***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 進化するスーパーマーケット
tarajarmon-11

以前、大好きなwildlilyyさんのブログでも紹介されていたんですが、全米大手スーパー「ターゲット」がシーズン毎に各国の人気デザイナーをゲストに迎え、ティーンネイジャーのための商品開発をして販売しているという話。やっぱ、ここ最近は世界的なファッソンの低年齢化、また大人のガーリー志向の波が大きく影響してるんでしょうねえ。wildlilyyさんも仰ってたようにH&M的なコンセプトのコラボレーションが増えつつあるような気がする。その反面「ジューシークチュール」みたいなギャルブランドがアッパーラインを提案してコレクションデビューしたりと、ティーンも含めてファッショニスタの間では、ブランド志向が定着している裏で物選びのボーダーラインが無くなってきてるような気もする今日この頃。

ターゲット春夏シリーズ第一弾としては「ルエラ」に白羽の矢が立ち、wildlilyyさんのリアルショップ「TOCO」でも買い付けてきたというくらい可愛い商品が盛りだくさんでした。正直な話、あまりルエラというブランド自体に惹かれることの無かったアタシは、この情報を読んだ後も覗く気にもなれず、とは言ってもスーパーの服でしょー。なーんて生意気に思っていたわけ(ゴメンナサ~イ)。んが!つい先日たーまたま、他の買い物のために訪れたターゲットでフラ~ッとファッションのコーナーへ。で、商品を見て驚いた。これが想像を裏切って可愛いの!え?どのくらい可愛いかって?スンごく可愛い(笑)んですわ。大袈裟じゃなく一瞬、自分の目を疑っちゃったくらい(どんだけスーパーの服をバカにしてたんだっつー。汗)。その時は、まだルエラの商品が並んでいたんですが即完売になったと言うNYのショップとは違って(苦笑)フロリダの郊外ではまだ在庫にも少々ゆとりがあった風。だけどさすがにサイズ切れはあったりして、いささか焦り気味に自分サイズを買い漁っちまったアタクシ。
tarajarmon-7 tarajarmon-8

で、自分用に購入したのは上画像の2点。大好物のエンパイアウエストとふんだんに施してあるギャザーはツボに入りまくり。お値段も良心的ゆえ、色で迷うことも無く、日に焼けた肌に持ってこいのフューシャピンクと無難?な黒の両方をゲット。丈は熟女用には少々短めですが、アタシはデニムのバミューダや細身のジーンズなんかで合わせるつもり。素材は薄手のコットンだけどペチコートにチュールが使ってあるので、ちょっとしたパーティーなんかにもピッタリ。そんな時はミニで着てもいいかなーと妄想中。旧ブログでも紹介したオサレなスーパー「ターゲット」ですが、最近富みに侮れない。モールに入っている専門店で、あんなに捜したスパッツも色柄よりどりみどり!何にせよ、どれを取ってもトレンドから大方外れてないっつーマーケティングがホントにスゴい。大好きな「シャビーシック」の雑貨類の廉価版も扱ってるし、今やレッドカーペットの突撃インタビュアーで名を馳せたアイザック・ミズラヒの洒落心満載の商品もある(特にペットアイテムが超可愛い)。で、また自分祭りかよ!とウンザリ気味の皆様。アタクシ、この意外な発見に大喜びする妻を恨めしそうに横目で見る夫を無視し(いつものことですが)自分用以外にもオークション出品用(こればっか)にもいくつか買って参りましたわよん(あ。要らんて?)。なので、もしこのブログをご覧になっている方の中で欲しいわ~ん!という方がいらっしゃいましたら是非コチラも覗いてみて下さいませ(しっかり宣伝です)。

そんなワケで(どんなワケじゃ)生産性の無い女のアタクシとしたことが、頼まれてもいないのにドンドンと新たなショッピングエリアを不肖にも開拓しております(大汗)。好きなことに関しては一度気になると、どーしても後を引く性格ゆえ(あ。知ってる?)ターゲットで展開される次のデザイナーが誰だか気になって仕方なかったの。で、調べましたよ。てか、記事にするのが遅くなっちゃったもんで、今月初めより既に店頭でも販売されておりますが・・・今夏の展開はロンドンベースのフレンチブランド?の「タラ・ジャーモン」だそう。高級皮革製品なんかも販売してる「ルエラ」に比べるとカジュアルなブランドですが、フレンチブランド=パリジェンヌ御用達系。ですもの(かなり強引だけど)きっとガーリーで可愛いに違いない。まだ実物は見に行ってませんが、ティーンヴォーグ誌で紹介(下画像参照)されているアイテムを見ると色目も鮮やかでまたツボ入り決定の予感。取りあえず(取りあえずってアータ・・・汗)このパッチワークのエンパイアドレスが欲しいです(エンパイア三昧やん)。つか、ザッと見た限りでは他に欲しいものは無いんですが(あれ?)こんな感じのサンドレスに柄物のヴィンテージエプロンなんぞを合わせたら可愛いかなあ・・・とかとか。そんなことばっか考えてる5月初めの月曜日でございます。
tarajarmon-9

tarajarmon-2 tarajarmon-10

tarajarmon-1 target-1

でさ、ぶっちゃけ「タラ・ジャーモン」って誰なのよ?(アタシじゃないけどよ)と。自分もカジュアル系フレンチブランドに長けてるわけじゃないので(せいぜい、アニエスb、エ・ブーどまり)オフィシャルサイトを覗いてみたところ、カナダ人デザイナーのタラとフランス人実業家のジャーモン氏が始めたブランドと説明されております。何でもある日本なので直営店なんかもあるのかな?これがなかなかガーリーで清潔感があってよろしい。ワリと好きな世界です。んなんで、気に入ったスタイルを06年のカタログブックの中からピックしてみました(下画像参照)。あ、これはあくまで自身のブランドのラインなので、ターゲットで展開されるものとは異なりますよー。ただ、こういったテイストのものが並ぶだろうと思うので(勝手に妄想中)期待に胸が弾んどります(うきゃうきゃ)。

白シャツ+サブリナパンツ+バレエシューズ。大好きな定番スタイル。
tarajarmon-3

このヘアバンドが何とも今年風。カシュクールもパリジェンヌっぽいアイテム。
tarajarmon-5

ハーフコートが大好物なアタシには溜まらん。柄物も一枚欲しいなあ。
tarajarmon-6

これはレトロ柄のスーツのようですが、単品でも着回せそうでナイス。
tarajarmon-4


そして噂では秋冬のゲストデザイナーはNYベースの「プロエンザ スクーラー」だそう。へっ?となってしまった、そこのアナタ。思わずアタシもグーグりました(笑)。日本では既にブルーベルジャパンが代理店として取り扱いがあるみたいですね。バーニーズあたりに置いてあるのかな?個人的には既に今年のNYコレクションで発表された、話題のイレーヌちゃんがランウェイ着用のこんな感じのコートや、レザージャケットの廉価版が出てくれたら嬉しいな。と(笑)。ま、どーせココじゃ着る時ないんだけどよ。ウホホ(笑ゴマ)。
proenzaschouler-1 proenzaschouler-2
FASHION GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2006/05/01(月) 23:59)

<<近頃、彼女にくびったけ | ホーム | ザーちゃんといっしょ1>>

コメント
  わ~ありがとうございます♪
タラさん、こんな素敵な記事に、こんな風にリンクして頂いて超感激(泣)
ありがとうございます!!TBもぜひぜひお願いしま~す!私もTBさせてもらっていいですか?
タラさんが購入されたワンピめちゃめちゃ可愛いですね~。NYには無かったですよ~(泣)
日本では今月のJJ6月号にもデカデカと特集くまれてますよ。大注目のコラボです!!
あ~フロリダに買い付けに行きたいよ~♪
えっそれで次は「タラ・ジャーモン」??タラさん・・・。(笑)
知らなかったけど超可愛いですね~。こことターゲットのコラボ商品ってどんな感じになっているんでしょう!!! 見てみた~い、我慢なら~ん!!v-42
ちょっとターゲットしばらく見逃せないですね!!!

URL | wildlilyy #- | 2006/05/02(火) 14:02 [ 編集 ]

 
>wildlilyyさんへ
こちらこそ、了解して頂けて感激ですわん。
てか、優しいwildlilyyさんが断ったりしないとは思いつつも
なんとなく気になっちゃったもんですから~。
NYってやっぱり世界中のバイヤーも集まるし、観光客とか
地元以外にもオサレな人の出入りが多いですもんねー。
そういう意味では常に早い者勝ちなんでしょうねえ。
そのぶん、回転が速いから新作が出るのも早いんでしょうけど。
JJにも特集が組まれてるんですとー?うわあ、スゴいなあJJ(笑)
うちの近所だけでもターゲットは何件もあるので地元では超ポピュラー。
それに押されてKマートは今にも潰れそうですが(シアーズに吸収されたし)。
アタシも我慢ならずに購入しちゃったら、またアップしますよー。
wildlilyyさん、今度はNY出張のついでに寄って下さいなー!
URL | タラ #- | 2006/05/02(火) 17:55 [ 編集 ]

 
ターゲット!! 
わたし、アメリカ版ELLEを定期購読してるんですけど、ターゲットの広告が載ってて、
この服凄く可愛いなーって思ってたんですよ! 
で、ターゲットのネットショッピングができるようにホームページまでかなりチェックしました。
やっぱり可愛いですよね、このシリーズ… 
実際に手に取って見て、購入されたタラさん、
羨ましい! 
それにしても、誰が仕掛け人なんでしょう? 
こーゆうセールスプロモーションのアイディアを出せる人って凄いと思います。
URL | あゆみ #- | 2006/05/07(日) 00:29 [ 編集 ]

 
>あゆみちゃんへ
メインランドに住んだことがある人なら大概、ターゲットは知ってるよね。
もともと次世代を意識したマーケティングだったりするから
こういうプロジェクトも得意なんだと思われ。
国内でもターゲットの進出でKマートなんかは、まさに追い込まれてるし。
ターゲット、どこまで進化するのか?っていうのが見ものだよね。
そのうち国外にも進出するんじゃないのかな?
日本からも通販できるの?それは知らなかった。
アタシは今日もターゲットで戦利品を買って来たとこよ(笑)
URL | タラ #- | 2006/05/07(日) 15:55 [ 編集 ]

 
ルエラクローズ、日本からも通販できるかもしれませんが、関税とか結構取られそうで、
それもなーと思ってまだトライしてません (笑)
Kマート、留学時代には結構お世話になってました。
ターゲットより安めで、
貧乏学生には役に立ったのです (笑)
今は厳しいんですね。
確かに、ターゲットのこのマーケティングはセンス良いですもんねぇ 
日本でも簡単に手に入る事をキボンヌ!!
URL | あゆみ #- | 2006/05/07(日) 20:21 [ 編集 ]

 
>あゆみちゃんへ
関税問題は個人輸入者に取っては深刻だよねえ。
なんか噂によると最近、また富みに厳しくなってるらしく・・・。
そう考えると日本でも可愛い服はいっぱいあるんだし・・・ってなるよな。
KマートはシアーズとのM&Aで、やっと保ってるって感じだよ。
広大な駐車場にも車が数台しか止まってなかったり。
ウォールマートも頑張ってるけどねえ、地域差がありそうよ。
ハワイなんかはアラモアナSC周辺にウォールマートやノードストームが
出来るって数年前から騒いでたけど。やっぱ田舎だね(笑)
URL | タラ #- | 2006/05/08(月) 06:41 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/6-1bfaeb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



