふわ、ぺたんこのうっとりなんですが~。
上から二番目右のと、五番目右って、おまけの
頭のですよね?コレいいなー。

URL | ノリコ #- | 2006/10/20(金) 15:51 [ 編集 ]

 
キタキタキタ~~v-42
今年もシープスキンの季節が!!イエイ。
あたしもUGGが欲しいな~
去年は探しまくったけど結局どの店も売り切れで
他ブランドのを買ったんですが、やっぱりネームバリューがねえええ(ミーハー)
特にシエナが愛用してたこともあって
もー大活躍でしたわ。
今年もガンガン行きますわ。
ちなみに数年前に買った偽シープスキンのブーツは
履き始めて一ヶ月ほどで崩壊しました。
雨の日にちっと濡れたらあれよあれよとくしゃくしゃに。二度と買わんエスぺ○ランサ。
URL | どきん #5RM3hVvo | 2006/10/20(金) 19:05 [ 編集 ]

 
>ノリコさんへ
たしかに足元にたいそうなボリュームが出るってんでためらう方も多いかも。
まあ、そこがシープスキンの可愛いとこなんですよね。うむ。
ジーンズと合わせるとシルエットが決まらない方もロングのワンピースや
スカートで合わせたら(広告画像のように)スッキリ履けるんじゃないかな。
あとミニだったらジーンズでもスッキリいけるかも~。
ノリコさんが気に入ったタイプは普通に履けますよね。しかも温かいし(笑)
トレンドブランドのブーツも素敵だけどビミョーに廃れていくでしょ?
その点、定番ものは安心感もあるからお薦めですわん。

>どきんちゃんへ
昨年はそんなに人気だったんだねえ。たしかにHPでも品薄だったもんな。
グレイなんてアッという間に無くなっちゃった気がする・・・。
今年もショートはサイズによって、もう売り切れてるよー。
なので確実に定番としての需要はあるんだと思われる。
たしかに人気に便乗してバッタもんも多かったもんねえ。
ROXYなんかでも出てたなー。しっかりドーナッツ風にトップが丸まってたよ(笑)
アタシもUGGじゃないメーカーのものを持ってるけど(何度も言ってるが。汗)
コレはオーストラリア製なので、逆にUGGより丈夫な気がするの。
ボアの部分も1.5倍くらいの厚さがあって、未だにヘタレないもん。
まあ、焦らなくっても定番だから、二足目はUGGってことで気長に履きましょうや。

URL | タラ #- | 2006/10/21(土) 06:30 [ 編集 ]

  うほほ
一生添い遂げたって~v-237
ヒッピー魂を激しく揺さぶるパッチワークの憎いやつって(笑)。
そんな表現1つとってもUGGへの愛が感じ取れるわよーん。
ちなみにね、うちの近所にガーリィー古着ラバーの心をズキュンとわしづかみにするセンスが良い
(って自分とセンスが同じだからセンスが良いって言ってるんだけどさ~!いいんだよ自己満だよ・笑)
ショップがあってね。
アメリカ、ヨーロッパ、日本からのセレクトが中心なんだけど、
ショウウィンドウのコーディネートがいっつもカワイクてさ~♪
ときどき覗きに行くんだけど、ここのお店も定番としてUGGを扱ってるんよ。
思うに、ここのオーナーの人って趣味が一貫してて、自分たちの中での定番を提示しつつ、
今年ならではの味付けのトレンドのファッションとうまくミックス・コーディネートしてるって感じなんだよね~。
というわけで世の中UGGのお仲間、ちゃんといます!と嬉しくなった次第です。

でも昨日雨が止んだと思ってUGGちゃんで出かけたら、数時間後にものすごい大雨に・・・(涙)
でかける前に、何かを予感していたのか(笑)、アメダス(http://www.columbus.co.jp/amedas.htm)を振りかけてたのがせめてもの救い。。だけど。
ぐすん。
雨靴代わりにUGGを履いてたケイト横綱にはあやかれんわ。俺は。(←小心者)


URL | sayakax #- | 2006/10/23(月) 12:02 [ 編集 ]

 
>sayakaxたまへ
おおお。そんな素敵ショップが近所にあんのー?うはー(萌え)
>って自分とセンスが同じだからセンスが良いって言ってるんだけどさ~!
そーだよ。自分とセンスが合わない奴なんて、皆ナンセンス!(究極だな、こりゃ)
そーか、そんなガーリー魂炸裂店でもUGGは定番でしたかックー(←泣いてる)
てかさ、やっぱ定番なんだもの。高待遇も仕方ないっスよね(笑)
いやあ、そこのオーナー様とsayakaたんと熱い三者会談して~(妄想中)
ところで最近の日本(東京?)は雨模様なのね・・・。
一雨ごとに何とやら。っていう日本の風物詩を思い出しましたわ。
アタシのパッチワークも前面がサンドだから履く前にアメダスせねばなー。
ケイトの雨靴っぷりはスゴかったもんな。きっとあの後、捨てたんかな・・・。
URL | タラ #- | 2006/10/23(月) 16:08 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2009/09/10(木) 15:11 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2009/09/18(金) 17:13 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2009/09/26(土) 10:42 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2009/10/10(土) 13:48 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2009/10/16(金) 15:06 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2009/10/20(火) 09:48 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2009/12/26(土) 10:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/47-a4ece28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



