***babytaramoon
   life is girly and little complaint.
  >> TOP
  >> RSS1.0
tarafile

いらっしゃいませ。

タラ

Author:タラ
もしかしてもしかするkamo☆

twitter

twitter-1

Recently

Search Room

Navigate

All Topics List


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 DOGGIE WONDERLAND 2008

遅ればせながらメリークリスマース♪

前の記事といい、埋め込みまくりのせいでページが重くてスミマセーン。



久々にゾーイ王子登場!やーわんちゃん、リンクありがとー♥
オバマ家のファーストドッグは是非ともラブラドゥードゥルで!
ラブラドゥードゥルはこんなに愛らしいうえにアレルギーフリーです。



DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/12/25(木) 19:00)

 VIVA LA OBAMA!
こんにちは。日本の新首相に関してはスルーでも、アメリカ新大統領についてはお祝いモードの非国民でございまーす♪選挙権も無いアタシがしのごの語ったところで、オバマ新大統領に声が届くわけはなく、なので改めて想いを書き綴ることも無いと思うのですが・・・。とにかく時代のヒーローになるべく登場した人物であることは、民主党内でヒラリー・クリントン女史と代表者争いをしていた時から、皆が感じていたに違いない。2001年の911を機に、これでもか。というくらい悲劇の連続に包まれているアメリカ。明るいだけが取り柄だった(言い過ぎか)アメリカ国民の心は荒んで、そこに「変革」を叫ぶ一人の青年が現れた。

しかも彼は過去のアメリカにおいて悲劇的な歴史に刻まれたアフロアメリカンであり(バラック・オバマのプロフィールに関しては色んな解釈があると思いますが、これに関してジャッジすることが許されるのは同じアフロアメリカンだけだとアタシは思っています)何かが変わらなければ、ここから抜け出せないのは理解していても、いったい何を拠り所に自分達を取り戻したらいいのか、もはやわからなくなってしまっていた人々にとっては、彼が叫び続ける「変革」と、彼の黒人であるルックスがピタリとハマった。マイノリティーの大統領を誕生させること。そのことが「変革」への意思に迷いがないことを国民同士が確認し、世界に向けて発信する好機と彼らが捉えたとしても不思議ではありません。精気を失っていたアメリカが元気を取り戻した。これだけでも(なんだかわからんが)世界が新しいステージに向かって滑り出したような気がしてしまうのは、アタシだけ?そこで・・・

obama-2












ダンスです!(爆笑)


最近はiPhoneに、お気に入りをDLして近所を体を揺さぶりながら(←ノッてるわけ)徘徊するのが愉しみなので、だいたいノリの良いハウス系が多いのですが、いつも更新を楽しみにしているポッドキャストの「Summa Soulstice」で、スゲーかっこいいトラックを発見。その名も「Obama's in da (White) HOUSE!!! 」うひゃひゃー。ハウスミュージックにホワイトハウスを引っ掛けたとこなんてタマリマセン。11月3日にリリースになっていますが、時差の問題なのか?もしくは事前にオバマ勝利のネタを掴んでいたのか?(一応、当確後のアップになっている様子)。とにかく初っ端の「Yes We Can」から,オバマの演説を巧みにオーバラップさせて踊らせる?いやあオバマの演説mixなんて最高にクール♪しかもコレ、まぢで秀逸な出来映えです。オバマの声って、すごーくラップ映えするのねー(笑)。もうこうなったら、新政権では専属DJを雇って演説の際には回させるというのはいかがでしょう?音楽は世界の言葉!人間の根源的なものに訴えるのは間違いありませんっ。アタシは今日からこれ聞きながら徘徊します(笑)。

obama-1
Obama's in da (White) HOUSE!!! : Summa's Celebration Mix
1. Yes We Can | President Barack Obama**
2. Jesus Creates Sound (Main Mix) | Marlon D
3. Flow | J. T. Donaldson
4. Board Meeting | Julius Papp
5. Perfect Union | Christian Alvarez feat. The Next President**
6. Can't Stop (Groove Assassin Remix) | Quentin Harris feat. Jason Walker
7. When I Fall In Love (Quentin Harris remix) | Blaze
8. Smooth Criminal (Quentin Harris Mix) | Michael Jackson
9. Hold On (Vocal Mix) | Marlon D vs Mena Keys ft Max'C**
10. Everlasting Love | Julius Papp**
11. Soul Food (Soul Central Original Mix) | Soul Central**
12. Hope & Faith Remixes (Casamena Basement Mix) | Luis Radio Feat Sabrina Johnston**
13. Change (Maurice's Time For A Change Remix) | Friends For Change**
14. Change | Halo & Atwater**

(**はオバマの演説mix)

DJ Summaのウェブサイトはこちら
ついでにオバマ・アートを集めたサイトなんかも発見。やはりヴィジュアル系(笑)は強し。

おまけでもダンスしちゃう?(笑)。




[VIVA LA OBAMA!]の続きを読む
DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2008/11/10(月) 16:25)

 SEPTEMBER 11. 2008

REMEMBER TODAY.

911NY2008-2

2008年9月11日。7周年を迎えた911の追悼記念日です。日本は既に明けてしまいましたが、アメリカの今日も間もなく過ぎて行きます。世界中のどこかで毎日、誰かが亡くなっている現実は私たちには変えようがありません。でも身近にある命の大切さを多くの人達が思い出すことで防げる無用な戦いもある。それが今、世界に欠けている何かを救う手助けになるかもしれない。目の前にいる大切なものを慈しみ続けることは意外に大変な作業です。アタシ自身も毎年この日が来ると、メモリアル集会で涙を流す遺族の方を見て、自分自身も思い出さなきゃいけないことがたくさんあるな。と反省してしまうのです。

911NY2008-1

[SEPTEMBER 11. 2008]の続きを読む
DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2008/09/12(金) 10:21)

 メリーさんのこじか
*VERY MERRY CHRISTMAS*




秋の夜長がずいぶんナゲーなぁとお嘆きだった貴兄よ、一ヶ月半のご無沙汰です。んでもって、夜長の次の展開がいきなりクリスマスという摩訶不思議(大笑い)。いやぁ、師走だわー(いいわけ~)。なんだか、このまま年明けまで放置しちゃいそうな勢いだったりしますが(汗)このコジカちゃんの可愛さに免じて許せ。ぬはは。そうなの、アタクシこう見えても(そっからは見えないけど)動物占いではコジカ。意外に寂しがり屋なエコロジストでございますのよー。ぬひゃひゃ~。タラログをご愛読のすべての皆様に素敵なクリスマスが訪れることを願って・・・今夜は飛び切りガーリーなクリスマスプレゼントを贈ります。

プレゼントはこちらでお受け取りください。
[メリーさんのこじか]の続きを読む
DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:11
(2007/12/24(月) 02:04)

 SEPTEMBER 11. 2007

WE NEVER FORGET.
911NY-1

911NY-9


[SEPTEMBER 11. 2007]の続きを読む
DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/12(水) 00:15)

 年の初めのタラしとて

*A HAPPY NEW YEAR 2007*
dreamgirl-2


世界中に分散する日本人の皆様っ、また日本語でブログサーフィンをされているお客様。改めまして明けましておめでとうございます。フロリダ(アメリカ東海岸)も遅ればせながら年明けを迎え、先ほど無事にNYCはタイムズスクエアーの恒例ニューイヤーズボールが落ちるのをTV前で鑑賞したところでございます。今年の出し物?は昨年の腹に大胆な腹筋お絵描きのマライア先生とは打って変わり、年々体型のバランスがますますオカシなことになっている(ような気がする)アギちゃんが通常営業どおりにチカラいっぱいのパフォーマンスを見せて下さいました。

アメリカの新年恒例行事も参加するスターが色物化の一途を辿っておりますが(苦笑)ヤフーニュース等でチェックする日本の紅白の話題にも色物化傾向が著しいようで、遠くフロリダの空から笑っちゃったりなんかしております(うは)。こんな感じで暮れて行ったアタクシの2006年&始まった2007年。新年早々ウッカリそんな俗っぽい思考に飲み込まれ、フッと気がついたら書きかけの新春第一弾記事(コレのこと)が勝手にアップされちゃってたっていう驚愕の事実(つか、自分でタイマー予約にしといたんだけど。汗)。しょっぱなから「こんなんでダイジョーブ~?」なんて自分ツッコミを繰り広げながら今年もそそっかしく?楽しいPC生活が出来たらと思っております。

ちなみに何だか最近はガーリーの神様がなかなか降臨せんので(ダイジョブか~)ちょいとばかし紆余曲折中でございますが、こんな時は自分祭りでお茶を濁しちゃう?なーんて重い腰を引っぱたいて祭り準備に取りかかっておりますので、どうぞお楽しみに(しなくったっていんだけどよ)。

もしかして初笑いまだですか???

[年の初めのタラしとて]の続きを読む
DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:12
(2007/01/01(月) 18:49)

 ゆく年くる年

*GOOD BYE 2006*
dreamgirl-1


アメリカはカウントダウンまで31時間ありますが(笑)日本の皆様、またいち早くカウントダウンを迎える世界中の皆様へ感謝の気持ちを込めてご挨拶をば。旧ブログから引き続きご愛顧頂いているお客様も、2006年春に開店したこの新ブログからご来店頂いたお客様も、管理人の果てしなき妄想に温かい目でお付き合い頂いて誠にありがとうございます。2007年もさらに妄想に磨きをかけ精進して行く所存でございます(要らんか?)のでどンぞヨロスコ。それでは楽しい年越しをお過ごし下さいませ。また年が明けたらお会いしましょう~。

XOXOXOXO TARA *:>





DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:7
(2006/12/31(日) 06:31)

 SEPTEMBER 11. 2006
groundzero2006-6

MAKE LOVE NO WAR.

groundzero2006-25


アメリカは今、9月11日の夕方です。あの悲惨な事件から5年。
生きている私達に出来るのは忘れないことだけなのかもしれません。

[SEPTEMBER 11. 2006]の続きを読む
DAILY GIRL | 固定リンク | トラックバック:1 | レス:10
(2006/09/12(火) 05:53)

前のページ
copyright © 2005 ***babytaramoon all rights reserved.
Powered by FC2 / PHP weblog system 3 / netmania
まとめ



