***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ミラノコレクション考察:3
こんにちは、大内タラコです(爆)。もはやこのタイミングでアップデートするってのも憚れるほどのタイミング外れではございますが、やはりファッションブログを名乗ってる以上(そうなのかよ)避けては通れぬコレクション考察(ま、とばしちゃったって誰も気づかんとは思うが)。終わったばかりのパリコレが、なにコレ~ってなくらい(笑)楽しかったので、ソッチを先に仕上げちゃいたい気持ちはあるのですが・・・やはり順を追ってミラノコレクションから。あ、仰る通りロンドンコレクションは抜けておりますが(誰も言っとらんがな)パリコレまで終えたあと、気持ちに余裕があったら取り組みたいと思っております。つかさ、今回はミラノコレクションよりロンドンのほうが数倍面白かったんじゃ?ってのもあるのよねぇ、正直な話。ま、要はそれだけミラノがつまらなかったってことなんだけど(爆)。でもまあ大御所ブランドがそろい踏みなので取りあえず。なもんで、やっつけモード及び、いい加減な取り組み方については予めご容赦下さいませ。

注*画像クリックで拡大。またブランド名クリックでオフィシャルサイトへ飛びます。


Dolce & Gabbana
milano2007FW-02 milano2007FW-03

milano2007FW-04 milano2007FW-05

milano2007FW-06 milano2007FW-01

まずは(ヴィクトリアズシークレット以外の)ランウェイでお見かけしなくなってから数年。今やちょっぴり古臭い感すら漂うジゼル・ブンチェンをフューチャーして、その芸魂、エンタメフリークぶりを発揮してくれたドルチェ&ガッバーナ。NYコレクション然り、ガーリー傾向が緩やかな下降線を描き大人の女がクローズアップされて来ている中、ドルガバは定番のレオパード柄やお花のコサージュなどを上手に組み込ませ、お得意の「パッション・官能・セクシー」を引っ提げてギャランドゥーな独自の世界を展開してくれました(爆)。

イメージソースは90年代初期に社会的な物議まで醸しだした、平成のイケメンフォトグラファー(爆)スティーブン・マイゼルが撮影したマドンナ先生の写真集「SEX」だそうで、ピックした画像にはありませんが怪傑ゾロみたいなメタル製のアイマスクや、スタッドのディティールなどドルガバ的退廃美=ボンテージな世界を表現。おまけにショーのBGMもマドンナのエロティカってゆーんだから徹底しております(笑)。どこのメゾンも90'sを視野に入れて来た感は先シーズンから感じておりましたが、90年代のマドンナのワールドツアーでの採用とともに世界的な盛り上がりを見せたドルガバも、またここでファッソン業界に帰って来た(H&Mとのコラボとか)先生のチカラを借りて一気に盛り返しをはかりたいところ。つか、このテイストを一般人が取り入れるには、もう少し時間がかかるような気もするが・・・。左上のオッパイTシャツなんかをまたマドンナ先生が元気に着てくれる姿を(もう一回くらい)拝みたいもんですな。うは。

全71ルックのスライドショーはコチラ
ビデオはコチラ


Fendi
milano2007FW-07 milano2007FW-09

milano2007FW-10 milano2007FW-08

milano2007FW-11 milano2007FW-12

やっぱり秋冬はフェンディーの出番だろってことで(笑)アタクシほとんど興味が無い、つーか、縁遠過ぎて意見もヘッタクレも無いって感じのブランドではございますが、ファーを扱わせたら世界一だよね(だよね?)。シャネル、自己ブランド、フェンディーと欲張って3つも違うテイストのクリエイターをしながら、まったく引退する気配の無い怪物ラガーフェルドが作り出した(ホンマは名前だけでカールはGOサイン出してるだけなんじゃないの?)今期のフェンディー。なかなかコレが可愛いです。つかさ、これだけ日本も暖冬だって言われて・・・NYだってリベラルなお金持ち達は毛皮を止めてダウンコートに着替えてる今日この頃なのに果たして需要はあるんだろうか?いっくら毛皮コレクターのジェニ(ファー・ロペス)が全型お買い上げしようと追っ付かんだろ(心配し過ぎ)。しかしイカンイカンと思っていても可愛過ぎるよファーコート(爆)。右上のレオパードなんてアータ・・・(溜息)。今回はどこのブランドもベルトonコートを打ち出しておりますが、毛皮にベルトってのは素敵アイデア。しかもフェンディーの提案するこのベルトが軽重衣料すべてに対応出来そうなフレキシブルっぽいところも感動的。このベルト持ってるだけでも随分と重宝するんじゃないでしょうかねえ。

全39ルックのスライドショーはコチラ
カール爺のミューズ、レディー・アマンダのインタビューも見れるビデオはコチラ


Versace
milano2007FW-13 milano2007FW-15

milano2007FW-14 milano2007FW-16

milano2007FW-17 milano2007FW-18

ミラノ編ってことでグラマラスなブランドにこだわってお届けしておりますが、ヴェルサーチも忘れてはならぬブランドでございまっせー(アルマーニは個人的にあまり好きじゃないのもあって割愛)。今回ピックした画像はやや地味目ではありますがヴェルサーチの場合、何がグラマラスかって言ったら、その立体的なフォルム。つか、それを着る人がグラマラスであればあるほど服が生きるという黄金律。なのでヴェルサーチを着たい方は体をまず鍛えましょう(まぢで)。先シーズンに引き続き、世間はヴェルサーチお得意の大人の女志向になってきているとゆーのに何を勘違いしてんだか黒タイツにフラットな靴+ベレー帽!!!を合わせたりして、60's風味のおフレンチなガーリーテイストをディティールに持って来たドナッテラ(爆)。しかも本人画像もガーリーな内股って・・・(汗)。本来は右上のダリアのように生脚でドッカーンとハジける肢体をさらけ出すように着こなすのが正しい在り方。グラマーとガーリーの狭間で迷いがあったのかしらん。

全54ルックのスライドショーはコチラ
セレブが競ってレッドカーペットに採用しそうなラストのドレス群も是非ご覧を。ビデオはコチラ


Roberto Cavalli
milano2007FW-19 milano2007FW-20

milano2007FW-21 milano2007FW-22

milano2007FW-24 milano2007FW-23

グラマラス、官能と来たらこのブランドも放っとけません。しかも最近じゃめっきりセレブのレッドカーペット採用率も増え(特にB系)一般市民にまで名前が浸透して来た感がございます。先シーズン同様に今までのクレイジーなスタイルは影を潜め、プレーンなスタイルにアクの強いプラスαでインパクトを出すという、素人でも比較的チャレンジし易そうなルックが多いのが特徴。NYコレでもさんざん見かけたトラッドテイストもキャバッリでは女っぽさが引き立つミリタリーやニュートラ感のあるプリントもの中心という感じで、コンサバ層が多い米国やアジアでもウケそうな商品展開がグッジョブだったんではないでしょうか?個人的には旧ブログにも書いた憧れの女性がしていたロングファーコート+メッセンジャーバッグというルック(右上)を見て軽く萌え(ウキキ)。中右の白尽くしのコーディネイトにワインのブーツ、そしてサングラスを靴の色に合わせるってのも上級者な感じでオサレだと思いました。

全51ルックのスライドショーはコチラ
アンナ・ピアッジェ先生のすンごい仏訛りインタビューも見れるビデオはコチラ


Gucci
milano2007FW-25 milano2007FW-26

milano2007FW-27 milano2007FW-28

milano2007FW-29 milano2007FW-30

先シーズン程の萌え感はございませんが、さすがフリーダ・ジャンニーニ。絶妙なトレンドの取り入れ方といい、ショーとしても統一感のあるスッキリまとまった出来になっております(このヒト、ホントにセンスがいいよの~)。今期は他メゾン同様に今までさんざんメジャーだった50's~80's以前のヴィンテージである40'sがフリーダのデザインソースになっているそうで、本人曰く、当時モデルでもあり、ブリティッシュ・ヴォーグの女流フォトグラファーでもあったリー・ミラーにインスパイアされたコレクションなんだそう。秋冬になると春夏の解放的なムードと一変してグッとシックに大人っぽくなるのはトム・フォード時代からのグッチの特徴でもありますが、今回もトムを彷彿させるグラマラスなスタイルもありつつ、40年代にワーキングウーマンとして活躍していた女性らしいメンズライクで硬質なスタイルもあり。このあたりがトレンドのトラッドと上手くリンクしております。

毎回テーマにあったモデル選びも秀逸だと思ってたけど、前回までトップを飾っていたガーリーだけどユニセックスな雰囲気のあるフレージャちゃんから一転、今回はデカダンスを漂わせるクラッシックな金髪モデル、ラクウェル・ズィマーマンをフューチャーしたりして40'sムードをグンと盛り上げております。余談ですが、先シーズンさんざん酷評されたクロエは広告キャペーンにラクウェルをフューチャー。ただのガーリーの収まらない不思議な感じに仕上がってるうえ、新鮮さも加わったりなんかもして、やはり旬の見極め&それを表現出来るモデル選びによってはブランド生命ってのは左右されちゃうもんなのねぇ(例:バーバリーとか)ってシミジミ思っちゃいました。

全46ルックのスライドショーはコチラ
ビデオはコチラ

オマケとゆーか、一回の記事で終わりにしたかったのとゆーか(汗)。



Prada
milano2007FW-35 milano2007FW-34

milano2007FW-33 milano2007FW-31

milano2007FW-32 milano2007FW-36

最初の数ルックを見た時に、まんま90年代にバック・トゥ・ザ・フューチャーしちゃったかと思ったくらい自前ヴィンテージ(って、たかが10~15年前を言っていいのだろーか?)が満載だったプラダ。いやあ嫌いじゃないっスよ(笑)。なんせこの時代のプラダにこそ憧れ、全然畑違いのミニマルな世界なんてのを(一瞬)垣間見ちゃった世代だもの。うひゃひゃ。上画像ニ型に代表されるコートやジャケットなら、やっぱりカシミヤのWフェイスでしょ~。ってな時代(笑)。今は当然のようなアウター素材でも、あの時代は「軽くて暖か。光沢があって高級感溢れる」などの理由でWフェイスを輩出したミラノブランド(特に重衣料)は大流行り。マックス・マーラなんつー、ラグジュアリーなOLさんブランドも大ブレイクした年でありましたっけ(遠い目)。

今期のプラダもあの頃に戻ったかのようなシックでトラッド感溢れるコレクション。ですが今やプラダスポーツをはじめ、ミュウミュウなんかも手がけるビッグブランドですから、またっく同じわけがございません。さすがにスポーツブランドを抱えるだけあってプラスαは若々しいスポーティー。ハイソックスのようなレッグウオーマーや、中右のビーニーを被ったルックなんて持ってるクラッチバッグがラグビーボールにも見えます(アタシには)。シルエットも先シーズンに続き、今期は完全にペンシルラインにスイッチ。とは言え、一過性で終わるかと思いきやブランドの定番的なポジションに収まっているタイダイシリーズなんかもあって、プラダの集大成ここにあり。という趣もあって感慨深いです。ま、本家のココより何よりもミュウミュウがスゴーく良かったんだけど・・・その話はパリコレ編で。

全43ルックのスライドショーはコチラ
必見のディティールショットのスライドショーはコチラ
モデルちゃんのサーシャも絶賛のインタビューが見れるビデオはコチラ


Bottega Veneta
milano2007FW-43 milano2007FW-44

milano2007FW-45 milano2007FW-46

milano2007FW-47 milano2007FW-48

こちらも先シーズン同様に顧客を裏切らない仕事っぷりに拍手を送りたい(てか、顧客のことなぞ知らんけど)。ボッテガのソフトで上品なスタイルにはミラノコレクション特有のアグレッシブなセックスアピールは無いけんど、ミラノにはこういうマダムだっています(知らんけど)。NYコレで言ったらナルシソみたいな立ち位置なんですかね?奇をてらった派手さはないけど顧客を大切にする職人的モードブランド。ショーのBGMもクラッシックなピアノ曲だったりして透明感のある美しいコレクションにぴったり。既にトーマス・メイアー独自の世界観は確立された感はございますな。プレタポルテのブランドが革製品の定番と言われる(ような)物を作ったり、質実剛健なはずの皮革製品ブランドがプレタのコレクションをやったりと多様化しているファッソンの中で、こういう顧客視点で物作りが出来るブランドって少なくなって来てるように思います。ボッテガって元は皮革製品のブランドなわけで、しかも年齢層だってやや高めだったわけですが、既存の顧客の要望にも応えつつ、新規の客にも訴えるトーマス・メイアーの手腕はさすがだな~と思います。

全49ルックのスライドショーはコチラ
ビデオはコチラ


Marni
milano2007FW-49 milano2007FW-50

milano2007FW-51 milano2007FW-52

milano2007FW-53 milano2007FW-54

もうすっかりミニマルブランドになってしまったマルニ。いや、それでもコンスエロ好きなので嫌いじゃないですよ。だけど「うわっホスィ~」ってものはランウェイでは登場しなくなっちゃったねぇ・・・(苦笑)。これがショップに行って商品を見るとランウェイに出て来なかった既存の顧客向けのものなんかもあるわけで(苦笑)まあ、商売なんてそんなもんですわ。本音と建前みたいなものはイタリア人の得意ワザだしね。コンスエロ自身はかつてのボーホー風味なレイヤードスタイル(調べたらミラノコレクションには96年から参加してるそうな。なので過去の記事は訂正)よりも、もっともっとバランスに絞り込んだアーティーな世界がお好みなようで・・・これってホントにその人自身のキャラが立ってないと洋服に負けちゃって難しいのでは?とも思う。

鮮やかなグリーンや黄色の差し色もマルニらしくって素敵だし、ベルトの位置加減で雰囲気を変えるワザなんてのも参考にはなるけども、ちょっと新しさに欠けるかな・・・。いやコンサバブランドで新しさが無いのは全然オッケーなんだけど、コンスエロの狙いはそこじゃなさそうだし。根強いファンが定着してるのに安心感を覚えているのか?個人的にはまた、あのプリントonプリントの洪水みたいなのを期待してるんですけども~。とは言え、さすがフェンディー社の皮革部門社長の妻だけあって、ちょっとしたディティールのファー使いは秀逸なおセンス。今回は新鮮さは無いものの、グローブだって先々シーズンからマルニは提案していたわけで小物トレンドを引っ張ってるのはさすがだなあと思います。ま、このヘッドギアみたいなファーの帽子を被る人は多くないと思うけど(笑)このズンドコ風味がまたマルニなのよねえ。

全65ルックのスライドショーはコチラ
ビデオはコチラ


Missoni
milano2007FW-55 milano2007FW-56

milano2007FW-58 milano2007FW-57

milano2007FW-59 milano2007FW-60

先シーズン同様に楽しくなるような色がいっぱいのミッソーニ。こちらも見てるだけでアガって来るような要素は無いんですけども(アタシに言われたかないと思うが)主力商品はニット!とハッキリしてるだけあって、常に他メゾンとは違ったアプローチなのが面白いブランドではございます。今回もやや時代遅れ感のある?ボーホー風味を感じさせるルックもあったりして、ヒッピー万歳のアタクシとしては好感度大。怒濤のような色の洪水っていう点ではミラノコレのアナ・スイって感じもいたしますな。今回のスタイルで注目に値すると思ったのが、どのブランドでも出して来ているハイウエストマーク用のベルト。ミッソーニでは、まるでオリジナルのジャガード編みのように華奢な革を組み合わせたビスチェ風のベルト(中左)や帯のようなベルト(中右)が新鮮。どちらも一瞬ニットの柄に見えてしまうような色合いだったりして・・・意外にシンプルなニットやコートにバリエーションを付けるのにも役立ちそうです。

全53ルックのスライドショーはコチラ
ビデオはコチラ


Burberry Prorsum
milano2007FW-65 milano2007FW-62

milano2007FW-64 milano2007FW-61

milano2007FW-63 milano2007FW-66

最後は秋冬こそは本領発揮のバーバリー・プローサム。どういうわけかシグネチャーのトレンチコートは姿を消し、今期バーバリーがプッシュしたいのはダウンコートのようでっせ!ほーら来たっ(笑)。モンクレーじゃ他人と被り過ぎて着れないわん!とお嘆きだったオサレな文句レーさんには朗報です。実際に着ると暖かくて可愛いのかもしれないけど、ザクッとデザインを見た限り???と思わざるを得ないような普通のダウンに見えてしまったモンクレー知らずのアタシにとっても、このバーバリーのダウンコートはカックイイと思うぞ。右上はナイロン製のように存じますが、左上、中左はレザー製じゃなかんべか?もうダウンコート無しに冬を越せない体になったアナタにはこのうえなくお薦めの一品かと思われます。今期のバーバリー・プローサムはマーク・ジェイコブス同様にイノベーション(=改革)ということで、お得意のコート類もクロコの革を使ったり(中右)ゴージャスかつ大人の女に訴えかけるような試みもイロイロ。来冬はマストのトレンドになりそうなグローブもバーバリーにかかると、なんだか武装隊みたいな感じになっておりますが(汗)これもミリタリーの流れってことでヨロスコ(ホンマかいな)。

全60ルックのスライドショーはコチラ
マリオ・テスティーノも語るビデオはコチラ


FASHION GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:6
(2007/03/10(土) 19:28)

<<パリコレクション考察:4 | ホーム | お疲れさまですオスカー祭り>>

コメント
 
こんにちは(^_^)。
プラダって去年の秋冬といい
今年の春夏といい(個人的には)好みではなかったんですが
今年の秋冬はチョー好みです。
何かガーリーな感じがしませんか・・・?
(私だけかもしれないですけど・・・・・。)
デザイナーのミウッチャ・プラダはシンプルだけど奇妙な感じ。を狙ったそうです。

マルニはこれはこれでカワイイ感じはするんだけど
昔タレントのYOUがあれほどテレビとかでマルニの服着まくってたのに今ではこれっぽちも着てないとこをみると
このミニマル路線に見切りをつけちゃったんでは
ないでしょうか・・・・?(爆)

あとtaraさんの旧ブログも見てみたいので
リンク貼っていただけないでしょうか・・・・(>_<)。
URL | みの~ぐ #Gwe.USms | 2007/03/12(月) 16:40 [ 編集 ]

 
>みの~ぐさんへ
いらっしゃいませ~。いや、考察編にみの~ぐさんのコメが無いと
淋しく感じてしまう今日この頃。お待ちしておりましたわよん!(笑)
たしかに先シーズン、先々シーズンとマダム色が強かったですよね@プラダ。
アタシは個人的に04年の春夏のコレクションがドンピシャだったんですよね。
ヴェニスを意識したポストカードプリントや
タイダイなんかが出て来たあのコレクションって覚えてます?
あのままの感じで行って欲しいなんて思ってたら大人っぽくなっちゃったのよね。
ミウッチャってミラノブランドのミニマル化の旗手みたいな人だから
やっぱり色んなブランドが回帰ムードになってきてまた戻った感じなんですかね。
>シンプルだけど奇妙な感じ。を狙ったそうです。
なるほどねぇ。
あの時代はクオリティーにこだわったシンプル一徹なイメージの
ブランドだったけど時代とともにエッジも加わったってとこなのかしらん。
アタシも今回のコレクションは小物一つとっても可愛いと思いました!
マルニも数シーズン前(それこそYOUがヘビロテだった頃)から
まったく路線が変わっちゃいましたもんねえ。うーん。
こうして見てる分には可愛いけど、ミニマルな洋服って着る人によって
つまらなくも見えちゃうし、たしかにYOUのイメージとは離れるかもねえ。
コンスエロも一時のピークでバッタもんがたくさん出回ったのもあって
(マルニと良く似たコンセプトのブランドもいっぱい出来ちゃったし)
差別化みたいなのを意識してデザインしてるのかもしれませんねえ。
今後はミウッチャのようにスタイルが確立出来るかが課題?
旧ブログも見に行ってくれるんですか~?ウレチハズカチ。
では、このコメント欄のHNのリンクに貼っておきますのでよろしく~。
URL | タラ #- | 2007/03/13(火) 10:19 [ 編集 ]

 
2004年春夏プラダのショー覚えてますよ(^_^)。
確かテーマが“travel”で
プラダのショーに初めてデニムが登場して
話題になったシーズンですよね?
麦わら帽子が出てきたり
ジェマちゃんが初めて登場したり・・・・・。
あのシーズンも一歩間違ったらダサダサのところを
ギリギリ今っぽく仕上げたところは
さすが“静かなる反逆者”だけのことはあります!!
(お前に言われたかないっていう感じですが・・・・。)

あと2004年春夏プラダの広告
(あのダリアが写ってる広告です。)
あれを撮影したのはマリオテスティーノじゃなくて
スティーブンマイゼルですよ(^_^)。
プラダの広告は2002年秋冬からずっと
スティーブンマイゼルが撮ってるらしいです。
URL | みの~ぐ #Gwe.USms | 2007/03/13(火) 13:59 [ 編集 ]

 
>みの~ぐさんへ
返信遅くなってすみませーん。
そうそう、テーマがトラベルだった!麦わら帽子もありましたねえ。
あとポストカード柄の透明のビニールバッグとか。
あのシーズンにジェマちゃんが初登場だったんだ・・・へええええ。
ミウッチャが未だかつてないくらいの社会主義返上ぶりだったんで(笑)
普段はプラダショップってあんまり興味無かったアタシも
アラモアナSCのショップにわざわざ足を運んでしまったくらい。
まあ、でも買わなかったんだけど(苦笑)
旧ブログ記事の問いかけにも答えてくれてありがとうございます!
スティーブン・マイゼルだったんだぁ~。
言われてみればあのマネキンっぽい撮り方はマイゼルですねえ。
たしかナオミやクリスティーが広告キャンペーンに出てた頃(90年代初期?)も
マイゼルが撮ってたんじゃなかったけなー。
その後、ちょっと低迷した時期がありましたよね@プラダ。
パリコレのミュウミュウがスゴく良かったんで早く考察に着手したいんですが
なんだかんだと時間ばかりが経ってしまう~~~。
URL | タラ #- | 2007/03/15(木) 18:21 [ 編集 ]

  ミラノは
確かに面白くなかったみたいですな。私はまだ未チェックなんでよく解らないけど。あちこちのブログでもつまらん、という声を多々聞きました。
それに比べてパリコレは良かったみたいで。現地で観てきた友人が言っとりました。私もナマで観たかった。。。

マルニは、タラさんの言うとおり、最近欲しいものが全然なくて。もう何年も前に買ったワンピが1番のお気に入りだったりするから、そればっかり着てる。
今年の春夏もぜんぜん食指が動かん。
その代わり、バッグ類がけっこうイカしてて、欲しいのだらけよ~。
ママバッグと称して買っちゃおうかな~。うひゃひゃ。

パリコレレビュー、楽しみにしとります!
URL | エレキテルコ #leF2ecbc | 2007/03/15(木) 22:31 [ 編集 ]

 
>キーちゃんへ
あら。お久しぶり!返信遅くなってごめんねー。
つかダイジョブなの?アブラ売ってて?もう生まれんじゃないの?ひゃひゃ。
やっぱり皆、コレクションチェックしてる人はそう思ってるか~。だよねー。
アタシは海外のファッションサイトしかチェキラないので、そういうサイトは
あまり辛口レビューも多くなかった気がするんだけども(商売だから)
なんかプラダ以外(はっきり指定)つまらないなーと思ったわ。
今はミラノ自体にトレンドを引っ張るエナジーがないのかもしれないねぇ。
売れ筋を狙い過ぎっていうのもあるのかもしれないなぁ。
ガーリーブームもあってロンドンロンドンと今までは言われて来たけども
大人の女がファッソンに帰って来そうだし、パリが熱くなるんじゃないかと思う。
つか、キーちゃんの友達はパリコレに行ったの~?スゲーな。
プレス関係の人だって行くのが難しいって言われるコレクションなのに!
マルニは可愛いとは思うんだけど、やっぱり同コンセプトのものが出回り過ぎて
価値観が薄れつつあるのが厳しいかなあ・・・と。
でも小物はコンサバとモードの中庸を行く感じで可愛いよね。アタシもそう思うわ。
今回からクロエのデザイナーもマルニ出身ってことで楽しみだったけど
もうなんかちょっとなー・・・って感じがしちゃったし(苦笑)
今年のクロエは可愛いのにねー。
URL | タラ #- | 2007/03/17(土) 13:56 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://taramoon.blog33.fc2.com/tb.php/90-4872a75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



