***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 誕生日だよ!ゾーイ祭り

HAPPY BIRTHDAY, ZOOEY!
zooeybirthday-1

ご無沙汰しております。ゾーイです(わっほ)。本日(米時間)1月3日はゾーイの日。ええ、ええ、おかげさまで王子も無事に2歳になられました(なられましたってアータ。汗)。見て下さいまし、すっかりいっぱし風な男の風格が出て参りましたでしょ?うひゃひゃ。とは言え、恒例通り(ってまだ2回めだけど)プレゼントのご用意もなく、やっつけ祭りだったのに代わりはないんですけども(そーなんかい)マミーからの粋な計らいで(マジかいな)ディナーはステーキ(もちろん人間用)なんかを焼いてみちゃったよ。王子、生まれて初めてのステキなステーキ体験(爆)。生肉の食餌も犬の健康にいいと聞くので周囲に軽く焼きめをつけたレア。付け合わせの野菜はカレーを煮込んだ際、ルウを入れる前にゾーイ用に取り分けたもの。スープと一緒に黒米や穀物を合わせて炊いたご飯にかけ、更に王子の大好物カッテージチーズをトッピング。さ~あ味わって食して頂きましょう~。食べてヨーーシッ!


彩りやバランスもマミーなりに工夫(ウソ)
zooeybirthday-11


ほーら。かぶりつきで行っちゃったよ(笑)
zooeybirthday-12


安いお肉じゃないんだから味わって食べてねー
zooeybirthday-13


おーい、味わって食べてねー 味わってって・・・
zooeybirthday-14


もう食べちゃったんかい?(所要時間約3分)
zooeybirthday-7


あ!J子たんが送ってくれたホネッコもあるんだ
zooeybirthday-8


Jセンセ、ゾーイにもプレゼントありがとー
zooeybirthday-10


え?今、食べたいの?・・・ハイハイ
zooeybirthday-9


あら~、こりゃ美味しそうだねー うひひ
zooeybirthday-2


ホレホレェ~、食べたいでしょー ホーレェ~
zooeybirthday-3


んじゃ、ハーイ。今度は味わって食べてよん
zooeybirthday-5


っと、そう易々とはいかんのだよ明智くん!
zooeybirthday-4


ま、そんな意地悪するからこーなる(笑)
zooeybirthday-6



最近はお散歩ついでに敷地内にあるテニスコートで遊ばせることが多いんですが、今日のお散歩は奮発して?普段の倍の時間を使ってタップリとキャッチボールのお相手をさせて頂きました(笑)。ゾーイにとって楽しかった一日が終わり、今はカウチで寝こけておりますが、さっきハタと起きたかと思ったらペロペロと舌なめずりをして、パタッとまた眠ってしまいました(爆笑)。おそらく今日のご馳走&日本のおやつが、とーっても心に残っていたんでございましょう。ハッピーバースデーの歌も10回は歌って差し上げたし、きっと夢の中では王子も歌ってるかもしれません(知らんて)。年に一度のゾーイの日、来年もマミーは頑張ります(たぶん)。うひゃひゃ。


せっかくなので、久しぶりに王子の屋外活動の撮影なんかもしてみたぞい!


またスライドショー作っちゃいました(爆)。今回は爽やかにテニスコートを走る(てか、キャッチボールしながらだから走ってる画像があまり撮れなかったのよん)王子のお姿もキャッチ。新年生まれに相応しく、王子からの「ことわざ」メッセージ入りで日めくり風にアレンジしてみました(あ。いらんかった?爆)。人生の岐路に立った際には、いつでもココへ遊びに来てくれたら幸いです(ウソです)。





LOVE DOG GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:26
(2007/01/04(木) 08:49)

<<ザーちゃんといっしょ7 | ホーム | 年の初めのタラしとて>>

コメント
  おめっとさーん!
ハッピーバースデーtoゾーイ♪
2歳になったか。人間で言うと、ティーンエイジャーぐらい?
そりゃ、食欲あるよねぇ。(笑)
しかし、肉&カッテージチーズだなんて豪勢。私も食べたいぞ!


URL | chiku #- | 2007/01/04(木) 21:43 [ 編集 ]

  おめでとうございます!
ゾーイの天真爛漫っぷりがかわいい!
スライドショーのことわざ、
開始が「一寸先は闇」で
爆笑してしまいました。
URL | kome #- | 2007/01/05(金) 12:46 [ 編集 ]

  ハッピーバースデー♪
ゾーイ~!!!!お誕生日オメデトウ!
立派な大型犬になられて、まぁまぁ。カワユイ事!
元気イッパイのゾーイ氏屋外活動を見て、
正月ボケが吹き飛んだ(気がするー)。
それにしていもスライドショー、同じものを使っているのに、
何故オイラのとこんなに違うのかしら?(爆)
精進いたしますわ。。。

そうそうお誕生日、お嬢と一日違いだったね~。
うちはこれから帰ってバースデーパーリーです(笑)。
URL | ruby #ZGPMptfU | 2007/01/05(金) 16:18 [ 編集 ]

 
はっぴばすでー王子~v-238
ステキなステーキ体験、よいですね(笑)

スライドショーのかわいさと裏腹なことわざに
笑わせて頂きました。ありがとう。
URL | mitsu #OuYs4qvQ | 2007/01/05(金) 20:26 [ 編集 ]

  おめおめー!
ゾーイ、二歳おめでとー♪
王子、立派になられて~(笑
あの頃のベイビーっぷりは、思い出しただけで・・・、
って旧ブログチェキってきちゃった(爆
URL | yasuko #l64ziydc | 2007/01/05(金) 20:34 [ 編集 ]

 
>chikuたんへ
一番乗りでお祝いしてくれてありがとー。と、王子が申しております(笑)
2歳だとそうだね、ローティーンくらいなのかな。
食欲はどうかな~。こういう人間用の食品やおやつ系には異常な程の執着だけど
肝心のドッグフードとなると見向きもしない時もあるよ(苦笑)
んで勝手に空きっ腹になって胃液を吐いたりしてる・・・頑固だからよ~。
カッテージチーズは整腸のために食べさせたほうがいいらしいのよん。

>komeさんへ
バースデー記事に反応して頂き、誠に幸せ。と、王子も申しております(笑)
うひゃひゃ。「一寸先は闇」が出ちゃいましたか(って、おみくじじゃないし)
まあ、朝の来ない夜は無いってことでヨロスコお願いします(意味不明)

>ルビちゃんへ
マーシャちゃんもお誕生日おめでとーね~。と、王子が申しております(笑)
正確に言うと2日違いなんだよね。ゾーイは3日生まれだから。
マーシャちゃんの熟女には見えない若々しさに驚かせれておりますわ。
やっぱり飼い犬ってのはオーナーに似るもんなのねえ。オホホ。
スライドショーもイロイロと試してるうちにマスターすると思うわよん。
他にもたくさん画像処理サイトはあるみたいだけど、ブログパーツになるってのが
気が利いてるよねえ。使ってみたらワリとサクサク稼働するようだし~。
そうそう。Slideのページにlivedoor用のタグを作れるとこもあったよ。
もしかしてもう発見できたかな?

>おみつちゃんへ
今年のおみつちゃんの躍進にことわざが役立ったら嬉しいな。
と、王子が申しております(笑)
おみつちゃんにもステーキな体験がいっぱい起こりますように。うひひ。

>yasukoたんへ
ベイビーの頃まで確認しに行ってくれて嬉し恥ずかし、と、王子も申しております(笑)
まだまだ未熟者ですが立派に男になれるよう日々精進して・・・
ま、マミーが張り切っても本犬にその気がなきゃ仕方ないんだが(汗)
URL | タラ #- | 2007/01/06(土) 11:52 [ 編集 ]

  あけおめ!!
明けましておめでとうございますv-308
あーんど
ゾーイ君、お誕生日おめでとう~v-308

2歳ですか~!早いですねぇ
立派な大人の仲間入りだ!
スライドショー、面白いですね
ゾーイ君っていつも笑顔!
毎日がキラキラしてて楽しいんだろうね
また、ことわざって言うのがシブイ(笑)

今年も色々と楽しませてくださいね
よろしくです!!
URL | はち #- | 2007/01/06(土) 23:26 [ 編集 ]

 
わお~お久しぶりです!やっと拝見出来ました。けども、この記事を開くだけで10分要するって...う~ん、PCや通信環境に問題大かもです。(いや、きっとそう)タラさんお手数おかけしました。
王子かわいいー
お誕生日おめでとう!王子はしあわせだなぁ。
旧ブログのパピーの王子を(隠れて)拝見していたので、大きくなったんだなぁなんて思ったり(笑)2歳☆まだまだあどけなさが残ってますね。
それにしてもことわざ!タラさんて本当に幅広い!!
URL | 中野しじみ #w3qYWezw | 2007/01/08(月) 00:54 [ 編集 ]

 
>はちさんへ
いらっしゃいませ~。
そうなの。ゾーイも2歳になりましたよん(笑)
なので、はち家のおチビちゃん達の成長もアッという間だよー、きっと。
今のうちにパピー時代を楽しむべし。と、王子が申しております(笑)
あまり社交をさせてないので(苦笑)ゾーイ自身はまだパピー気分のまま。
遊んでる時もパピー時代と同じ行動をしたりするんだけど、
なんせチカラは強くなってるから、そこが大変なのよねぇ。やれやれ。
屋外活動はよっぽど楽しいらしく、ホントにずーーっと笑顔なんだわ。
ワンコって喜怒哀楽がわかり易くって可愛いよね~。

>中野しじみ産へ
あー。見れた?ヨカッタヨカッタ。でも10分もかかるとは・・・(悩)。
スライドショーやユーチュービングで相当な負荷がかかってるのかなー。
でもすべて外部へのリンクだからFC2の負荷は逆に少ない気もしたり。
ただでさえ画像ストックが多いってのもイカンのかも(汗)
RSSで見るってのはどお?左上のリンクをクリックすれば飛ぶけど・・・。
それでも見れないかなぁ。
また不都合が出るようなら教えてもらえたら有り難いですわー。
ゾーイも内容は別として外側は2歳で成犬らしくなりました(笑)
この犬種(特にプードルが入ると)って童顔?みたいなのよね。
てか、パピーの頃からモシャモシャで親父チックな顔立ちってのもあるか。うひゃ。
自分なりに若さを保つことを気にかけてる。と、王子が申しております(ウソ)
URL | タラ #- | 2007/01/08(月) 04:40 [ 編集 ]

  おめでとうございまーす
王子も2歳なのか。そりゃ私も歳を取るはずだ。
ずっと前に旧ブログにて、王子がタラ家に来たばかりの記事で
「ちゃんと育てられるかな?」とかなんとか
タラさんが書いてたのを思い出してしまったよ。
そっかー、始めて犬を飼うときは嬉しさもあるけど、
ちょっとした不安(?)みたいなのもあるもんなんだなーと
思ったのを覚えております。
王子はタラさんにもらわれてきて本当に幸せだねー。
これからも王子記事たのしみにしてます。
URL | エレキテルコ #leF2ecbc | 2007/01/08(月) 09:29 [ 編集 ]

 
>キーちゃんへ
おっ、いらっしゃいませ~。コチラこそおめでとうございまーす。
うわー。そんな昔の記事まで読んで覚えてくれてたとは有り難や~(泣)
いやいや、ゾーイが幸せ感じてるかどうかは永遠の謎だけど(苦笑)
なんせマミーが24時間一緒にいられる環境なので(それもどーなんだか)
淋しい思いってのはほとんど皆無だよなあ。ココは王子は恵まれてる。
だけど本犬はまったくわかってませんから~(苦笑)
そういう現状をよく理解してないトボケっぷりはアタイに似てる気も(笑)
キーちゃんとこもマンション買ったならワンコ解禁なんじゃないの?
でも子育てと二本立てじゃ大変か~。
犬種によっては子守りなんかもするらしいよ。
アメリカは子供が生まれると一緒にパピーを飼う家が多いんだよね。
ま、なんか賛否両論あるみたいだけど。
URL | タラ #- | 2007/01/08(月) 11:29 [ 編集 ]

 
のわ~~見逃してた!!ゾーイ誕生日だったのか!おめでとうござるv-25
しかし小太郎を見慣れてるせいか手足が尋常じゃなく長く感じますわ。ナイスバディーだなあ。
肉はやはり食いつきが違いますよね~~うちは旦那のおばあさんちに行くと小太郎に生肉が出ます。「なんだこのおいしいもんは!!」みたいな反応です。や~ね~うちでもちょっといいドライあげてるでしょーーーー。
URL | どきん #V7AZ2qgU | 2007/01/08(月) 16:42 [ 編集 ]

  やっと正月が~
ゾーイ君2歳おめでとう!!今日は確かザーちゃんの2歳のお誕生日だし、一緒にお祝いで(遅くなって)ごめんなさい。1月はZだね~(意味不←子が使ってた)。上が大学の方へ帰ってやっと我が家も静かにきれいに?なりました。明日から普段通りだ~。淋しいような嬉しいような。ウチのPCもタラさんブログ開くのとても重いけど、今日はラブリーゾーイ君ちゃんと見れたしお勉強もでき良かったぁ。
URL | フッコ #- | 2007/01/08(月) 23:41 [ 編集 ]

 
ハッピーバースデーゾ~イ~!
いやーん、かわいすぎー。萌えるー。

お正月はmingが来ててバタバタして、(もう帰りました)
やっと落ち付いて一息つけたときに
このゾーイの癒し系な笑み。たまんないっす!
ピースフルなひと時をありがとう、タラさん。
またこのコトワザがかなりツボ。
URL | pop #AyEnnFO2 | 2007/01/09(火) 00:28 [ 編集 ]

 
>どきんちゃんへ
うひゃひゃー。小太郎ちゃんとゾーイじゃ真逆な体型だもんねえ(大笑い)
でもダックスはあの短足ぶりが可愛いのよねん。
お婆さま、ワンコの気持ちをよく理解していらっしゃいますなー。
きっと小太郎ちゃんも訪問を心待ちにしてるんじゃないかと思われる(笑)
ゾーイは夢に出て来るほどの(たぶん)美味しさだった様子よ。
でも家計に優しくないからねえ・・・生肉の食餌はさー(泣)

>フッコママへ
お嬢さん、良く知ってる!かも?
海外のサイトではザーちゃんのことはZ(ズィー)って呼んでるとこ多いよね。
アンジー家の皆もZと呼んでるみたいだし。ま、ゾーイもZだが(苦笑)
で、PCの件。フッコ家のPCは古い型だって前に言ってたけど、
もしかしてメモリもいっぱいなんじゃない?
Windowsはウィルス対策のソフトをインストールしてるケースが多いから
それだけで随分と容量が取られる場合が多いんだよね。
アタシも以前使ってたVAIOは起動は遅いわ、イライラし通しだったもん。
今はPower Macなので超サクサク稼働だからストレス無いけども。
Macの場合も音楽や画像を大量に保存してると起動が遅くなるみたい。
アタシは一時保存してもマメにクリーンアップするように心がけてるよ。
あとはゴミ箱を空にしておくのも多少、動きに変化がある気がする。
どうしても重い場合はメモリを増やしてもらうのも一考かもしれないよ~。
いや、アタシのブログのためって言うんじゃなくって
起動が遅いPCを使ってるってだけでストレスじゃない?
アタシの場合、今後また新しいブログパーツが出てくれば、
その都度試してみたい衝動に駆られることは間違い無しだし(苦笑)
その度にご迷惑かけちゃうかもしれないので申し訳ないっス。
おそらく、このブログもレンタルスペースを使用してるのに
あれこれ外部のリンクパーツを貼付けてるので不具合が出るんだと思う。
これが自分専用のホストでやってれば違うんだろうどねえ。うーむ。
周囲に詳しい方がいたら是非ご相談してみて下さいまし。
PC生活の今後を考えたらメモリを大きくしとくのは必須かもしれないよん。
URL | タラ #- | 2007/01/09(火) 09:39 [ 編集 ]

 
>popちゃんへ
もう御一行様はお帰りになったのね(笑)
そりゃあ、賑やかなお正月だったことでしょう。ヨカッタね。
ってか、仕事もあるし疲れたかな?うひゃひゃ。
2月にはまた来客ありだし、その後の報告も楽しみにしてますわ!
アメリカにいると、ことわざなんて忘れがちなので
たまには是非、和の心に浸っておくんなさいまし(オマエに言われたかないって)

URL | タラ #- | 2007/01/09(火) 09:43 [ 編集 ]

  王子~~
随分と遅ればせながらhappy new year!でございます。も~ホントにランダムではありますが、今年もどうぞヨロシクお願いします♪

そしてハッピーバースディ☆☆
久々の王子の笑顔にメロメロですわ~
ワンコってば『おあずけ』の時のリアクションが一番可愛いですよねん(意地悪?)

ことわざね~『光陰矢の如し』...そうなのよね、いや~ん

URL | mani #- | 2007/01/09(火) 19:10 [ 編集 ]

 
>maniさんへ
コチラこそご挨拶遅くなりました!おめでとうございまーす。
まったく、光陰のヤツには困ったもんですな。うはは。
ゾーイの記事に反応してくれて誠に光栄。と、王子も申しております(笑)
そうそう。おあずけの時が一番笑えるのよねー(意地悪だから、つい)
おやつを手に持った途端、勝手におあずけモードに入ってることもあるし(苦笑)
最近は「郵便物をマミーに渡すスキル」を習得したんだけど
渡し終えた途端におやつコーナーに走って行って
鼻でクッキー瓶を押したりなんかして(笑)おねだりもするのよ~。
気が焦っちゃって、ちゃんと渡せない時もあったり。うひゃひゃ。
URL | タラ #- | 2007/01/10(水) 04:23 [ 編集 ]

  遅れましたが・・・
王子、お誕生日おめでとう~
いやぁ、あいかわらず元気いっぱいでよろこばしいことです。
我が愛犬は揺すっても起きないぐらいで・・・なんか寝るか食べてるかしかしない犬でどうしようもありません・・・王子を見習ってほしいもんです!
お正月は甥っ子(将来、ペット屋さんか動物のお世話をする人になりたいらしく)と動物園に行って白くまピースに会ってきました~動物っていいですね、なんだか心がいやされるというか、王子のスライドショーにもいやされました。もちろん、寝てばかりの愛犬にもいやされてますよ(笑)


URL | 瑠璃 #- | 2007/01/11(木) 01:07 [ 編集 ]

  コトワザ王子(笑)
遅ればせながら、ハッピーバースデイ!王子!
2歳と思えぬでっかさですな!
比較的小さいとおっしゃるタラたんが引きずられてる姿を思わず…(苦笑)
こうやってじっくり見ると、ほんとぬいぐるみのような可愛さであるよ。
実際飼うとなれば毎日のお世話も大変なんだろうね。
タラママも無事2歳ということで、おめでとう!&お疲れさまです♪
URL | やーわんこ #- | 2007/01/11(木) 02:56 [ 編集 ]

 
それはそれは、王子のお誕生日でしたか?
大変遅れましたが、おめでとうございます!!
良くご成長されてるようで、素晴らしい食べっぷりで
ございます。ウハハ!!
スライドショー、あまりの可愛さに息子も驚き
おたけびを上げておりました。
王子ってお尻の辺りに、茶色い部分があるの?
あっ遅い?気が付くの?しかし、かっわいいね~

URL | lillo #- | 2007/01/11(木) 04:22 [ 編集 ]

 
>瑠璃さんへ
元気一杯も元気いっぱい(苦笑)散歩おねだりがシツコイんだわ。
時間になると(かなり正確)マミーのあとをついて廻り(もしくはトントンと叩く)
んじゃ行こーか?なんて言っちゃったもんならアータ、大変な騒ぎですわ。
瑠璃さんの愛犬はノンビリ屋さんでいいですねー。羨ましいわー(まぢで)
王子は変なトコ神経質なんですよー、これがまた(やれやれ)
甥っ子ちゃんとデート?甥っ子ちゃんも優しい伯母さんを持って幸せねぇ。
でも自分に責任がないと、なんであんなに子供って可愛いのかしら~。
とも思うの・・・案ずるより生むが易し?(爆)。

>やーわんちゃんへ
最近、体重も測ってないので(苦笑)確認は取れておりませぬが
おそらく40キロ弱はあるんじゃないだろーか。35キロくらいかな。
どちらにせよ、もう抱っこするってことは出来ませんわ。
人懐っこいのはいいんだけど、誰でも彼でも友達と思っちゃうみたいで
散歩中に人や犬に出会った時がもう大変なのよ。
近所の人にゾーイに鞍付けてアタシが股がって歩いたほうがいいんじゃ?
なんて皮肉とも受け取れるようなことを言われてみたり(苦笑)
ガワはホントに大きなヌイグルミ風で可愛いんだけどねえ。

>lilloちゃんへ
おーい、ママぁ~。ネットサーフなんかやっちゃってダイジョブかーい。
でも遊びに来てくれるのは嬉しいわん。と、王子も申しております(笑)
lillo家のご子息っておいくつ?もう画面を見てワンコを認識できる年頃なのねえ。
お宅の王子もさぞかしマンジャーレと食べっぷりが素晴らしいんでしょうなあ。
ゾーイはダディがチョコラブなので、ところどころ茶色い毛が生えてるの。
全体的にはクリーム?なんだけどね。
顎の下とか茶色い毛で伸びると、とっても爺さんみたいです(笑)
URL | タラ #- | 2007/01/11(木) 13:01 [ 編集 ]

 
ご無沙汰しております。
ハッピーバースデイ!ゾーイ王子!!!
立派に育ってますね~。
一緒に寝たい!!
一緒に寝たい!!!
一緒に寝ると気持ちいいんでしょうね~(しつこい)。
今年も元気にすごしてね!☆

&、タラさん
本年も読み逃げばっかりしちゃいますが宜しくお願いしまする。楽しみにしてます~。
URL | もんち #YjwccX42 | 2007/01/12(金) 21:45 [ 編集 ]

 
>もんちさんへ
あら~~~~~~~~!いらっしゃいませー。(笑)
王子のためにわざわざ足を運んで頂いて嬉しいですわん。
もんちたまと一緒に寝たい!っと、王子も申しておりますぞ!
なので機会があれば是非よろしゅう(笑)
我が家はつい先々月まで王子はベッドルーム立ち入り禁止だったんですが
妻の留守をいいことに夫と王子がねんごろな関係になりまして
寂しがり屋の男が二人、添い寝で過ごしておったようですの。
んなもんで今じゃベッドの上にデーンと乗っかって寝てたりしますわ(苦笑)
でもパピーの時から一頭寝をさせてるので、人と一緒に寝るのが嫌みたい。
気がつくとスーッとリビングの自分の場所へ消えてます(笑)
そだそだ。コッチのブログにもリンク入れさせて下さいねー。
コチラこそ今年もよろしくお願い致します~。
URL | タラ #- | 2007/01/13(土) 10:50 [ 編集 ]

 
おそくなりんした

王子、ハッピーバースデー!
いやー、まだまだ2歳だったか。もう風格としては5歳くらいの勢いですよ(ホントか?)
座り方も威厳が見え隠れしております

私もみんなと同様王子の成長を見守っているうちの一人。これからもそうさせていただきまっせ!
URL | makio #- | 2007/01/21(日) 01:39 [ 編集 ]

 
>牧夫さんへ
あら!こんなトコにも(笑)ご丁寧な新年の挨拶をありがと~。
さすが嫁に行くとお気遣いの細やかさが違う!(タラコ判で)
王子に風格あるかしらん。だと嬉しいんだけどさー。
なんか頭の中はパピーのままなトコもあったりして(特に人に対して)
自分のサイズもわからず(当然だが)ジャンプする癖は治らんし
未だに自分と同じサイズ(小さい場合もあるが)はお座りして見送るし(笑)
2歳になって色んな自覚が出て来る事を望んでおりますわ。
来年は皆様にも大人の男アピールガ出来るよう頑張る。と王子も申しております。
URL | タラ #- | 2007/01/22(月) 14:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/74-f7fcffc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



